01:17
3.0 km
258 m
01:42
2.5km
285m
286m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:17
3.0 km
258 m
01:36
3.1 km
303 m
02:11
3.1 km
287 m
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) (奈良, 大阪)
2026年03月22日(日) 日帰り
こんにちは。高尾山(柏原)に、行って来ました。 心地よい季節になって、今回初めてTシャツを製作しての山歩きです^_^。 気分上々、足どりも軽くスイスイです。 まだ、水仙が咲いている所があり、鶯のホーホケキョ、春を感じながら最高のひとときです。🥳 山頂で、イチゴ満足度100% 昼ごはんは、びっくりドンキーのハンバーグセット、その後やっぱりスーパー銭湯♨️へ。左袖に、🐻のイラストを見かけたら、声かけてねー😃
01:25
3.7 km
290 m
03:55
6.1 km
398 m
生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)
2026年03月14日(土) 日帰り
この春最後の水仙を求めて、かしわら水仙郷へ。 ほぼ終わりかけだけど咲いているところでは咲いていて、ギリギリ間に合った感じ。 山頂直前と夫婦岩付近は岩々しくて斜度がキツイ。 それ以外は、とても整備されて歩きやすい。いろんなコースがあって、季節ごとに何回でも楽しめそう。 山頂からの眺めは、びっくりするくらい良い。 天候に恵まれたおかげで、淡路島まで見えた。
01:39
2.3 km
289 m
生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)
2026年03月10日(火) 日帰り
今回は 高尾山に登ってきました 1月から3月にかけて水仙が綺麗に見えるようで 私が来たのが3月の中旬ぐらいになって 水仙 も綺麗に咲いてはいましたが やはり ピークの時に比べると 少ないのではないかと思いました ただ 3月でも楽しめたのが良かったかなと思います 山道も地元の方が 丁寧に掃除をしてくれているので 登りやすかったと思います たくさん 山もありますが ここの山は 比較的整備されていて 高齢者の方も 登りやすい山ではないかと思いました しかし 山頂に上がる時は ロープを使って上がるといった 少し苦労もありますが それもまたアスレチックのような 感じで楽しかったです
02:26
4.7 km
290 m
生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)
2026年03月10日(火) 日帰り
大阪にありますかしわら水仙郷まで🌼 久しぶのポントコツ‼️‼️ゎーぃ😆🙌 当初はもう少しロングルートを計画してましたが何せ話がつきませんので ルート変更して高尾山までの周回にショートカット笑 after Cafe☕️でマッタリday〜♡ ◯ルート 鐸比古鐸比賣神社⇒高尾山登山口⇒ くつろぎの道(南パノラマ展望台)⇒ 高尾山山頂⇒なかよしの道(かしわら水仙郷)⇒ たにごえの道(夫婦岩)⇒下山 ◯駐車場🅿️ 最寄駅近くのタイムズアゼリア柏原 (柏原駅西口駅前) 最大料金¥600 とこちゃんに会えるのが楽しみすぎて 水仙を見に行くっていう目的をすっかり忘れてて レポートのチェックも全くせず あちゃーってなくらいの終盤加減でした笑😁🌼 南パノラマ展望台はまだ沢山?残ってて 癒されたな〜♡ しかも周回にして良かった! 最初かしわら水仙郷のルートを通ってなかったので危うく縦走するとこでした💦 満開の時はほんと凄そう🌼🌼🌼 お散歩感覚でとても楽しめました😆 そして登山より圧倒的に長いCafeタイム!🤣☕𓈒𓏸︎︎︎︎ 話してるといつも元気をもらえます🤲 頂いたシフォンも最高に美味すぎたよ⤴︎⤴︎😋🫶 すっかりクライマーのとこちゃんだけど たまにはこっちの世界に引きずり込まなくっちゃ♪⛰️😘
01:36
3.7 km
286 m
高尾山 (徳島, 香川)
2026年03月08日(日) 日帰り
去年辿り着けなかった柏原水仙峡のメイン?の場所へお友達にご案内して貰いました😊 ピークは過ぎてたけど、それでもまだチラホラ まだ咲いていて良かった💓 真っ白な水仙やタンポポも咲いていて ほっこりするお山歩きでした。 そして、お山の後はいつものコースへ🍻✨ 朝からずっーっと喋りっぱなしで今日も楽しい お山活動ができました。
01:37
3.8 km
283 m
01:27
4.5 km
425 m
生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)
2026年03月08日(日) 日帰り
柏原シティキャンパスマラソンに参加!誘ってくれたお友達は5キロにするー!て、私ちょっとイキって10キロにポチっしたあと、注意書きに高低差100の坂道二往復ありますと!なんだって!変更もできずがんばるしかないなーーと参加しました。寒めの晴空でマラソン日和☀ ゆるーく出発。周りのペースに惑わされず自分のペースを守っていこう、とのマラソン先輩のお言葉を胸に、応援に来てくれたお友だちの声援で元気も出て、例の登りは早歩きで歩く! 気合でなんとか笑顔でゴールできました! 全体ではべべから5番くらいかなーーでも完走できて、そのあとの堅下駅からのかしわら水仙も案内してもらい楽しい日曜でした。みんなありがとう♥ 串カツにビールもサイコーだー😆