01:50
7.3 km
443 m
モデルコース
02:50
5.3km
402m
402m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:50
7.3 km
443 m
02:54
5.4 km
383 m
02:51
5.7 km
402 m
関の山 (福岡)
2026年05月31日(日) 日帰り
今日までお天気予報🙌 あまり時間がない。。けど、山に行きたい‼️ 早起きして朝日を見に行こうと、大山へ🤭 雲が多かったけど、雲の合間から朝日が見れた〜🙌 その後は関の山まで縦走。山の中は涼しかった♡
02:23
6.2 km
416 m
関の山 (福岡)
2026年05月25日(月) 日帰り
午前中は好天の予報でした。 午前中の用事を終えた後、午後になっても素晴らしい好天のままでした。 これは山に行かないともったいない。 そう思い、今日の登山は「関の山」の山々を歩くことにします。 出来れば“一万歩のノルマ”を山歩きで終わらせたい。 ということで今日は大山登山口から登ることにします。 まず「大山」に登りました。山頂の温度計は26℃を示していましたが、風のおかげで涼しい歩きになりました。 「関の山」から「金石山」と予定通りに歩きましたけど、暑さを感じることはありません。涼しい山歩きが、できました。
02:05
7.2 km
456 m
関の山 (福岡)
2026年05月24日(日) 日帰り
大山と関の山に登ってきました🚶🏻 山の木々はすっかり夏色に染まり、深い緑が陽の光を受けて鮮やかに輝いていました🌱🌤🌱 山中を吹き抜ける風は思いのほか涼しく、汗をかきながらも快適に歩くことができました🍃🌬️😌 稜線に立つたびに心地よい風が迎えてくれ爽快な山行となりました😄
01:46
6.5 km
417 m
関の山 (福岡)
2026年05月11日(月) 日帰り
先週登った時には、たくさんのエビネが咲いていましたが… 今日登ると、あらまぁキレイに盗掘されて無くなっていました😤 毎年綺麗に咲くたび盗掘されて年々減っていくばかり😵💫 エビネちゃん、来年は咲かなくてもいいよ😅
02:18
9.2 km
489 m
04:19
7.3 km
447 m
関の山 (福岡)
2026年05月07日(木) 日帰り
昨日の脊振山のミツバツツジに続き、この時期外せない大山のランちゃん達に会って来ました。 ちょっと遅かったかなって思って行って来たけど、素晴らしいランちゃん達が迎えてくれました。 この日も遅い時間からの山行、いつものあじさい園側じゃない筑豊緑地公園側の関の山登山口から、GWもほぼ終わってた事も有って、一台分だけスペースが空いてました。 此方のルートからは初めて。 直ぐにキンランが迎えてくれるはずなのに一番近い処を見逃してしまって、帰りに気付く失態。 どこに在るのか、キョロキョロしながらゆっくりゆっくり。 結構登ったところからあっちやこっちにキンランやエビネラン達が迎えてくれて大満足。 お花探しと写真撮影しながらなんで全く疲れず、大山山頂に着く前に満腹状態。 紫陽花園側からの合流点の盗掘防止看板を観て、非常に残念な気持ちになりました。 山のお花はその場で観て、せめて写真に収めるだけにして欲しい!! その後、大山山頂で眺望を楽しみながらまったりランチ。 ここで折返して下山しても良い位に楽しめたけど、ランチで摂取したカロリー消化を兼ねて関の山へ、途中もいつものところで沢山のランちゃん達に楽しませてもらい、関の山山頂でもまったり休憩。 下山途中に紫陽花園側のランちゃん達も観て帰る事も考えたけど、もう十分過ぎる位楽しませてもらったし、登り返しの事も考えて今回は断念。 今年も大山の蘭の競演を楽しませてもらい、素晴らしい山行になりました。 芳子さんにお会い出来ず残念。
03:19
6.8 km
418 m
関の山 (福岡)
2026年05月02日(土) 日帰り
💛キンラン🧡エビネを求めて関の山へ… 🚙💨💨 🩷💛🤍色彩りのエビネ💛キンランに出会えましたぁ〜🤗🤗
03:41
8.2 km
615 m