初大徳山
大徳山
(福井)
2026年04月19日(日)
日帰り
TVで紹介されたらしい(TVあまり見ないので知らなかった😅)大徳山に姉と2人で初挑戦😁
登山口からワクドキしながら歩き始める😊最初はなんとなく道も広くて歩きやすいなぁと思いながら進んで行くと、思ってた以上にきつい😱文殊山より低いから姉も大丈夫だろうと思っていたが甘かった😂そして、道も途中からわかりづらい😭YAMAP様の地図見てても迷子になりそうになり、2人でこっち?いや、あっち?と行ったり来たり😅こりゃ1人で来なくて正解だったなぁ😅やっとのことで頂上へ🎉え?ベンチとかない😱😱簡易イス持ってきててよかったぁ😖姉に簡易椅子(100均)、自分は100均のお尻の下に敷くちっちゃなマット??を木の切り株の上に敷き、休憩☕︎周回コースを下山し始めて三又に別れ道😆また違う方に進み、戻る😖下山中も急坂階段や落ち葉に滑りながら恐る恐る無事下山😂
2人共ぐったり😭大滝神社⛩️に立ち寄り、無事駐車場へ😆
今日は帰ったらサイクリングで丸岡城に行く予定🚲このぐったり感で行けるかなぁ😅
追記🐹大瀧神社は舗装工事中で、本当は鐘を鳴らす所までは入れない。が、今日はたまたま関係者の方がいて、少し中まで入れてくれました😊11月頃までの工事予定だそうです😊木彫りの龍の話など詳しくしてくれました。ありがとうございました🙇♀️