廃校の桜が綺麗に咲いてました🌸
海のすぐ横を歩きます
良いお天気😄 これは期待できそう🤗
頂山-オハイ 周回コースの写真
山道に入っていきます。雰囲気がすごく良い。
おどろおどろしい入り口
🅿️に戻って、YAMAP終了〜😗👉⏹️

なんで娘ちん、そんなに急いでるんかなー😗
と思っとったら…
ずっと見ていられる🩵
頂山-オハイ 周回コースの写真
確かにブルー
雪が残ってるのは大台ヶ原かな?

モデルコース

頂山-オハイ 周回コース

コース定数

標準タイム 04:34 で算出

ふつう

17

  • 04:34
  • 7.8 km
  • 686 m

コースマップ

タイム

04:34

距離

7.8km

のぼり

686m

くだり

697m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「頂山-オハイ 周回コース」を通る活動日記

  • 12
    10

    05:55

    7.9 km

    650 m

    頂山

    八鬼山・頂山・オハイ (三重)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    今回は三重県尾鷲市の頂山(いただきやま)から、話題の絶景スポットオハイブルーを巡る周回コースを歩いてきました。 登山道は比較的歩きやすく、木々に囲まれた静かな山歩きを楽しみながら山頂へ。頂山山頂では心地よい風が吹き、尾鷲の自然を満喫できました。 その後は今回の目的でもあるオハイへ。岩場を進んだ先に広がる海は、名前のとおり息をのむような鮮やかな青色。太陽の光を受けて輝く「オハイブルー」は写真以上の美しさで、しばらく時間を忘れて見入ってしまいました。 帰りは海岸線の景色を楽しみながら周回。山と海の両方を一度に味わえる、とても満足度の高いコースでした。岩場は滑りやすい場所もあるので、足元には注意が必要です。 山も海も楽しみたい方におすすめの絶景コースでした!

  • 78
    22

    04:50

    8.5 km

    704 m

    やっと見れたオハイブルー🩵

    八鬼山・頂山・オハイ (三重)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    前から行きたいと思ってたオハイ🌴にやっと行って来ました オハイは昼ごろが日が当たって綺麗に見えると聞いたので先に頂山へ登る周回ルートにしました 結構大きな石がゴロゴロ 山頂の眺望は無いが一本桜🌸展望台は絶景🤩 そしてオハイへ 木々を抜けると白い岩場と青い海🌊🤩 入江のオハイブルー🩵 思ってた以上に素晴しい景色でした😄 駐車場は6月から予約制1000円(空いてれば現地予約可)の為か空いてました

  • 20
    29

    05:22

    8.5 km

    713 m

    頂山・オハイ🌴

    八鬼山・頂山・オハイ (三重)

    2026年06月12日(金) 日帰り

    ずっと前から気になっていたオハイへ。 娘の要望で急遽行くことに! 調べてたら6月1日から駐車場が有料ということで、前日に得Pに無料会員登録、そして、予約。1000円のお支払いはPayPayで〜 コミュニティセンターが開いていたのでお手洗いをお借りしました。高速出口から行くまでの道、九鬼町の近道が工事の為通行止めになってましたが少し迂回する程度。(←いつまでか確認してません💦) 登山では海との触れ合えるところは少ないから知識がなかったけど、景子さん達に波の情報も確認してくるように言われ、たしかに。。勉強になりました。 帰路 新矢ノ川橋西の信号は押しボタンを押さないと信号🚥全然変わりません!後ろから来た🚗景子さんが走って押してくれた😂地元民さすがです!お世話になりました。 隣の熊野市、尾浜市、紀宝町に熊アラート出てたの知らなかった💦

  • 57
    39

    03:41

    8.1 km

    671 m

    2026.5.31 はじめてのオハイ🏖️頂山

    八鬼山・頂山・オハイ (三重)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    前の仕事仲間と久しぶりのお山⛰️ きっとみんなペース早いから、 ついていけるのかしら…と ちょっと不安を感じつつ集合🚗 オハイって海のイメージ強かったけれど、 めちゃくちゃ山の中歩いた🤣 一本桜からの景色もすばらしかったなぁ✨ 曇り空でオハイブルーとはいかなかったけど、 私のペースに合わせてもらい 楽しく歩くことができました🙌 【駐車場】九鬼コミュニティセンター駐車場(6/1より1,000円/17h) 【トイレ】みんなのトイレ(下界) 【ルート】駐車場→頂山→オハイ→駐車場

  • 57
    33

    03:42

    8.3 km

    697 m

    念願のオハイ♥頂山➕️夢の古道温泉♨️😊

    八鬼山・頂山・オハイ (三重)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    ずーっと行きたかった尾鷲のハワイと呼ばれるオハイ♥😊 昔の職場仲間と行ってきました✨️ 久々に会ったのに昔と全く変わらず 3時間の車移動中も あっという間に時間が過ぎ あれ?気がついたらもう着いた(笑) ささっと支度して出発! かなりの登りがあると覚悟していたけど そこまででもなく 振り向けば海! 一本桜の咲いているところも見てみたいなぁ。 最高の景色でした! 下山してから陽がさしてきたので 真っ青なオハイブルーの海は見れなかったけど 大満足♥😊 名古屋から近かったら何度でも 行きたくなる、海と山、そして温泉 すべて楽しめる山行でした✨️

  • 158
    20

    04:57

    8.3 km

    670 m

    やっときたオハイ🌊

    八鬼山・頂山・オハイ (三重)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    今日は前々から行こうと思ってたけど遠くてなかなか足が向かない....と放っておいたら来月から駐車料金有料になり事前予約も必要になるそうじゃないですか⁉︎じゃその前に行っておこうということでオハイへ💨 いやぁ〜良かった!天気はイマイチだったけど一応オハイブルーも見れて満足👍自然のすごさを感じました!近くの便石山もいいみたいなので次はいつか便石山⛰️(ただ遠い💦)

  • 20
    8

    05:22

    7.9 km

    709 m

    オハイ〜頂山

    八鬼山・頂山・オハイ (三重)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    オハイに行ってきました。 念願のオハイブルーを見れて感動💙 前半は膝調子良さげで今日はこのままいけるかと思った矢先、下山での容赦ない落ち葉攻撃。一本桜展望所からの段差激しめの階段激下り攻撃を受け膝痛爆発💥 ストックなくてもあるけるくらいだけど、 今日は膝が痛くならないYAMAPインソールじゃなかったからかなぁ? 登りは好きだけど、下りが怖いこの頃。 とはいえ、キレイな海に癒されて仕事のストレスも吹っ飛びました。 帰りは熊野古道センターで展示見て温泉入って、良き1日になりました!