御嶽山
観光化は必要ないかも。
ぞ~❕
ついつい見惚れてしまいました😁
小展望のよき風景。
少しだけ群生
にがての丸太橋
登山口隣にある心字池
今年は水が少なくちょっと泥臭い🤧
急登を登ると北屏風山。
眺望は無し。

次のピーク屏風山はすぐそこみたい。
馬の背山山頂!眺望はなし。
さあ、下山します。

モデルコース

屏風山-大草口 周回コース

コース定数

標準タイム 03:09 で算出

ふつう

12

  • 03:09
  • 5.3 km
  • 497 m

コースマップ

タイム

03:09

距離

5.3km

のぼり

497m

くだり

497m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「屏風山-大草口 周回コース」を通る活動日記

  • 81
    5

    01:18

    4.1 km

    413 m

    屏風山、トレーニング2026-06-21

    2026年06月21日(日) 日帰り

    お天気悪く、山予定も延期に 屏風山で、トレーニング 登りは、中々速く登れないけど、気合い入れて 頑張って山友さんに着いて行きました 途中バテたけど🤣 良きトレーニングになりました。

  • 120
    16

    04:14

    6.7 km

    511 m

    霧の湿地 6月号

    屏風山 (岐阜)

    2026年06月15日(月) 日帰り

     モリゾーから生えてきた笹は  いったいどうなっただろうか? 気になって気になって(みなさんも?) ようやく行くことができました 直前までの雨でお山はしっとり🌿 霧も出て幻想的な雰囲気のお山歩きを 楽しむことができました😊

  • 86
    10

    04:51

    6.3 km

    499 m

    屏風山

    屏風山 (岐阜)

    2026年06月15日(月) 日帰り

    小雨の屏風山に行ってきました😺 ガスってますが山の趣があって良かったです ピンクの可愛らしい花 トキソウかな いい感じの黒の田湿地 ありがとうございました😺

  • 103
    36

    03:12

    6.4 km

    493 m

    同僚と初夏ハイク@屏風山

    屏風山 (岐阜)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    久しぶりに同僚とデュオ 息子の⚾️送迎の隙間時間に 同僚をピックして山行し送る必要があるので、 車の移動距離&山行のCTと睨めっこムムム 結果、今回は気になってた屏風山へ 下界では30℃付近まで上がった気温も 標高700m前後の尾根道は 体感25℃程度かつ、時折り抜ける風で 気持ち良い山歩に 黒の田湿原は残念ながら花が見つけられなかったけど 夏雲が広がる展望で、すっかり初夏気分 来週からまた梅雨空なんで、 良いタイミングで登れてありがたや👏

  • 24
    11

    05:27

    5.6 km

    484 m

    北屏風山・屏風山・八百山・馬の背山

    屏風山 (岐阜)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    梅雨の晴れ間。夏でも涼しい屏風山です。 北道から、南道周回でのんびり登山を楽しみました。 山頂でお昼。コアジサイが咲いていました。 山頂は多くの登山者で賑わってました。 黒の田湿原は時間が若干遅いので、人影無しの静かな時を過ごしました。

  • 46
    18

    04:23

    5.8 km

    488 m

    北屏風山・屏風山・八百山・馬の背山

    屏風山 (岐阜)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    テニス仲間で山登り。 山登りと湿原をメインに計画したが、湿原の方がが気に入って楽しんでました。 下山後は川上屋で美味しいスウィーツとお土産、最後は美味しいコロッケなどの揚げ物を買って帰りました。皆んな楽しく帰っていきました。 山登り以外を満喫した感じです。これもアリだね。

  • 11
    13

    04:29

    5.8 km

    487 m

    馬の背山・八百山・屏風山・北屏風山

    屏風山 (岐阜)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    初夏の陽気に誘われて、低山を縦走してきました。今回は屏風山をメインに黒の田湿原、馬の背山、八百山、北屏風山と楽しみました。 天気も良く楽しく登山できました、登山道がとても整備されていましたので、本当にありがたいですね。頂上で昼食を取り下山したのは14時と 早かったです。  その後は多治見の銭湯♨️でひと休みして帰りました。いい休日でした。 7月の連休は仙丈ケ岳に挑戦します、楽しみです