02:05
4.7 km
549 m
モデルコース
03:50
6.0km
639m
637m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:05
4.7 km
549 m
03:27
6.1 km
634 m
仙洞寺山・南山・津久井堂所山 (神奈川)
2026年03月15日(日) 日帰り
日本百霊山の仏果山へ 前日の蛭ヶ岳 朝の見城山&ミツマタ群生地 に続き 長距離を歩いてる中で、疲れもそろそろピークに。 ゆっくり登ってきました。 高取山から眺望、良かったです♪ 🅿️ 愛川ふれあい村 事前に要予約
03:28
6.2 km
643 m
仙洞寺山・南山・津久井堂所山 (神奈川)
2026年03月15日(日) 日帰り
山友のリクエストで行って来た。 昨日と午前中の登山疲れが残っていたので、ゆっくり登っていた。 下山してる時、再び左足膝裏の悲鳴があってスローダウンして無理しないように下りました。 やれやれ😅 二日間の神奈川遠征は本当に楽しかったです。
02:18
6.4 km
655 m
01:53
5.4 km
565 m
05:04
7.9 km
752 m
仙洞寺山・南山・津久井堂所山 (神奈川)
2026年02月22日(日) 日帰り
今日は普段まったく体を動かさない中学生と幼児と共に仏果山へ! 中央道の渋滞が半端ない!! そして愛川ふれあいの村という所に車を停めさせてもらったのですが、事前予約が必要だったようで! 駐車場から電話したら当日でも快諾していただいたのですが、広い公園内の管理棟まで施設利用料金を払いに行かなければならず。。。その上なんと公園内に相棒が入れず! みなさんがあいかわ公園に停める理由がよく分かりました。 そんなこんなで登り始めが遅くに〰︎ 運動不足中学生が最後まで頑張れず、最後車道が出た所でもう待っていると言い出し、1人で待たせるのも心配なので相棒と2人で待たせ車でピックアップしに来るという結末に〰︎ 幼児は最後まで余裕だったのに。。。 でもたまにはこんな山登りもよいなー!
02:41
6.3 km
632 m
仙洞寺山・南山・津久井堂所山 (神奈川)
2026年02月15日(日)〜16日(月) 日帰り
やっぱり山はいいな。心を癒してくれます! そして季節外れの気温、めちゃくちゃ過ごしやすかったです🙌🙌 夜景も沁みまくりました!🥳 うまく文章にできませんが、 気温と匂いから懐かしい記憶が蘇ってきました‼️ そのうちの1つが👇 僕が大好きな言葉です。 それはアイルランドの古い祝福の言葉です。 “May the road rise to meet you . May the wind be always at your back . May the sun shine warm on your face, May the rains fall sot upon your fields, and, until we meet again… may God hold you softly in the palm of His hand.” 道がつねにあなたの前にありますように。 風がいつもあなたの背中をおしてくれますように。 太陽があなたの顔を暖かく照らし、 雨があなたの畑にやさしく降り注ぎますように。 そして再び会う日まで、 神様がその手のひらで、あなたをやさしく包んでくださいますように。 なんの本か思い出せないけど、20歳ぐらいの時に読んだ本の1番最後にこの言葉があって凄く感動したのをふと思い出しましたww
02:41
6.3 km
635 m
仙洞寺山・南山・津久井堂所山 (神奈川)
2026年02月15日(日)〜16日(月) 日帰り
そうだ!夜景を見に行こう第二弾w 今日は季節外れの暖かさでめちゃくちゃ気持ち 良かったです! なだらかに登って行く感じでナイトハイクには ピッタリ。 気持ちいい汗かきました^_^ 高取山と仏果山共に展望台があって夜景も めちゃくちゃ素敵💓 お疲れ様でした!
03:41
7.0 km
663 m
仙洞寺山・南山・津久井堂所山 (神奈川)
2026年02月15日(日) 日帰り
月1登山with bombon! 今日は川上家Only活動だった為、絶対道に迷わず適度な距離で行ってみたかった山にってことで 仏果山へ 本当はキンキンに寒くて氷華が見たくてとっておいたお山だったんだけど 今日は3月並みの気温笑 でもすごく歩きやすい山だったし、富士山こそ見れないけど広い空綺麗な風景で満足度も高くて良いお山でした! ボンボンも歩きやすかったなー ここならボンボンと二人で来れそう!アクセスも1時間ちょいで行けるのもよかったです^_^
03:11
5.5 km
612 m
仙洞寺山・南山・津久井堂所山 (神奈川)
2026年02月04日(水) 日帰り
氷華を求めて仏果山へ。 教えてもらった登山口からヒル警告。塩まで用意してくれて。塩分補給には困りません。 静かで良い雰囲気。急登で◯にそうな顔してても大丈夫。誰にも見られない安心感。思う存分ギブアップできます。 所々でどちらか迷う分かれ道。そこは鍛えた野生の勘。自信満々に間違える。こうやって遭難していくんだなと山の厳しさを噛み締める。 読んでてよかった地図読みの本。 勉強大事。危うく林道で伐採のお手伝いする所でした。 山頂でベテランのお姉様に見所ポイントを教えてもらい。展望台から絶景ドーン。宮ヶ瀬もよく見える。水位下がってるんだろうなー。 帰りは迷う事なく無事に下山。教えてもらった氷華あるかもポイントを探してみるも日当たりが良すぎて今日はダメかな? 次回は仏果山から登って探してみますー! 帰りに登山靴の相談へ。初めての登山靴。試し履きしたけど歩きやすさが段違い。定員さんのオススメで登山靴デビューしました。また楽しみが増えたー!