旧愛宕社跡からの眺め
パラグライダー離陸場からの眺め
なーんてなめらか〜🤣
健脚コース-多度山-眺望満喫コース 周回の写真
ポケパ🅿︎の東屋

旧道の途中に放置されていた私のクッションを、親切な方が汚れないよう袋に入れてココに置いておいてくれたんです🐣

そんな温かい思い出のある大好きな場所です🌳
実は多度山は初めて🫢
ポケットパークに車停めて、健脚コース→山頂→眺望満喫コースで帰ってきます🍀*゜
名古屋方面
健脚コース-多度山-眺望満喫コース 周回の写真
健脚コース-多度山-眺望満喫コース 周回の写真
こんな感じ。登山じゃなくてウォーキング🚶‍♀️💦

モデルコース

健脚コース-多度山-眺望満喫コース 周回

コース定数

標準タイム 02:42 で算出

やさしい

10

  • 02:42
  • 5.2 km
  • 406 m

コースマップ

タイム

02:42

距離

5.2km

のぼり

406m

くだり

406m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「健脚コース-多度山-眺望満喫コース 周回」を通る活動日記

  • 43
    23

    01:03

    3.9 km

    383 m

    多度山

    多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)

    2026年06月23日(火) 日帰り

    夕刻に ダイエット多度練へ 多度をやっつけに! 下山の旧道で  ?何か 新しい地ならし感が と思い  下山してると、 モンチッチの鳴き声が結構聞こえてくる。 初めて旧道でモンチッチの 大大家族と遭遇。 ん、旧道だから真横やら 真上やら 沢山モンチッチが。 多度モンチッチは慣れてるが 初めての大大家族の ほぼ至近距離は 今まで無い しかも樹林帯の中 アウェイ感満載。 さて、引き返す選択肢は全く無いので 突破を敢行。 写真とる事は避けて 鬼の形相をしながら通過。 トラブル何は無く モンチッチ大大家族が 道を譲ってくれた。 旧道の樹林帯の至近距離は初めての事なんで 多少気合は入った。 数匹目が合うが何事も無かった。 旧道利用される 年配層や女性の方は 充分気をつけた方が良いかと 食べ物とか 甘い匂いとか 飴舐めながらとかは やめた方が良いと思われる。 ま、引き返す選択肢を選ぶ方が無難かと。 あと山頂で  オッさんか オバハンか どっちか分からんのが ヤニ吸ってたわ。 山来てまで 気分悪くなりたないで 何も言わんかったが 大人なんやで ルールマナーは守れ。

  • 137
    11

    01:12

    4.0 km

    378 m

    多度山

    多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    時間に余裕があったので多度山に。 夕方でも沢山の人が居た。 多度山好きです。

  • 37
    4

    01:42

    4.6 km

    380 m

    多度山

    多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    全く運動していなかったので、しんど過ぎて途中で帰ろうと思うほどでしたが、休憩しながらゆっくり歩いていたら何とかなりました。

  • 14
    18

    02:23

    5.3 km

    382 m

    多度山

    多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    昨日は大雨 買い物でウォーキング 今日は多度山へ トレーニング

  • 111
    11

    01:43

    5.5 km

    396 m

    多度山

    多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    昨日は雨☔で家でゴロダラして 朝雨止んだから早速お山へ♪ ☀️出たら暑い💦 暑熱順化がてら短時間のお山歩き🚶‍♀️ 登りは健脚コースで汗💦 下りは眺望コース九十九折りテクテク おつかれ山✨

  • 139
    6

    01:30

    4.9 km

    352 m

    多度山🔥🐴歩荷山行⛰️2026/06/20

    多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    久しぶりに多度山へ⛰️ 梅雨時でもあり雨なのでちょこっとレインハイク☔️ 今回は歩荷を背負って山行です。 来月燕岳~大天井岳日帰り縦走のため、少しずつ慣らしておきます。 久しぶりに多度大社の神馬に会いました🐎 今年の干支でもあるので多度大社が熱い……かもしれません🔥🐴