三峰神社⛩️に呼ばれた✨奇跡がいっぱい✨
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山
(東京, 埼玉, 山梨)
2026年05月10日(日)
日帰り
約1年ぶりの三峰神社⛩️
今日は少し足を伸ばして霧藻ヶ峰まで⛰️
朝8時半に登山者駐車場に到着。
一般駐車場は既に車がいっぱい🚙🚙🚙
妙法ヶ岳までも前回来た時より人が多かった。
気持ちいい山道〜新緑と少し冷たい空気が気持ちいい♡
妙法ヶ岳山頂でお参りしてたら、私の名前を呼ぶ人が笑。まさかの知り合い。でも10年以上ぶり?近況報告して記念写真も撮って次の目的地、霧藻ヶ峰へ⛰️。休憩所にお饅頭とコーヒーがあるって情報👂楽しみだなあ〜と足取りは軽く。
到着して「とうもろこし饅頭とコーヒーください」って小屋のおじさんに言ったら「ごめん、お饅頭は売り切れだ!」って😭ショック😨でも
「せっかくだからコーヒーください」って言ったら「ドリップにする?ミルにする?」と。ミルにしてもらってテラスで待ってたら…おじさんがミル持ってきた!「これ足に挟んで自分で挽いて」だって🤭こんなアトラクションあったなんて!
小屋(休憩所)のおじさんは「新井靖雄さん」。
(以下、ヤスさん)ヤスさんがお饅頭ないから
歌🎤歌うよ〜どれにする?とメニューも見せられ🤣セレクト。私たちに歌ってくれた💕ジャスも好きだからって小屋にはジャスが流れてて〜素敵すぎた。ヤスさんのお話に吸い込まれ〜たくさんお話しして長居しちゃった笑笑。また来る約束して下山。
三峰神社⛩️参拝前に「ちどりやさん」でのランチ。ここのグリーンカレー🍛美味し過ぎ。1年ぶりなのにスタッフの方が覚えててくださってた!お米買った人ですよね〜って。もう感激しかない😭。ありがとうございます😭
三峰神社⛩️に今日は呼ばれたんだなあ〜そんな素敵で感激した1日でした✨
またみんな連れて行こっと!