和歌山県、生石高原に来ました🐈‍⬛🐾
生石ヶ峰 往復コースの写真
【和歌山観光2日目】
睡眠時間はわずか。鱧寿司、海老寿司をもりもりたべて高原へ。

濃霧と雷雨の中、山頂近くの駐車場へ到着。
普通はピークは諦めます。
なのに本気で「いっておいで!」とガン攻め!そしてカッパと傘を渡される………
何度も拒否権はないのかと訪ねるもことごとくスルー💧
駐車場🅿️に帰ってきました😊
とても気持ち良く歩けました🤗

モデルコース

生石ヶ峰 往復コース

コース定数

標準タイム 00:43 で算出

やさしい

2

  • 00:43
  • 1.7 km
  • 82 m

コースマップ

タイム

00:43

距離

1.7km

のぼり

82m

くだり

82m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 15
    84

    00:42

    1.8 km

    82 m

    やっと行けた生石高原-2024-01-30

    2024.01.30(火) 日帰り

    サクッと白浜にドライブ… 以前から行ってみたかった生石高原に寄ってみました。 前回の雪山で久々の筋肉痛だったので、登山ではなく車で上まで行けると聞いて来ました〜 ココは岩の上での写真が有名でしたが、ピークを見たらまず先にそこに行きたくなり軽ーく登って来ました〜!

  • 9
    69

    00:47

    2.0 km

    85 m

    生石ヶ峰

    生石ヶ峰・生石高原 (和歌山)

    2024.01.27(土) 日帰り

    和歌山で研修があったのでその前にお散歩。 軽い気持ちで行ったらまさかの雪積もっててびっくり❄️ 景色は若干どんよりだったけど、まさかの雪にテンション上がって研修も頑張れた✨

  • 5
    44

    01:42

    2.1 km

    80 m

    生石ヶ峰↑↓生石高原第3駐車場

    生石ヶ峰・生石高原 (和歌山)

    2024.01.01(月) 日帰り

    お魚は、なんじゃこりゃとつぶやいた。 ※初日の出を見るために、生石高原に向かいました。 生石高原第1駐車場は満車、第2駐車場は開放されておらず。 有田川町営生石高原第3駐車場に移動して駐車。 そして山頂も満員。 年齢層は若めで、半数ほどが薄着でガタガタ震えつつ、ガスった薄暗い中、懸命にバエ写真撮影に励んでいる。 その近くで、ヘリノックスチェアに座した、たまに目を開いて風景を確認しては再び目を閉じる嫁様へ、おしるこを甲斐甲斐しく献上している私。 後ろでは若い彼氏彼女が抱き合って、乳白色の世界をピンクに染め上げている。 視界の開けない寒々しい空気で気が触れたのか、定期的に叫びだす若人。 カオス。 正月の生石高原はそのようなお山でした。 もう正月には二度と足を踏み入れねぇぞ。 こんな感じで今年も頑張ります。

  • 12
    86

    00:39

    1.7 km

    83 m

    山納めは生石ヶ峰

    生石ヶ峰・生石高原 (和歌山)

    2023.12.26(火) 日帰り

    11月中旬から和歌山県のみなべ町でズバイ(梅の枝の先端部分、綺麗なものは花材として売れる)の生産に従事しておりました。 12/22に最後の出荷が終わり、まとまった時間ができたので山納めのため遠出することにしました。 関西のすすきの名所、生石高原にLETSらゴー。 《行程》 みなべの居候先→国道424号線→生石高原南西側からあがる(典型的和歌山険道)→生石高原駐車場→生石ヶ峰→生石高原南東側にくだる(高規格道路でビビる)→清水の赤玉でランチ→清水温泉→国道480号から海側にでて、国道42号線経由で帰宅 ピンクカブ号の走行距離:190km 《雑感》 国道424号線をとぼとぼ走ってると、後方からスーパーカブがやってきた。 これがなんとまさかのHIDA Cubのおいやんだった。日高川町のスーパーカブカフェのオーナーさんで、前方に客を発見したので声を掛けてくれた模様。 どピンクのカブ、歴代の自家用車両のうち、知人からの目撃情報は断トツで多い気がする。 生石高原、東側から向かうのがオススメ。 南東側は2車線のピカピカ高規格道路。大型車が走れるくらい幅広。 南西側は道狭いしボロいし、山頂近くの車道の日陰の雪がカチコチに凍ってた🥶 生石高原のてっぺん生石ヶ峰、360度視界が開けてて景色むっちゃええ。 雪を被った大峯を拝めて感動。大峯は標高高いところでないと見えないので、冬場にバイクで見に行ける場所はそうないのでは。 補足:和歌山県、山奥は雪国なので、バイクで向かう際は下調べ重要。

  • 6
    10

    00:49

    2.4 km

    93 m

    生石高原

    生石ヶ峰・生石高原 (和歌山)

    2023.12.13(水) 日帰り

    午後からポカポカ陽気になったので、近くへ出かけようと言うことで、今年は生石高原のススキを見ていないことに気付き、早速行ってきました。平地はポカポカ陽気だったのに、上に着くと6°Cで、歩いていると指先が凍えてしまいました。

  • 13
    114

    00:34

    2.1 km

    79 m

    生石ヶ峰

    生石ヶ峰・生石高原 (和歌山)

    2023.12.10(日) 日帰り

    白馬山からの帰りに寄り道して生石高原の生石ヶ峰へ 生石高原県立自然公園🅿よりのハイキングです。 天気もよく、人も多かったです。 散歩にミニ飛行機飛ばしに、 笠石に新郎新婦まで現れて驚きました。

  • 14
    35

    01:10

    2.3 km

    92 m

    生石ヶ峰 お散歩🏐

    生石ヶ峰・生石高原 (和歌山)

    2023.12.01(金) 日帰り

    生石高原🌼和歌山に住んでる友達がよく行ってる絶景スポットに、ずっと行きたかったので...! ほぼ歩いてないので、これはヤマップの活動日数に計上していいのか、自分の中でちょっと怪しいところでしたが...🤔(前の信貴山も同じく) 全然高低差なくて、ススキで展望良くて気持ちよかったです〜 神社のところまで行きたかったのですが、雲どんよりしてんな〜と思ったら、途中から雹が降ってきたので車に避難しました⛄️❄️さむかった〜 久しぶりにバレーボールに空気入れたので、広場になってるところで遊びました。ボールってこんなに楽しかったっけ?!と新鮮な気持ちでした♡

  • 8
    22

    00:40

    1.8 km

    80 m

    生石ヶ峰

    生石ヶ峰・生石高原 (和歌山)

    2023.11.25(土) 日帰り

    和歌山に来たので、ドライブがてら生石ヶ峰の山頂を踏んできました。予想していたが、ススキの時期としては、少し遅かったです。

  • 19
    93

    01:13

    2.4 km

    97 m

    ススキを見に生石高原へ♬

    生石ヶ峰・生石高原 (和歌山)

    2023.11.25(土) 日帰り

    金剛山へ行くつもりが、 ススキを見たくなり生石高原へドライブ。 あとから、金剛山の日だったことが分かって、ホームマウンテン言いながらすっかり忘れてる自分にビックリ(⁠゜⁠o⁠゜⁠;! ピザを食べに行こうと車を走らせたんだけど、グーグル先生の罠に嵌り、土砂崩れ&倒木の通行止めに遭い、断念(⁠@⁠_⁠@⁠)