ヒトリシズカが岩岩ゾーンに沢山🌸
二岐山が近い
権太倉山 周回コースの写真
権太倉山 周回コースの写真
無事下山しました
フフ
モフモフの苔🟢
権太倉山 周回コースの写真
登ったお山を眺め
何か住んでる?👀

モデルコース

権太倉山 周回コース

コース定数

標準タイム 04:05 で算出

ふつう

16

  • 04:05
  • 7.0 km
  • 625 m

コースマップ

タイム

04:05

距離

7.0km

のぼり

625m

くだり

623m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「権太倉山 周回コース」を通る活動日記

  • 4
    9

    04:14

    8.2 km

    629 m

    権太倉山

    権太倉山 (福島)

    2026年06月07日(日) 日帰り

    今日も誰ともすれ違わず貸切山でした。下山中に鹿らしき動物と遭遇、熊で無くて良かったです。山頂は樹木があり眺望はいまいち、代わりに麓の不動滝が壮観でした。

  • 470
    13

    02:53

    8.0 km

    616 m

    権太倉山 山開き

    権太倉山 (福島)

    2026年04月29日(水) 日帰り

    今回の権田倉山の山開きが2026年度初ての山開き参加です。 これから福島県の山開きに沢山参加することと思います。 昨年同様晴天とは成りませんでしたがたく沢山の人が参加されていました。 今回はスタンプラリーで全てのポイントを通過すると記念品がいただけました。 スタッフの皆様有り難うございました。

  • 27
    42

    03:08

    6.8 km

    602 m

    権太倉山 初登頂⛰️

    権太倉山 (福島)

    2025年05月14日(水) 日帰り

    マムシが出ると母が嫌がる山へw 案の定小さなマムシとご対面😱 少し怒らせたようでシッポフリフリされた時は恐怖を感じました💦 その後もガサガサと音が鳴る度ビクビク登山⛰ 帰りは田ノ沢林道のジープロード つかの間の喜び看板のところではツツジがつぼみ 道路に出てから藤の花がキレイでした 鈴とオオムラサキくんのおかげで熊と蜂には避けられたようです(笑) 寒くもなく暑くもなくほんのり汗かく程度で気持ちの良い登山でした🙆‍♀️

  • 114
    25

    02:55

    7.5 km

    599 m

    うつくしま百名山巡り 権太倉山・高土山

    権太倉山 (福島)

    2025年04月29日(火) 日帰り

    うつくしま百名山の、権太倉山の山開きに参加。その後はお代わりでやはり、うつくしま百名山の高土山へ。 先ずは、源義経が奥州に逃げる際に、馬の鞍が石に化けたとか諸説のある権太倉山へ。県内外から多くの車が訪れ、朝早くから賑わっていました。登山道では渋滞もあったりしましたが、スタッフの皆さんの気遣いと、多くの記念品を頂き、楽しい山開きでした。 2座目は、藤沼を麓に従えるファミリー向きの高土山へ。権太倉山でランチの予定だったが、かなり早く下山できたので、山頂でランチ。 例年GWは遠征していましたが、今年は安・近・短で過ごします☺

  • 186
    31

    03:43

    8.0 km

    655 m

    権太倉山山開き

    権太倉山 (福島)

    2025年04月29日(火) 日帰り

    約一年ぶりに福島県の山開きに行って来ました。駐車場に到着すると強風と☂️が。しかし、本当に頑張っておられたスタッフのバワーで晴天。駐車場は満車🈵️🚗状態でした。そこからバスに、乗り込みビジターセンターへ。行くぞ権太倉山。これだけ沢山の人がいると熊🐻も出て来れないですね。スタートから綺麗な新緑でした。頂上で記念品をいただき、下山後は花をいただきました。 スタッフの皆様お疲れ様でした。楽しかったです。

  • 122
    29

    02:16

    7.4 km

    589 m

    うつくしま百名山✨権太倉山(山開き)

    権太倉山 (福島)

    2025年04月29日(火) 日帰り

       今回はうつくしま百名山✨  権太倉山🏔´-976m (山開き) ◆駐車場は山開きのため臨時駐車場 駐車場からシャトルバスで 聖ヶ岩ふるさとの森 ビジターセンターへ…  ◆コースは風穴登山口から   田の沢登山口への周回   今日は天気が不安定だったようで   現地に向かう途中でパラパラ雨☔   駐車場に着くと雨足が強くなり   車の中で待機т т💧 幸いすぐに止んだので一安心☺️ 登山開始から間もなく晴れ間も見え 気持ちよく歩いていたかと思うと 今度は強風🌀🌀🌀 終始天気に振り回される山行と なりました こんな状況にも関わらず 山開きは大盛況ですごい人でした👏 今回はなすびさんに逢えなくて 残念でしたが 今日現地でお逢いした方と 楽しく過ごさせて頂きました 一期一会 出逢いに感謝ですね お疲れ山ᨒ𖡼.𖤣𖥧でした