毎年、ザレザレが酷くなってる💦
所々視界が開けます。
水洗トイレがあります。
トイレットペーパーあり。
Bコース登山口-神居尻山-開拓台-Cコース登山口 周回コースの写真
Bコース登山口
尾根に出ました。
増毛の白い峰々。
イワミツバ、かな?
どよよ〜ん☁️
再び山頂へ
眺めは3150~📣
さぁここからはお先へ

モデルコース

Bコース登山口-神居尻山-開拓台-Cコース登山口 周回コース

コース定数

標準タイム 04:10 で算出

ふつう

16

  • 04:10
  • 5.9 km
  • 726 m

コースマップ

タイム

04:10

距離

5.9km

のぼり

726m

くだり

726m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「Bコース登山口-神居尻山-開拓台-Cコース登山口 周回コース」を通る活動日記

  • 21
    4

    02:26

    5.9 km

    711 m

    神居尻山・開拓台

    神居尻山・ピンネシリ (北海道)

    2026年06月22日(月) 日帰り

    雨と雲が低い予報であったため、急ぎ下山!なんとか雨に当たらず登れました! 熊情報があるなかガサガサ聞こえたので構えましたが、テンでした!

  • 215
    31

    04:03

    6.1 km

    722 m

    C→Bへエソガンゾウの咲く神居尻山へ

    神居尻山・ピンネシリ (北海道)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    YAMAP自分では開始したつもりだったけど表示されないので押し忘れたのかと思ったけれど夕方になってアップされてたのが出てきた💦 なんなの〜さ〜 でも良かった〜 エソガンゾウが頂上付近に沢山咲いていました Bの駐車上に車を置いてCの登山口へ 帰りはBに下山 ❇️新篠津たっぷの湯¥700 ❇️大地のテラス(縁)中華あんかけご飯大盛りと黒豚フライカレー たっぷ温泉♨️の中にありました 余談な話です この前いちご食べたくて千歳に買いに行ったらけんたろうが¥1000 そんな高いの食べたら口が腫れそうだからやめました😂〜 今日はけんたろうが新篠津で¥650円だったので〜即買いました〜 甘くて美味しかった〜 果物高すぎる〜よ〜 YAMAPのふじやんがタモギダケ沢山持って来てくれた〜ありがと〜

  • 20
    9

    03:21

    6.0 km

    715 m

    神居尻山・開拓台

    神居尻山・ピンネシリ (北海道)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    今シーズン初のぼり。 運転が不安(特に駐車)な私でも無事辿り着けました。Bコースの駐車場は広くて安心。 汗だくでぜーはーしながらなんとか登頂! 初めての稜線歩き、気持ちよかったです。

  • 32
    13

    03:44

    5.8 km

    704 m

    神居尻山・開拓台

    神居尻山・ピンネシリ (北海道)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    前夜のキャンプで燃え尽きた仲間ちらほら、だけど登る‼️それに相応しい晴天だし。 朝食は美味しい食パンで温かいスクランブルエッグやお肉、レタスなど挟んで喰らいつく。残りはラップに包んでザックにしまい込みました。 汗をかいた山頂ではスイカのご褒美も❣️重いのにありがとう。恐るべし、元ワンゲル娘‼️ すっかり息を吹き返しました。こんな山登りも楽しいですねー

  • 14
    29

    03:47

    6.0 km

    717 m

    神居尻山B>C・展望🟢飲み疲れ😣涼風🥰

    神居尻山・ピンネシリ (北海道)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    前日の焼肉キャンプで飲み疲れのため、ピンネシリをやめて、神居尻山へ変更。さらにA〜Bコースをやめて、短めのB〜Cへ😅。この山は3年ぶり位かな。この日の街の気温は25℃‼️急登が長い‼️でも、花あり、稜線の風は冷たく、暑寒の山並みも美しい🥹🥹。

  • 261
    54

    05:08

    6.9 km

    764 m

    階段地獄の神居尻山‼︎

    神居尻山・ピンネシリ (北海道)

    2026年06月14日(日) 日帰り

     今日は、北海道当別町の神居尻山に行ってきました。階段は標高を一気に稼ぐのにはいいかもしれませんが、体重が重く膝に爆弾抱えていると、階段の一歩が辛いんだよね。  でも階段の先に最高の景色があると思うと戻れないよね。  ということで山頂に向かう尾根から観る景色は、天気も良く最高でした。  昨日の樽前山の強風とガスはなんだたんでしょうか。それを忘れさせる神居尻山の景色最高だ!  そうそう桜が咲いていました。