04:20
9.3 km
1040 m
モデルコース
05:37
8.3km
1059m
1059m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:20
9.3 km
1040 m
08:42
9.3 km
1074 m
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 (三重, 奈良)
2026年06月11日(木) 日帰り
庄司峠からの周回ルートにしたけど、 なかなかのコースだった。黒岩から違う尾根に下ってしまい、また戻った、失敗、へつりの道もしばらく続き気を使った、川の途中でも道に迷った、目を凝らし黄色目印発見、事なきをえた。 熊はいない、人もいない。 まつさか香肌イレブンこれで全部終了
05:09
9.7 km
1069 m
局ヶ岳 (三重)
2026年06月07日(日) 日帰り
今日のお山は登山レベル中級! ↑らしい…栗ノ木岳❗ 息子の目標の一つ… 「まつさか香肌イレブン全部登りたい‼️」 も、あっという間に最後の一座! 今日は天気が悪いけど行ってきた 天気が悪いから得れるもんがあるから… /″″\ /″″\ /″″\ 🚙💨💨 🅿️荒滝登山口駐車場 ルートは… まずは庄司峠を目指して登る 庄司山を越え、若宮峠を経て栗ノ木岳へ❗ 下山は若宮峠の分岐より赤桶方面に 雨は朝方からの予報 夜明け前から登りだした 暗闇とガスで視界不良 いつもにましてルートロスに注意した 当然ガスで真っ白!眺望は無し 雨は予報よりも早く降りだした それでも息子と一緒に踏み跡や道標を探す山歩きはめっちゃ充実した時間やった!! (これぐらいなら)雨でも楽しい山歩き でも天気がええ日の景色も見たい 何はともあれ、 無事❗まつさか香肌イレブン完登‼️ また息子が目標を一つ達成してくれた おめでとう まだまだ沢山ある目標 父ちゃんはいつまでも応援しとんで 今日も最高!とてもとても楽しかった!!
04:42
9.7 km
1341 m
04:43
8.8 km
1023 m
06:23
8.7 km
1021 m
04:24
8.9 km
1026 m
局ヶ岳 (三重)
2026年05月09日(土) 日帰り
まつさか香肌イレブン9座目❗️栗ノ木岳‼️ GWは妻の帰国(タイ)に同行…山行無理🙅♂️ GW中盤孫から風邪をもらい寝込む😭 2週間ぶり&体調回復後のリハビリハイク💪 今回の山行中どなたとも出会わず🫢 駐車場も🚙無し…このお山を一人占め🤣 皆様の日記やYouTube で予習 枯葉で道が分かりにくい💢&滑る😨 その通りで…特に下りは迷って滑って⚠️ 登りは庄司峠までは快適🎶 庄司山までの登りは急登💪登りごたえ👍 庄司山〜黒岩まではあっという間に到着 黒岩から若宮峠は小刻みなアップダウン こういうの苦手でつらい😣 小さいながらアップもダウンも優しくない 若宮峠〜栗ノ木岳頂上は噂通りの急登✨ グングン高度上げて楽しいゾーン😄 ロープ設置がありがたいです🙇♂️ 頂上は南側の景色が良きです👍 以前登った池木屋山&迷岳を眺めました どちらも思い出深い…良い修行🧘 下山はとにかく慎重に❗️と思いながら それでも枯葉で3回ほど滑る😓 👣不鮮明で道探しに時間がかかる 1回激しく迷って無理矢理ルート復帰😣 下りは気が抜けない感じ😠 林道からは安心 無事下山できました💙 怪我無く帰宅できたことに感謝🙏 本日も良き山行でした😄 香肌イレブンあと2座…木梶山&高見山✊
05:28
9.0 km
1028 m
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 (三重, 奈良)
2026年05月05日(火) 日帰り
栗ノ木岳を周回して参りました。 頂上付近ではしゃくなげが綺麗に咲いており楽しみが1つ増えました。 何より天気がいい☀️緑も綺麗で最高でした。 下山食はふらりと立ち寄った針テラスにて人類みな麺類のラーメンを。この後ひと風呂浴びて帰って昼寝でもします💤
06:32
9.4 km
1057 m
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 (三重, 奈良)
2026年04月29日(水) 日帰り
多分、もう登らんって決めてた栗の木岳、、、 大事な山友さんの頼みでも、、、行きました笑 前回とは違うルートで^o^ はい、スタートから、なかなかヘビーな斜度😓 毎々分かってるけど、、、ね。 前回は道が崩落ルートかつ、冬のソロでだいぶ心細く、二度と行かね〜って思ってましたが、今回はまぁ、、、 シャクナゲめっちゃ綺麗でした🤩🤩 あと、下では年一のツツジ祭りらしく、参加して良いのか、分からなかったんですが、お邪魔させてもらいました😅 お餅ありがとうございました🌟🌟 道の駅では、お店の人が普通に絡んでくれるし、香肌11、、、また、フラッときちゃいそう笑 来るのか??ww
06:33
9.1 km
1046 m
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 (三重, 奈良)
2026年04月29日(水) 日帰り
香肌イレブンの事、しばらく忘れてました。 あと3座もあるから暑くなる前に行ってきました。 山友はすでに😃肌イレブンを制覇していますが 無理を言って無理矢理連れていきました😅 相変わらず、あんまり整備されていない感じが 香肌イレブンらしさがある👍 今日は駐車場に停めるときに 警備員さんが3人もおられ、駐車代がとられるのかとドキドキしましたが、なんでも今日は 「つづじ祭り」があるらしく、それで警備されているのだとか。 祭りは11時くらいから始まるのに、ご苦労様です😓 メインイベントの「餅撒き」が15時すぎにあるらしく、それまでに帰ってきたい! 登山ではなく「餅撒き」を楽しみに山行しました。 ちょうど、駐車場に帰ってきたときに 「餅撒き」が始まり、めちゃ部外者なんですが 餅を一生懸命拾いましたぁ🤩 栗ノ木岳より餅撒きかの方が楽しかったかもー