GW 道路を走る車も多いですね
久しぶりのお山ワクワク😆
関の山登山口-関の山-大山 周回コースの写真
関の山登山口-関の山-大山 周回コースの写真
関の山登山口から〜
さあ〜山頂へ
ここから少しづつ急登🥾
きつくて分かってるけど楽しい関の山😍
見晴台から嘉麻方面かな・・・⁉️
関の山登山口-関の山-大山 周回コースの写真
そろそろ分岐ですって
頂上広場。

モデルコース

関の山登山口-関の山-大山 周回コース

コース定数

標準タイム 02:42 で算出

やさしい

10

  • 02:42
  • 4.9 km
  • 402 m

コースマップ

タイム

02:42

距離

4.9km

のぼり

402m

くだり

402m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「関の山登山口-関の山-大山 周回コース」を通る活動日記

  • 89
    15

    02:41

    5.3 km

    435 m

    金石山・大山・関の山・前関ノ山

    関の山 (福岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    今日はお昼からサッカー見たいので、あまり時間がかからなさそうで、気になってたお山に… どこから登ろうか迷いましたが、一番オーソドックスっぽい渓流沿いのコースから登ります。 地元の方に愛されてるお山のようで、踏み跡もしっかり。手作り標識もたくさんでベンチもあちこちに。 フォロワーさんユーザーさんの活動日記で度々出てくるスライムのオブジェも確認。 特に意味はないんでしょうけど、なんか気になってました〜 ぶちスライムとか渋いなぁと。 六合目から頂上への登りは傾斜もそれほどなく登りやすいですが、地味にキツい…お尻からもものあたりが鍛えられそうです。 頂上は天気が良ければ絶景のようですがあいにくの曇り空。 ここから前関の山くらいまでカラスがやたら飛んでました。巣でも近くにあったのかな 前関の山から駐車場までは少々傾斜のキツいところもありますが、ロープがあるのはありがたかったです。 下山途中、道間違えて谷の方へ降りて、当初の予定とはちょっと違うルートになってしまいましたが、いいお山でした〜!

  • 61
    29

    01:37

    4.6 km

    401 m

    雨ニモマケズ、風ニモマケズ😊        前関ノ山・関の山・金石山・大山

    関の山 (福岡)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    お客様とのゴルフ⛳️が雨で中止☔ 急遽出来た休み 登山に雨は関係なし 丁度、レイン仕様での登山を考えいたので サクッと、近くの山⛰️に出かけてみました が、湿度が高くなかなかハード 身体が慣れるまで汗だく💦 もう少し鍛えないと屋久島はキツイかな 15年間でかなり老化してます😅

  • 591
    10

    01:48

    5.3 km

    421 m

    前関ノ山・関の山・金石山・大山

    関の山 (福岡)

    2026年05月19日(火) 日帰り

    昼過ぎです。 もたもたしているうちに気温は30℃を超えてしまいました。 もう夏になってしまった感じです。 暑さの中の身体慣らし。 (あまり厳しくない山がいいかな) そう思った時には「関の山」に行くことに決めていました。 ウェアは夏バージョン。 “暑熱順化”の準備と覚悟してスタートしました。 しかし、森の中、涼しい風が吹き予想に反し気持ちいい山行になりました。 しかし、それでも最初のピーク「前関の山」に着く頃には汗が噴き出していました。 「関の山」に到着し、次のピークを目指して尾根を歩く時も、ほどよい風が吹き汗が身体を冷やして気持ち良く歩けました。 いつもは「金石山」から直接下山するのですけど、一万歩のノルマを達成するために、関の山越まで戻って下山しました。

  • 72
    8

    01:51

    5.0 km

    421 m

    関の山

    関の山 (福岡)

    2026年05月16日(土) 日帰り

    久しぶりの関の山歩き🚶 前回とは逆方向から歩いたので新鮮でしたが、虫も増えてきてキツい時期が始まったと実感する山歩となりました😅

  • 26
    23

    02:24

    5.0 km

    398 m

    【山&BEER&COFFEE】関の山・金石山・大山

    関の山 (福岡)

    2026年05月05日(火) 日帰り

    📍福岡県飯塚市 🌞快晴22℃ あつい! 👀見晴らしヨシ✨ 🍺小倉 ☕️〆はもちろんコーヒー ---------------------------------------- 年度末〜年度はじめは、子のW卒業・W入学で母大忙し。(いや、東京はエンジョイした。(前投稿)) やっと登れる時間ができたタイミングで、山友ビア友コーヒー友のyaeさんからお誘いいただきリハビリがてら景色のいい低山をチョイス!すっごい見晴らしよくて気に入っちゃったのでまた行こう〜✨✨