03:56
5.9 km
483 m
02:20
3.1km
455m
350m
YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード
無料でダウンロード
03:56
5.9 km
483 m
04:01
5.9 km
478 m
03:24
5.8 km
472 m
毛野無羅山・青佐山・御嶽山 (岡山, 広島, 香川)
2024.05.04(土) 日帰り
GW遠征5日目 今日も岡山から 初のsea to summit to sea 🌊→⛰️→ 🌊で 昨日に続き笠岡十名山の二山を縦走、周回します 四尋山は登山口から急登💦 登る人少ないのか蜘蛛の巣がところどころありストックで取りながら進みました😂 御嶽山側の登山口がある鳥ノ江峠までの道も急登でロープがあって良かったです 御嶽山は明瞭な登山道で途中に神社⛩があります 下山は半分アス道で歩きやすかった😁 活動日記のアップが追いついてないです😅
03:19
4.8 km
520 m
03:07
6.4 km
495 m
毛野無羅山・青佐山・御嶽山 (岡山, 広島, 香川)
2023.12.23(土) 日帰り
今日は、久しぶりに義兄と登山 行先はこれまでほとんど訪ねていなかった笠岡方面〜四尋山(しびろさん)と御嶽山(みたけさん) 選定の理由は、今旬の牡蠣をゲットしたいがため 下山後に殻付き牡蠣を寄島の牡蠣小屋でゲットして、帰宅後に二人で忘年会をするという目論見があったのです 加えて、倉敷市片島の有名焼肉店「トヤマ」でお肉を持ち帰り アフター登山のお楽しみを胸に秘め、厳しい登山に耐えてきました
02:52
6.8 km
566 m
03:57
6.7 km
494 m
03:21
3.4 km
462 m
02:24
5.5 km
475 m
毛野無羅山・青佐山・御嶽山 (岡山, 広島, 香川)
2023.01.15(日) 日帰り
今日は四尋山⛰御嶽山⛰です 岡山百名山の御嶽山を目指して 笠岡のカブトガニ繁殖地近くの登山道から 登って行きます😄 まずは四尋山(しびろやま) このお山は結構な急登です💦 登りながら まあまあ角度あるなぁ😅と思っていたら 山頂から御嶽山登山口に下っていく 登山道はもっとすごい角度💦 ロープを付けてくれているので 片手はずっとロープ 片手はトレッキングポールをストッパーに でなんとか尻餅をつかずに 下りることが出来ました😅 落ち葉と滑りやすい土と なかなか大変💦 四尋山に登る方は気をつけて下さいね⚠️ 御嶽山は 緩やかな登りで眺望もあり 落ち葉の深さは結構あるものの 登りやすいお山です😄 何ヶ所か眺望ポイントがあるのですが 幻虹台と言うポイントをまわるのを忘れて 下りてしまいました😭 勉強不足でした。。。 二度三度と行ける山ばかりではないので しっかり勉強して満喫しないとですね😅 皆さんの活動日記頼りにしています✨ さぁさぁ YAMAP100座が近付いてきた🎶 来週のお天気はどうかな? どこに登ろうかな?😙
01:58
5.8 km
490 m
2022.12.14(水) 日帰り
笠岡ラーメンを食べに行ったので、午後からカロリー消費に出かけました。 西風が強く途中から雪が舞ってきましたが、動いているので風の冷たさがありがたい。 登山道はしっかりマーキングもあり、落ち葉が堆積していましたが特にわかりにくいところはありません。 時間があればもっと先に行きたかったのですが、ヘッデンを持ってきてなかったので、早めに切り上げました。 景色は御嶽山と見晴しだいあのようなところから瀬戸内海を一望でしました。