ラスボス、登場❢WAKWAKします
やはり写真で見るより迫力あるし、高いです!
すぐに山頂⛰に到着❢
5分であがれた~笑笑
ラスボス、あとからいくね~♬
ビューポイント❢
ビューポイントも多いから楽しい🎶
鴨池🦆。
宮山⛰に到着❢
岩山⛰という名前やから岩岩もあり🐜
こちらの池も綺麗でした

モデルコース

紅山-福旬峠の登山口 周回コース

コース定数

標準タイム 02:49 で算出

やさしい

11

  • 02:49
  • 6.1 km
  • 408 m

コースマップ

タイム

02:49

距離

6.1km

のぼり

408m

くだり

408m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 26
    16

    01:59

    6.1 km

    383 m

    紅山とカブと実効空力

    小野アルプス(紅山・惣山) (兵庫)

    2024.04.16(火) 日帰り

    今日は急な休み。 こういうのもちょい困るんだけどなあ、、 と思いつつGW時にやるつもりだったカブいじりを。取り敢えず誇りある単車道を嗜む紳士としては、必須科目のイグニションコイルとパワーケーブルの交換を。 昔は火花の威力が2倍になるプラグキャップだっけ? に交換がマストだったよねwいつの間にか消えたけど。 それから空力的にごちゃっと弄る。 本当は一つ施工して確認。 が良いんだろうけど。 YouTuberじゃ無いしなw 燃費燃費言いながら、確認試走の繰り返しでどんだけガソリンと環境破壊繰り返すねんってついつい思ってしまうw まあ正直大いに参考にして楽しんじゃう自分もいたりするのだが。 それでも今回は確認に時間掛かっちゃいましたあって感じで1回目は昼で2回目は夜中って一体何の確認やねんって動画もあるしなあ。。 しかもクーラー有る無しって条件の違いって内容でそれって。。。 まあそれは兎も角近場に散歩がてらに久々の小野アルプス。 紅山こんなに迫力あったっけって感じ。 思えば昔へっぽこさんがギブアップしてる動画を見て興味もったのだw YAMAPのヤの字も知らない頃だ。 道全然解らんから紅山山頂着いたら裏だった。 下見たら女性が苦戦中。 下に降りて振り返ったら立ち往生。 自分もどうせ来たのだったら登らんとなあと言う事で。 って感じだった。 今日は誰も居ない。 日本一低いアルプスってのは伊達じゃ無いって思うがそうかなあ。加西アルプスの方が低くねぇ? それとも日本一、ニが兵庫にあるの?それもおかしな話かも? とにかく燃費は87.3km/l いや、気温上がってきてるんだから燃費向上するの当たり前でしょ。 って思った方、ぜひ燃費についてじっくり討論させて頂きたい。僕以上にわかってる方だろうし。

  • 19
    46

    01:52

    5.5 km

    274 m

    日本一低いアルプスと小野桜づつみ回廊

    小野アルプス(紅山・惣山) (兵庫)

    2024.04.05(金) 日帰り

    桜のシーズン到来🌸 今日も仕事前に朝活です ひとがいないうちに🌸楽しもうと夜明けに桜づつみ回廊へ行ったけど🅿️が8:00〜 時間潰しに 日本一低い小野アルプスの 紅山から先をまだ歩いた事なかったので鴨池の🅿️に車駐めてハイキング 改めて🚙で10分ほどで 加古川沿いに約4㌔続く圧巻の桜並木や桜トンネル、逆さ桜で有名な回廊へ さすがは平日だというのに朝8:00過ぎでそこそこの人が歩いています 桜🌸自体は十分楽しめるほど咲いていました 来週いっぱい晴れの日を狙ってみてはいかがでしょうか?

  • 31
    503

    02:01

    5.3 km

    271 m

    おかわり⛰️紅山から西側5座🚶🏻

    高御位山・播磨アルプス (兵庫)

    2024.02.10(土) 日帰り

     『ガツガツ歩こうday 』2箇所目 平荘湖アルプスからパン🥖をかじりながら移動🚗 小野アルプスへといってもゆぴか温泉♨️スタートでは距離が長すぎて絶対無理‼️ どうしても外せない紅山⛰️をスタートとし、その西側は未踏でしたので5座の予定としました😁 車をどこに停めようか?と考えながら走ってましたが、目にとまった鴨池公園の駐車場🅿️からスタート🙋🏻‍♂️  久しぶりの紅山⛰️は、やはり面白かった😁 そして予定通り、本日はガツガツ歩く事ができました✨ 怪我無く終えれた事に感謝🙏🏻

  • 27
    84

    02:28

    5.7 km

    274 m

    日本1低いアルプス(紅山・西紅山・岩山・宮山・南野山)

    小野アルプス(紅山・惣山) (兵庫)

    2024.02.03(土) 日帰り

    日本一低いアルプスに行ってきました。 皆さんがアップされているレポで紅山の岩場にずーっと前から絶対行くぞ!と、思っていたお山です。 低山ながらも凄く楽しいお山。 ロケーションも最高👍 テンションあげあげで楽しめました❣️

  • 32
    47

    02:50

    6.1 km

    392 m

    🐕小野アルプス

    小野アルプス(紅山・惣山) (兵庫)

    2023.12.17(日) 日帰り

    ここ最近は低山を攻めてます。 今日は小野アルプスへ。 200もないけどスリル満点! 強風で這い登る崖登りでした。 このコース なんとピーク6座ありました!!

  • 24
    62

    02:50

    6.1 km

    392 m

    小野アルプス プチ縦走 ハナ登山🐕

    小野アルプス(紅山・惣山) (兵庫)

    2023.12.17(日) 日帰り

    アルプスシリーズの山登り🧗 小野アルプスへ行って来ました。 人気があるみたいです。駐車場🅿️はいっぱいです。 岩山🪨の急登は少しヤバかったです😱 落ちたらドボン☠️ ハナは余裕で登っている💪 縦走後半は藪漕ぎみたいになって大変でしたが 楽しいお山でした。😃

  • 31
    68

    03:13

    5.6 km

    274 m

    紅山・西紅山・岩山・宮山・南野山 四足歩行の紅山😂

    小野アルプス(紅山・惣山) (兵庫)

    2023.12.10(日) 日帰り

    山ともさんにご無理お願いして噂の👂️➰👂️ 小野アルプスの紅山へ 写真やいろんな記事で見るより眼前の岩山は迫力ありました👀 夕方に御用があるので全山縦走はせずに西コース周回として下山後には白雲谷ゆぴかの湯♨️でのんびりでした Gさん、お世話になりました😌