乗鞍岳‼️
ここからも乗鞍
orz…鳥居が…⛩
位山 往復コースの写真
御嶽山✨
位山 往復コースの写真

モデルコース

位山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:34 で算出

やさしい

6

  • 01:34
  • 2.7 km
  • 227 m

コースマップ

タイム

01:34

距離

2.7km

のぼり

227m

くだり

227m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 19
    19

    04:06

    7.8 km

    579 m

    位山

    川上岳・位山・船山(飛騨富士) (岐阜)

    2023.11.05(日) 日帰り

    昨日は夜の副業の仕事が休みをとれたので。早めに寝て久しぶりに川上岳まで縦走したかったので早めに家を出てダナ平登山口から登ることにしました。 先週の小秀山の出来事が気になりましたが…今のところなにも違和感なく準備して位山山頂にすぐに到着するとすぐに川上岳に向かいまいたが…しばらくしてから また左足に痛みが出てきて😥わぁ、またかぁと😨それから 少し歩きましたが…途中で川上岳まで5.4キロの表示をみて この足で川上岳向うのは危険と思い その場で事前に持ってきた薬を飲んで…すぐに引き返して下山しました。位山山頂近くの広場に出ると 長野から来られた方といろいろ話しができて。😃楽しい時間が過ごせました😃 その頃には薬が効いてたのかなぁ?痛みもそれほどなく無事に駐車場に到着することができました。 今回も反省点が残る1日でした。  また身体が万全なときにまた来たいと思います。

  • 54
    17

    02:08

    3.1 km

    239 m

    位山

    川上岳・位山・船山(飛騨富士) (岐阜)

    2023.10.30(月) 日帰り

    道の駅巡りの旅のついでに 麓の道の駅のスタンプコーナーがオープンするまで少し時間があったので、位山に行ってみました。 道の駅の横から細い道を🚗で登って登山口迄。 登山口に行く途中、最初は黄葉がキレイだったんだけど、登っていくとあれ?もう終わってる? 山々が彩っているので紅葉黄葉をとても期待していたけど、落ち葉になっていて、落ち葉だらけ。 巨石がいっぱいある辺りや木道も滑り気味。ちょっと気を付けながらね。 途中で中電の作業の方達と遭遇。頂上は眺望ないけど、途中で眺望ポイントありますよ!って。 思ったよりも雲が多かったのですが、乗鞍と御嶽山がちょっとずつみられました😊

  • 30
    10

    04:11

    2.9 km

    240 m

    位山へ⛰2023-10-29

    2023.10.29(日) 日帰り

    高山のお友達にお誘いいただき 位山へ行ってきました⛰ 林道から登り巨岩郡を見ながら おしゃべりしながら あっという間の時間 楽しかった〜 車で2時間半かかったけど また違う季節も行きたい⛰

  • 17
    66

    04:13

    3.2 km

    242 m

    位山 de Happy Birthday

    川上岳・位山・船山(飛騨富士) (岐阜)

    2023.10.29(日) 日帰り

    様々な繋がりで集まった6名のメンバー それぞれの繋がりがあっても初対面の方もありでしたが ゆるゆる登山を和気藹藹で楽しみました🏔 そして今日が私の84歳の誕生日と知ったEさんの発案でのハプニング それは山頂でのBirthdayパーティー🎂 それぞれに持ち寄った嗜好品と手作りの即席デコレーションケーキで祝って頂きました 今日のメンバーの皆さん有難うございました

  • 32
    153

    03:12

    3.0 km

    241 m

    位山

    川上岳・位山・船山(飛騨富士) (岐阜)

    2023.10.28(土) 日帰り

    てんくら🅰️でやってきた位山でしたが、12時から雨☔️予報となり😭、ダナ平林道登山口から距離を縮めて登りました。 ダナ平までの道は、アスファルト、砂利道が交互になっていて、何度も車のお腹になにかが当たってる音がして😱パンク🛞の心配もしながらのドキドキな林道でした。 山頂までは楽々な登山道で、たくさんの巨岩🪨がありました。 展望は曇り☁️で残念でしたが、紅葉🍁の木々が綺麗😍でした。 帰りには、久々野で🍎のお土産を買い、せせらぎ街道で見事なグラデーション紅葉🍁を見ながらのドライブ🚗✨ 暖色系照明💡の山小屋風🛖カフェ☕️で🍰タイム。お向かいの店でえごまの五平餅😋 道の駅で明宝ハムのフライ😋 食べ続ける帰り道となりましたが、家に帰る頃にはスッカリお腹はペコペコに😱 大満足な紅葉🍁登山となりました(^^)

  • 28
    29

    01:40

    2.7 km

    225 m

    ちょこっと位山

    川上岳・位山・船山(飛騨富士) (岐阜)

    2023.10.26(木) 日帰り

    いい天気の予報で、飛騨にりんごを買いに行ったらついでに位山に行ってきました。モンデウススキー場から林道で登山口まで車で登り、登山したのはちょこっとでした。位山の巨石とそれに絡みつく木を見ながら登り、頂上付近を一周。白山が見える広場でお昼にしました。乗鞍と御嶽は雲で見えず残念。登山道よりも、あまりカーブミラーのない、ときどきダートの林道が怖かったです。 帰りにせせらぎ街道を通ったら、紅葉が綺麗でした。ピーク近しです。

  • 11
    18

    01:12

    2.8 km

    226 m

    位山

    川上岳・位山・船山(飛騨富士) (岐阜)

    2023.10.23(月) 日帰り

    前日は下呂温泉から道の駅モンデウス飛騨位山へ移動し車中泊。 2日連続寒さで断続的に目が覚めて寝れません🥶 5℃下回ると車中泊厳しいですね😥 今回は足も痛いので、楽々コースの巨石群登山口まで車で🚙 登山口からは雲海と北アルプスの絶景が! テンション上がります😆 そして楽々コースの名の通り、スタートから名前のついた巨石を横目にあっという間に山頂へ。 今日は天候もよく☀️途中、白山連峰、乗鞍岳、御嶽山の展望ポイントからは、最高の景色を拝めました! 下山後は高山へ寄り道し、街を散策🚶 今回の岐阜遠征はまぁ色々ありましたが、 良しとしましょう👌 飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷♨️800円 165座目🏔️位山