雲の感じもいい
ここはどこ?
奥原ノ展望。
真っ白。
はは、ははは・・・
あとは、登った登山口を目指して戻って行くだけ。
まずは向山を目指して歩く。
窓ヶ山東峰へと進む。
ポトリと落ちるのは切ないけど、地面に落ちた椿も美しい
頑張りますっ😤✨
あと20分がキツイ💦
林道に出てもこの状態続く🤣
雨に降られ草木をかき分け、びっちゃんこ💦
下山して駐車場に降りてきたら、真上で雷 ゴロゴロ⚡️
今回も無事 下山出来た事に✨感謝✨🙏
ありがとうございました🙇
山桜の大木です。
最初の鉄塔の間から鬼ヶ城山

モデルコース

白川登山口-窓ヶ山西峰-仏峠-向山 縦走コース

コース定数

標準タイム 05:15 で算出

ふつう

21

  • 05:15
  • 8.3 km
  • 926 m

コースマップ

タイム

05:15

距離

8.3km

のぼり

926m

くだり

924m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「白川登山口-窓ヶ山西峰-仏峠-向山 縦走コース」を通る活動日記

  • 29
    10

    06:18

    8.4 km

    895 m

    登るなら今がチャンス!窓ヶ山西峰・窓ヶ山東峰・向山

    窓ヶ山・向山 (広島)

    2026年03月01日(日) 日帰り

    汗臭いまま公共交通手段を使うのに気が引けるので 今しかいけないと思って登ってきました! 天候に恵まれ 風景に感動し 気持ち良い一日を山で過ごせました♪ う~~~ん!リフレッシュ!! 詳しくはBLOGで! https://ameblo.jp/kei-2010/entry-12958327350.html

  • 36
    14

    05:28

    8.5 km

    899 m

    窓ヶ山西峰▶窓ヶ山東峰▶向山

    窓ヶ山・向山 (広島)

    2026年02月07日(土) 日帰り

    ■行き帰りの公共交通機関 五日市駅南口バス停から4-1の湯来ロッジ前行きバスに乗って、白川上バス停で下車。 ただ、バスには「湯来温泉行き」と表示してあり、一瞬焦った。広電バス。 白川上バス停前が登山口で、この反対側にはセブンイレブンあり。 登山口の目の前にコンビニがあるのはありがた過ぎる。 下山地点から一番近いバス停は「こころ西風梅苑バス停」に思えるが、中央分離帯のせいで道路を渡れないので「セントラルシティ中央バス停」を使うのがよい。 こちらも広電バス。 ■所感 倒木が多いのと急登が何ヶ所かあったけど、危険な場所は無く、いい山ではあった。 展望もあるし。 山友を案内しても喜ばれると思う。 ただ、下りで急な箇所は慎重に。 昼食は窓ヶ山西峰でも東峰でもいいけど、東峰のほうがより景色もよく開けている。 このルートの活動日記はあまり上がっていないけど、バスでのアクセスもいいし、もっとメジャーになってもいいと思う。 個人的には久しぶりの山行だからか体調が悪いのか、全然スピードが乗らなかった。 こういうときにこれより長いルートを選ばなくてよかった。 バスの時間を把握していてそれに間に合わそうとして、下山時に駆け下りたら太ももがやられた。 ■猪に遭遇 猪の糞が2ヶ所あったし、そこらじゅう掘り返されていたので猪がいるんだろうなとは思ったが、窓ヶ山西峰と東峰の間でデカい猪(たぶんオス)に遭遇してしまった。 とはいえ、少し距離があったのと私と猪の間に障害物があったからか、持ってたホイッスルを吹いたら幸い逃げてくれた。 熊鈴を付けてたら、だいぶ離れた場所で猪に気付いてもらえたんだろうなと反省。

  • 26
    18

    07:43

    8.4 km

    903 m

    窓ヶ山~向山

    窓ヶ山・向山 (広島)

    2025年06月08日(日) 日帰り

    ちょっと長めの縦走とクリーンハイクをという企画で山の会で実施 前々日の蒜山山行の筋肉痛と戦いつつ、登り始めからお助けストックを握りしめて、顔は笑って足を引きずる・・・💦 こんなじゃアルプス4泊5日なんて無理だよ~💦 それにしても梅雨が迫るこの頃、何とか曇時々小雨で山行完遂できてヨカッタ 交通は行きがJR五日市駅からの湯来温泉行のバスで、白川上で下車 帰りはバス停セントラルシティ中央からバスセンター行のバスに乗車

  • 16
    22

    08:05

    9.4 km

    944 m

    窓ヶ山・向山

    窓ヶ山・向山 (広島)

    2025年06月08日(日) 日帰り

    ◎同好会の定例山行で クリーンハイクを兼ねて窓ヶ山から向山へ縦走。 参加者:リーダー(ワタクシ ただ先頭をあるくだけ) 他計8名。 くもり一時小雨。 急いでごはんを食べたり、カッパ脱いだり着たり。 夏山遠征にむけて、いい練習ができました。 ハイドレーション水漏れ事故や、そのほかハプニングもありましたが、 参加者全員の協力で、無事下山。 やっぱり、このお山は、GWがMuch better。

  • 19
    17

    05:29

    8.3 km

    892 m

    窓ヶ山西峰・窓ヶ山東峰・向山

    窓ヶ山・向山 (広島)

    2025年06月07日(土) 日帰り

    バス🚌に乗り白川バス停より出発        登山口迄30分位歩き🚶🏾‍♀️🚶🏾‍♀️🚶🏾‍♀️ さぁここから登リ👇             丸太の階段  登リが続きます😊       長い 長い道乗りをひたすらに歩き😅       窓ヶ山西峰 東峰  次は向山          連理の木見て 次は胡椒の木を見ながらの      下山でした😊