見れて良かったです 😄
自然の額縁🖼  お花が咲くのかな
咲いたらもっと綺麗だろうな
ズボリながら3時間 霧の中を行く
こっち眺め良さそうだ、と行ってみたら見事に両脚 太ももまでゴボる
もうそのまま撮影📸してから脱出😂
高落場山♡お気に入りの山が、また増えました😊

この後、閑乗寺キャンプ場へ予約📱
今夜は雪中キャンプ🔥🎵⛺️
唐木峠-高落場山 往復コースの写真
この辺りでは左手に散居村や医王山が見えました。

モデルコース

唐木峠-高落場山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:40 で算出

やさしい

10

  • 02:40
  • 3.1 km
  • 450 m

コースマップ

タイム

02:40

距離

3.1km

のぼり

450m

くだり

450m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 12
    14

    05:28

    5.1 km

    657 m

    高落場山

    高清水山・高落場山・八乙女山 (富山)

    2024.03.27(水) 日帰り

    雪山に登りたくて…。 前日は暴風雨💦山は雪も降ったようで、雪崩など危なくない山を案内してもらいました。初ワカンが楽しかったです。

  • 12
    25

    06:53

    5.3 km

    655 m

    高落場山

    高清水山・高落場山・八乙女山 (富山)

    2024.03.17(日) 日帰り

    今回は、富山県南砺市の高落場山に行ってきました。天候はいま一つで、途中で強風になったり荒れだしたりして危ない状況にもなりましたが、無事に頂上までこれて良かったです。いろんなルートがあるようなので、今度は別ルートからも登ってみたい。

  • 24
    64

    06:56

    5.7 km

    697 m

    🏔️雪山の「高落場山」大勢でlet'go 💨

    高清水山・高落場山・八乙女山 (富山)

    2024.03.17(日) 日帰り

    以前から冬限定ルートの五箇山トンネル入口から高落場山に登りたかった。 今回、山の会の3月定例山行で37 人の大勢で雪山🏔️の高落場山に挑戦……。🚶🚶🚶 天候は今一つで曇り空☁️と時折の強風‼️ それでも、みんなでカンジキ履いてワイワイと楽しく山頂を目指しました。😃🎶 それにしても、唐木峠から続く急登はキツく何度もゴボリながら悪戦苦闘。山頂までは長く感じました。(笑)😀 退院後、4座目の山行。

  • 24
    43

    06:58

    5.3 km

    663 m

    高落場山

    高清水山・高落場山・八乙女山 (富山)

    2024.03.17(日) 日帰り

    所属している団体の、3月の定例山行で高落場山に行って来ました。(総勢37人、4班体制) この山は2018年の2月以来、2度目。前回はカンジキに慣れておらず、登るのに必死で周りの景色を見る余裕もなく、ただ登って下りただけ😅 今回は前回よりは余裕もあるので、どんな山なのか楽しみでした。 お天気は曇り。昨日までの雨は上がったものの、スッキリしない空模様です。今日、この山に登るのは私たちのグループだけのようです。 積雪は少な目、前日に少しは降ったような感じでしたが、登り始めの方は笹なども顔を出していました。途中からカンジキを装着。ツボ足だとやはりゴボリます。根開けも進んでおり、油断すると片足全部がスポッと埋まってしまうことも。 山頂までの途中、立派なブナ林がありました。幹も太くて、凛と真っ直ぐに伸びている様子はとても感動的でした。次は新緑の頃に訪れたいと思いました。 山頂からは、青空が見えなかったのが少し残念でしたが、それでも山並みが綺麗に見渡せましました。今日は雨が降らなかっただけで良し❣️としましょう。 途中、強風が谷から吹き上がってくる箇所がありました。この時期、つい油断して薄着になりがちですが、まだまだ防寒対策も必要だと感じました。 久しぶりにお会いする人達との会話も弾み、楽しい1日を過ごしました。お疲れ様でした。 【課題として】 大人数で歩くので、カンジキの紐が緩んだ人が1人止まると、全体の歩みを止めてしまい、とても時間がかかってしまいました。道迷いの心配がないところでは、ある程度、班毎の行動としても良いのかな?と思います。班毎にリーダーとサブリーダーを立ててあるので。今後の課題として。

  • 15
    12

    07:14

    5.6 km

    676 m

    2024-03-17 高落場山

    高清水山・高落場山・八乙女山 (富山)

    2024.03.17(日) 日帰り

    午後から雨予報の中、高落場山へ。五箇山トンネル横から唐木峠経由で山頂へ。 初カンジキ🔰でした。スノーシューに比べ、小回りがきいて扱いやすく⭕💯😄 …でも帰りは、踏み抜きによる疲れからか、自分で反対側のカンジキを踏んで転びまくりました😅 下山後、程よく雨が降り出しました。 マンサクの花がキレイでした。 見た鳥、ホオジロ、ヒヨドリ、カワラヒワ。 声を聞いた鳥、、ヒガラ、ヤマガラ。もしかしたら、ウソ、イカル。

  • 30
    65

    02:57

    5.1 km

    644 m

    今週3回目の高落場山

    高清水山・高落場山・八乙女山 (富山)

    2024.03.16(土) 日帰り

    深夜0時までの勤務を終え、 リベンジでないけど 今週3回目の高落場山へ 4月から一年間 町内の班長なので 夕方、班長業務引き継ぎの為 公民館へ・・・最悪😣 しかも明日(日曜日) 早朝からイカ🦑釣りに 行かんなんしで・・大忙しです これはメッチャ楽しみ なんなら山歩きより好きかも? 丸1日☀️が約束された日ですが プチ遠征出来ずで リベンジじゃないけど 高落場山へ 霞んでて眺望はイマイチやったけど やっと高落場山ピーク踏めたし なんだかんだ 気持ちいい山歩きが出来ました コメント欄で山名等間違いがありましたらスイマセン🙇

  • 20
    28

    02:17

    5.5 km

    655 m

    高落場山

    高清水山・高落場山・八乙女山 (富山)

    2024.02.25(日) 日帰り

    先週からの風邪が長引いているので、無理をせず近場で朝活 本来、北陸の低山は3月以降"残雪期"という黄金シーズンを迎えるはずなのですが、今年は早々に賞味期限切れを迎えそうなので風邪だろうが何だろうが行ける時に山へ繰り出すスタンスです 本日は終日雪予報、景色は全く期待していなかったので精神的ダメージは皆無です、先週の福地山では少し物足りなさを感じた雪山気分を今回はしっかり味わえたので満足です 五箇山トンネル入り口〜唐木峠は冬季ルート、雪が少なく薮が露出している箇所も多数、トレースもあっちこっちに延びているので夜間の通行はあまりオススメではないかも

  • 5
    8

    08:36

    5.6 km

    676 m

    高落場山

    高清水山・高落場山・八乙女山 (富山)

    2024.02.24(土) 日帰り

    雪山へ 通年より暖冬で積雪量が少なかった様です。でも関西から来た私達には充分雪山でした スノーシューとアイゼンを使用 ワカンや木製ワカンの方もいらっしゃいました 登り始めの樹林帯は雪が少なく低木が見えていたので歩きにくい状態でした