いい感じ!
表尾根しか見えない☹️
広い稜線散歩コース
風があって涼しい
相模湾方面はうっすら景色が見えてきました、これからは晴れるのかな?
下山有る有るですね、
海見ながら歩けるこの辺もイイだろ?
親からはぐれたのかヒューヒューって鳴いていた
鹿二匹
紅葉🍁
こういう所も好き
↑注意、危険人物
カーブミラーの注意のありがちな構図
ザックのベルトをズボンのベルトの下に付けると腹の形状が怪しい🤨

モデルコース

日向キャンプ場-大山 往復コース

コース定数

標準タイム 05:37 で算出

ふつう

22

  • 05:37
  • 7.5 km
  • 999 m

コースマップ

タイム

05:37

距離

7.5km

のぼり

999m

くだり

999m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「日向キャンプ場-大山 往復コース」を通る活動日記

  • 18
    5

    04:12

    8.0 km

    963 m

    大山

    大山 (神奈川)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    ◆情報  ▪︎天候   雨  ▪︎荷物   なし  ▪︎水の量   1.5ℓ  ▪︎めし   おにぎり、かりんとう饅頭、コーヒー  ▪︎服装   帽子、タンクトップ、タイツ、半ズボン、レインウェア上下  ▪︎装備   なし  ▪︎休憩   頂上で20分くらい  ▪︎登山道   ▲駐車場    - 雨もあり7:30の時点で5台ほど    - 駐車場自体は広い   ▲駐車場→山頂    - ずっと登り    - 基本的には緩やか、頂上に近づくにつれ階段が増えやや勾配がキツくなる ◆感想  ▪︎評価   ⭐︎⭐︎  ▪︎所感   2回目の大山でした。   完全に雨予報でしたが友人と日程があったのが久しぶりだったので強行で登りました。。   雨だと当然景色もなく、歩行時にストレスもありますがいい運動になりました。   山頂には意外と人がいて皆さんよっぽどの山好きですね。。笑    ◆下山後  ▪︎温泉   天然温泉ロテン•ガーデン   源泉の温泉がめっちゃきもちいい  ▪︎めし   GOLAZOでグリルチキンステーキをライス大盛りで注文、美味でした。

  • 189
    13

    06:50

    7.6 km

    948 m

    今日も大山

    大山 (神奈川)

    2026年06月16日(火) 日帰り

    梅雨の時期 登れる機会がある時には登らないと と 大山に向かうが、 いつもの平日、朝渋滞🚙🚌🚕🚗🚚 1時間45分もかかって駐車場に (土日だと40分で来れる) 駐車場に着いても知り合いの車もないので、さっさと登ってさっさと帰ろう!と支度をしていたら👀 ゆり姉さんが、今日は誰も来ないかもしれないから、登れるところまで行って帰ろうと思って来たよと ゆり姉さんとここで会ったのが運の尽き! じゃなくて楽しい運の始まり♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ さっさと帰ろうとしていた私と、途中迄登ろうとしていた2人が山頂迄楽しい話をしながら登ったら、あら!着いちゃった🥳 いつもの定位置 電波📡塔の下に行くと、ゆり姉さんの知り合いが、 後から和さんも登って来て、帰ろうとしていたら石さんも登って来て、 結局山頂で ジジちゃんババちゃん達2時間も座り込み、今日も目一杯大山で過ごした一日でした😊

  • 7
    9

    03:38

    8.2 km

    978 m

    ☁️丹沢大山⛰️〜日向薬師より25回目〜

    2026年06月14日(日) 日帰り

    2ヵ月半ぶりの大山は、木々がおおい茂っていて🌳グリングリン🌳してました。 蒸し暑い😓 ガッスガス☁️で富士山は見えず…残念。 ここ半年ほど足のシビレに悩まされてましたが朝晩のストレッチ効果か、痛くならずに下山できました! よかったヽ(*^ω^*)ノ

  • 166
    6

    06:34

    8.2 km

    981 m

    やっぱり楽しい大山

    大山 (神奈川)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    鳥取の大山から帰って、久しぶりの大山 駐車場で勝兄さんと偶然会い、一緒に登る 途中下山して来たおよよさんをもう一度登りましょう!と3人で山頂に 山頂写真を撮ろうとしていたら、下社から登って来たゆり姉さん、黒ちゃんが待ち合わせしたように合流 5人で笑顔満開でパチリ 裏手に回ってランチ🍙🥪🍗☕️🍘🎶😋 そこに、少し遅れて和さん 大山、山友メンバー勢揃い\(^^)/ 話しが弾んで2時間近く山頂休憩😀 途中に石さんも登って来て、一緒に下山 1人で駐車場に行ったのに帰りは7人🤗 めっちゃ笑って、癒され楽しい一日でした♪ 駐車場で靴下を脱いだら、真っ赤 今年初ヒル被害😫 大山の登山道は大丈夫と油断していました。 そして、一番最後に帰ろうとしたら 2本のストック😳が🅿️に 山友さん忘れてる 車に乗る時は、積み忘れ気をつけましょう‼️

  • 29
    42

    04:00

    8.7 km

    999 m

    旧日向キャンプ場ー大山ピストン -2026-06-06

    大山 (神奈川)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    いつもの道、旧日向キャンプ場の市営駐車場から見晴台、雷ノ峰の尾根経由での丹沢・大山山頂ピストン。 思いついた時に駐車場争奪戦なく車でさっくりアクセスできて、表参道のような人混みもなく静かな山歩きできるお気に入りのコースなのです。まぁ丹沢名物の階段ばかりなのはご愛嬌ですが(^_^;) 獲得高低差1000m、鎖場1カ所、危険な部分はまずなし。ちゃんと整備はされているので歩きやすいです。とはいえ、コケて滑落し亡くなる方は居るので注意は必要です。 この日の天気は曇り、途中からガスのなかに入り頂上は真っ白、眺望まったくなし。それでも新緑とお花に癒やされましたよ。 陽射しもなく気温10℃ちょいと涼しいこともあったかな。登りも下りもバテてペースダウンすることなくいい調子で歩けました。 お地蔵様にお参りして、見晴台過ぎたあたりで帽子を被っていないことに気づき、あーお地蔵様のところで脱いで忘れたか、帰りまで見守っていただこうと思ってたら、ベンチで休む際にザックを下ろすとザック脇に留めてたストックに帽子が引っ掛けてありました(爆) よく途中で落ちなかったなぁ。お地蔵様が呆れて助けてくれたかな。帰りに寄った際に無事に歩けたことと帽子のお礼を唱えました(^_^;) この日の下山の儀は、日向薬師バス停脇の日向珈琲で ひつじモナカとドリップコーヒー。ドリップパックを買うと紙コップとお湯をサービスしていただけるので、自分で淹れます。ホッとひと息。