山犬嶽登山口-山犬獄 往復コースの写真
西峰⛰️見晴らし良いが、下が怖すぎてすぐに退散💨
山犬嶽登山口-山犬獄 往復コースの写真

   フタリシズカ
   雨に濡れてへなってます💦

   
山犬嶽登山口-山犬獄 往復コースの写真

苔の名所とお花 楽しみだ😊
東光寺
苔達には嬉しい雨☔️ 少し元気が戻ってきたかな…
はいはい、進みます

 苔の森へ🌳

モデルコース

山犬嶽登山口-山犬獄 往復コース

コース定数

標準タイム 02:33 で算出

やさしい

10

  • 02:33
  • 3.8 km
  • 434 m

コースマップ

タイム

02:33

距離

3.8km

のぼり

434m

くだり

434m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「山犬嶽登山口-山犬獄 往復コース」を通る活動日記

  • 37
    13

    01:23

    3.9 km

    433 m

    山犬嶽☔️西峰

    山犬嶽 (徳島)

    2026年06月25日(木) 日帰り

    雨で仕事休み☔日中雨が弱まる時間帯を狙って山犬嶽へ🐕 大川原高原経由で行ってみて🚙最後東から登った道が狭かった(対向難) 4日前の筋肉痛🦵2日前の献血🩸アミノバイタル🈚️の影響か?ずっと身体が重い🙃 苔を堪能して鎖場⛓️見付けられず山頂⛰️ 帰りに唯一人に会い🪨巨石群経由で降りる 今日は着替えのパンツ🩳忘れました🆕あまり濡れてなかったからそのまま使ったけど、濡れてたら裸ズボン👖でした😑 帰りは国道55号経由で距離は伸びるが早かったし運転が楽🚙

  • 15
    12

    01:29

    3.9 km

    393 m

    山犬嶽

    山犬嶽 (徳島)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    雨予報。 降られてもよい山犬嶽に。 元気な苔を楽しみにして。 結局、雨からは逃げ切り 行きに車でよった大川原では紫陽花がええ感じ

  • 215
    58

    03:33

    5.2 km

    509 m

    初めての山犬嶽はガイド付きで🥰

    山犬嶽 (徳島)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    ほんとは今日はオオヤマレンゲを見に寒風山に行く予定だったのですが、前日、オオヤマレンゲはまだ1,2輪しか咲いていないし、お天気もイマイチと言うことで、お天気悪い方が苔が映える山犬嶽へ行くことになりました 行ったことのない山だったのでYAMAPで検索していたら「クモキリソウ」と言う見たことない花が咲いていることが判明👀 当初5人の目でそれを探しながら行こうと言うことでしたが、かよちゃんが強力な助っ人を頼んでくれていました🥰 YAMAP始めた当初からずーっとフォローしていたお花博士、maruさん☺️ 今日はご案内ありがとうございました♪😊 初めて見るお花ばかりだったし、私たちだけだったら、これだけのお花に会えていませんでした🌸

  • 227
    85

    03:39

    4.3 km

    424 m

    苔むすお山🟢山犬嶽・西峰

    山犬嶽 (徳島)

    2026年06月17日(水) 日帰り

      オオヤマレンゲを   見に行こうと思ってたけど   まだ咲いてないみたい   お天気もイマイチ😭   この時期    こう言うときはこのお山       山犬嶽🟢   お花がいっぱい咲いてて    苔はしっとり   maruさんが案内してくれる〜😊      ありがとうございます♪   予習しなくてよくなった🤣   岡山からマイキーさんも参加   お花と苔を楽しんできました♡

  • 163
    40

    03:38

    4.3 km

    434 m

    山犬嶽・西峰

    山犬嶽 (徳島)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    潤いたっぷり、苔むす深い緑の森に癒されました☺️ 初めましての小さな花たちにも会えて嬉しかったです🥰何もわからないまま探していたらいくつ見つけられたか… 案内してくれたmaru さんに感謝です🙂‍↕️

  • 40
    15

    03:20

    3.7 km

    379 m

    山犬嶽

    高鉾山・旭ヶ丸 (徳島)

    2026年06月16日(火) 日帰り

    苔の山犬嶽です。 予報は晴れマークでしたが、登り始めると曇り。 涼しくて良いのですが、山頂で昼食時はちょっと寒いくらいでした。 ヒナラン、ツチアケビ、イチヤクソウは蕾です。 クモキリソウ、ナルコユリは奇麗でした。 ユックリ苔を楽しんでのんびり。 帰り道、久保の大杉に行きます。ただ、鶏舎の匂いがきつかった。