06:40
9.8 km
969 m
モデルコース
05:15
8.3km
926m
924m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
06:40
9.8 km
969 m
03:56
7.5 km
799 m
窓ヶ山・向山 (広島)
2026年05月04日(月) 日帰り
新天地を求めて広島遠征。 ミスターコンパスの協力を得て、白川上バス停で見送りをしてもらい、窓が山から向山を歩き西風新都にげざんしました。
06:18
8.4 km
895 m
窓ヶ山・向山 (広島)
2026年03月01日(日) 日帰り
汗臭いまま公共交通手段を使うのに気が引けるので 今しかいけないと思って登ってきました! 天候に恵まれ 風景に感動し 気持ち良い一日を山で過ごせました♪ う~~~ん!リフレッシュ!! 詳しくはBLOGで! https://ameblo.jp/kei-2010/entry-12958327350.html
05:28
8.5 km
899 m
窓ヶ山・向山 (広島)
2026年02月07日(土) 日帰り
■行き帰りの公共交通機関 五日市駅南口バス停から4-1の湯来ロッジ前行きバスに乗って、白川上バス停で下車。 ただ、バスには「湯来温泉行き」と表示してあり、一瞬焦った。広電バス。 白川上バス停前が登山口で、この反対側にはセブンイレブンあり。 登山口の目の前にコンビニがあるのはありがた過ぎる。 下山地点から一番近いバス停は「こころ西風梅苑バス停」に思えるが、中央分離帯のせいで道路を渡れないので「セントラルシティ中央バス停」を使うのがよい。 こちらも広電バス。 ■所感 倒木が多いのと急登が何ヶ所かあったけど、危険な場所は無く、いい山ではあった。 展望もあるし。 山友を案内しても喜ばれると思う。 ただ、下りで急な箇所は慎重に。 昼食は窓ヶ山西峰でも東峰でもいいけど、東峰のほうがより景色もよく開けている。 このルートの活動日記はあまり上がっていないけど、バスでのアクセスもいいし、もっとメジャーになってもいいと思う。 個人的には久しぶりの山行だからか体調が悪いのか、全然スピードが乗らなかった。 こういうときにこれより長いルートを選ばなくてよかった。 バスの時間を把握していてそれに間に合わそうとして、下山時に駆け下りたら太ももがやられた。 ■猪に遭遇 猪の糞が2ヶ所あったし、そこらじゅう掘り返されていたので猪がいるんだろうなとは思ったが、窓ヶ山西峰と東峰の間でデカい猪(たぶんオス)に遭遇してしまった。 とはいえ、少し距離があったのと私と猪の間に障害物があったからか、持ってたホイッスルを吹いたら幸い逃げてくれた。 熊鈴を付けてたら、だいぶ離れた場所で猪に気付いてもらえたんだろうなと反省。
04:59
9.6 km
947 m
04:58
9.6 km
942 m
07:42
8.5 km
898 m
窓ヶ山・向山 (広島)
2025年06月08日(日) 日帰り
何年ぶりかな窓ヶ山この度の向山は初チャレンジです!楽しみ!!レッツラゴー!! コアジサイに出会えたよ!❢
07:43
8.4 km
903 m
08:05
9.4 km
944 m
05:29
8.3 km
892 m
窓ヶ山・向山 (広島)
2025年06月07日(土) 日帰り
バス🚌に乗り白川バス停より出発 登山口迄30分位歩き🚶🏾♀️🚶🏾♀️🚶🏾♀️ さぁここから登リ👇 丸太の階段 登リが続きます😊 長い 長い道乗りをひたすらに歩き😅 窓ヶ山西峰 東峰 次は向山 連理の木見て 次は胡椒の木を見ながらの 下山でした😊