甲武信、両神、奥秩父一望
秩父華巌前バス停-大前山-札立峠-破風山-前原山-皆野駅 縦走コースの写真
男体拝😆
 晴れていれば、日光男体山が見えるかも。
皆野駅から町営バスに乗り、秩父華厳の滝へ
どっかの華厳の滝と違って人全然いねぇ
登った❗️❗️❗️登れたよ、青春さん
 うん、イイ景色(((o(*゚▽゚*)o)))💕
🍁
荒川の紅葉🍁
秩父華巌前バス停-大前山-札立峠-破風山-前原山-皆野駅 縦走コースの写真
思わず見上げちゃう
三叉ピーク
三叉とありますが一方は行き止まりのようです

モデルコース

秩父華巌前バス停-大前山-札立峠-破風山-前原山-皆野駅 縦走コース

コース定数

標準タイム 04:29 で算出

ふつう

17

  • 04:29
  • 8.0 km
  • 688 m

コースマップ

タイム

04:29

距離

8.0km

のぼり

688m

くだり

823m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「秩父華巌前バス停-大前山-札立峠-破風山-前原山-皆野駅 縦走コース」を通る活動日記

  • 24
    23

    02:55

    8.4 km

    652 m

    皆野アルプス(破風山)

    城峯山・破風山 (埼玉)

    2026年06月09日(火) 日帰り

    行ってみたいと思っていたご当地、皆野アルプス。 朝はまだ雨が降っていたけど、登り始めに雨足は止んだよう。 とはいえ、平日のこの天気🌧️ 誰一人と会うことなく、いささか心寒い山歩でした。 山頂からの展望も期待していませんでしたが、やはりずっと雲に覆われっぱなし☁☁☁ 所々で急な岩よじ登り・降下箇所があります。 何度か濡れた岩と木の根っこにスベってしまいました⚠️

  • 31
    25

    04:22

    8.6 km

    833 m

    【秩父】鎖場もある皆野アルプス(前原山・破風山・大前山・天狗山)

    城峯山・破風山 (埼玉)

    2026年06月07日(日) 日帰り

    秩父の皆野アルプスに行ってきました。ちょうどいい気温帯で登ることができました。天気はイマイチで展望はあまりなかったですが、秩父の山々は見えました。名前はわからないですが所々に花があったり、鎖場もあったりで面白いコースでした。これから暑くなると低山はお休みになります。また今度は秋ですね。。下山後は華厳の滝を見に行きました。水が綺麗で透き通っていました。これからの季節は滝を見て涼むのもありですね🥺

  • 65
    21

    04:37

    8.4 km

    669 m

    天狗山・大前山・破風山・前原山

    城峯山・破風山 (埼玉)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    運度不足の娘と③ 2月に予定していた山行、ようやく実現しました。 アップダウンがほどほどにあって、鎖、ロープ、やせ尾根ありで絶景のピークが多く、楽しい山歩きでした。 おすすめのルートです。 寒い時期にまた行きたいです。

  • 20
    10

    04:43

    7.2 km

    761 m

    破風山

    城峯山・破風山 (埼玉)

    2026年05月18日(月) 日帰り

    大渕の前原の不整合、破風山登山口駐車場に車を停め出発、稜線まで急登で息が切れる。猿岩に登りました。下り足場が見えないところ慎重に下りました。秩父華厳の滝に下山13時1分のバスに乗り長者荘バス停下車し駐車場まで歩いて楽しい登山でした。

  • 16
    31

    03:00

    9.5 km

    725 m

    皆野アルプス(下山メシならぬ山麓酒場🍻🍶🤣とリハビリ登山⛰️第二段)

    城峯山・破風山 (埼玉)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    今回は、脚のリハビリと下山メシを目的に、それほど距離を歩かず、少々ワクワク・ドキドキできるところで、皆野アルプスを計画。 当初は、皆野駅から秩父華厳に抜ける予定だったが、バスの本数が少ないので、華厳の滝から皆野駅に抜けるルートに変更。 先週は、登りはじめてから痛めた左脚が痛み出したが、今回は大分調子がよく、天狗山までの急登も問題なく、良かったー😆 天狗山から破風山までは所々、鎖⛓️やロープ🪢、やせ尾根が出てきて、低山だけど結構楽 しめる🤩 また、当日は夏日の予報だったが、登山道は新緑に覆われ、風もある程度吹いてくれたので、気持ちよく歩くことが出来た。 破風山山頂からは、武甲山や両神山などが眺望でき、冬に来ればもっと眺望が良かったのでは。 前原山からは、秩父鉄道のSL🚂の汽笛🪈を聞きながら下山。趣があるなー。 さぁー、次は下山メシを探しに西武秩父駅へ‼️ 下調べで「駅前」に決定❗️ 暖簾をくぐると、既に名古屋から三峯神社にお参りする女性と小田原から出張の男性が。 生ビール🍺と一皿100円の肴🐡を6皿を注文。なんと、生ビールの樽が空になり、新しい樽に交換するのをお手伝い😅 その後は、84歳のマスターと交えて4人で色々な話をして、盛り上がってしまった。 「下山メシ」ならぬ「山麓酒場」と化してしまった。 山での一期一会、そして山麓酒場での一期一会。最高です‼️