02:04
9.0 km
677 m
03:28
6.3km
570m
659m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:04
9.0 km
677 m
02:40
9.0 km
681 m
04:17
8.8 km
607 m
04:28
9.3 km
577 m
04:31
9.1 km
583 m
06:56
14.8 km
829 m
幕山・南郷山 (神奈川, 静岡)
2026年03月14日(土) 日帰り
湯河原梅林の梅の宴は先週まで! 少しは残ってるかなー?といってみたら、もう全然ナッシングでした…! それでも、いいお天気とひらひら光る海、舞鶴半島がよく見えて、山歩きを楽しめました! 帰り道にとなりのゴルフ場から近くの金網?にボールが当たる音がしてスリリングでもありました! のんびり湯河原駅に戻ってきたので、すっかりランチ難民。鈴廣のしそかまぼこでお腹をだまして帰ったとさ。
06:57
14.8 km
821 m
幕山・南郷山 (神奈川, 静岡)
2026年03月14日(土) 日帰り
今週はお花がキレイそう&アクセス良しな幕山へ。 ポカポカ陽気、そろそろ夏に向けての山グッズが欲しくなりました。 まずは新しい手ぬぐい買おっと🤗
02:21
8.8 km
675 m
幕山・南郷山 (神奈川, 静岡)
2026年03月14日(土) 日帰り
小田原に用事が出来たので梅林で有名な幕山に行ってきました。 シーズンは終わりかけだったので駐車場は無料、土曜日なのにガラガラ、梅はちょっとだけ咲いてました。 幕山ピストンでも良かったのですが時間が余ってたので南郷山まで縦走してそのまま住宅地を通って駐車場まで。ちょっと分かりにくい所もありましたが概ね歩きやすいコースでのんびり歩けました。 この後は真鶴半島へ。
05:43
8.9 km
686 m
幕山・南郷山 (神奈川, 静岡)
2026年03月11日(水) 日帰り
久しぶりにプチ遠征🚃 梅の季節に行きたかった幕山へ🌸(ほぼほぼ終わりかけでしたが) 歩きやすい山道と、バリエーション豊かな景色で楽しかったです👍️ お天気は、曇り空を覚悟して行きましたが、たまに晴れ間もあり比較的暖かく登りやすかったです。気温はだいたい5〜10℃くらいだったかと思います。 前泊ゲストハウスで過ごしたので朝もゆっくり出かけられました✨️ (古民家改装の素敵なお宿でしたが、いかんせん寒かった笑) 鳥にもたくさん出会えて大満足でした😊
02:31
6.4 km
489 m
幕山・南郷山 (神奈川, 静岡)
2026年03月08日(日) 日帰り
【概要】 湯河原の春の風物詩「梅の宴」の最終日に合わせ、幕山から南郷山を歩いてきました。お花見と絶景、そして静かな山歩きを楽しめた充実の一日でした。 【活動内容】 • 幕山公園(梅の宴) 湯河原駅からタクシーで幕山公園へ。今日は「梅の宴」の最終日。ちょっとだけ期待していましたが、残念ながら花はすでにまばらな状態。それでも、ほのかに香る梅の空気を感じながら登山口へと向かいました。 • 幕山山頂 登山口から一気に高度を上げ、幕山山頂へ。ランチ休憩中の登山客がたくさんでかなり賑やかです。ここでお楽しみのランチタイム!持参したサンドイッチを頬張ります。青空の下で食べるご飯は最高のご馳走です。 • 南郷山への縦走 幕山を後にし、南郷山へ。あんなに賑やかだった幕山とは打って変わり、南郷山の山頂は誰もおらず貸切状態!静寂の中で広がる相模湾のパノラマは圧巻でした。眼下に広がる真鶴半島、その先にはくっきりと初島と大島が浮かんで見えました。 • 下山:五郎神社〜湯河原駅 五郎神社方面へ下山。無事に歩き通せたことを神社で感謝し、最後は駅まで徒歩で。心地よい疲れとともに、湯河原の街を後にしました。 【ひとこと】 梅は少し見頃を過ぎていましたが、その分、南郷山での静かな絶景が心に残る山歩となりました。やっぱり快晴の日の海が見える低山ハイクは最高ですね!