02:42
4.4 km
384 m
モデルコース
02:28
4.2km
405m
405m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:42
4.4 km
384 m
02:04
5.1 km
415 m
01:55
4.5 km
386 m
三森山・水晶山 (岐阜)
2026年05月23日(土) 日帰り
夏に向けてトレーニングとして三森山に登りました。早めに帰るので1座だけにしました。 昨日の今日なので遅めに出発しました。 朝の9:30なのに駐車場はガスってました。 下りで4名の方とスライドしました。
01:11
4.9 km
419 m
三森山・水晶山 (岐阜)
2026年05月15日(金) 日帰り
寛政(江戸時代)の石仏が点在する山道へ。 一体一体に手を合わせ、歩みを進めていきます。 次はどんな表情の観音様に出会えるのか―― そんな楽しみがあります。 ⛰️ 平均斜度 ・約17%(ややきつい) 🌿 ルートの魅力 ・個性豊かな観音様との出会いが楽しい 💪 ちょっときつい場所 ・山頂の眺望はあまり良くない (※神社横の展望台からはしっかり景色を楽しめる) 📝 次回の注意点 ・足場が良く藪もないため、これからの時期は短パンでも快適に歩けそう 三十三観音があるそうですが、今回はすべてに出会うことはできず少し心残り。
03:07
5.0 km
425 m
02:05
4.4 km
392 m
02:15
5.6 km
451 m
02:06
5.0 km
423 m
02:06
4.9 km
425 m
03:16
5.7 km
433 m
三森山・水晶山 (岐阜)
2026年05月04日(月) 日帰り
GWが近くなると、毎年何回も先輩から誘われてた三森山。 いつもGWは東京から次女が帰ってくるので残念だけどお断りしていた。 今年は次女が帰ってこない。チャンス! が、お互いの予定が合うのが5月4日。天気予報は良くない。 が、最終的に天気予報は曇り。 決行しかないっしょ! て言うわけで何年かごしの三森山、イワカガミに行って来ました! 前日飲み会のあたしも何とか早起きできて雨の中先輩の車で岩村に向かいます。 着く頃には雨はあがり、駐車場には車はない。 ゆっくり上がります。最初寒かったのでカッパを着て上がりましたが、すぐに温まりました。展望台を経由して奥の院→イワカガミ群生地→山頂となりました。下山時再び展望台に寄り、早めお昼にしました。 イワカガミは本当に沢山可憐に咲いてました!咲いてない状態を見た時からあたしを連れて行きたいとずっと言ってくれてた先輩に感謝です! 帰り道はなぜかナビが違う道を案内したため、山岡の道の駅に寄ったり豊田や岡崎の町ん中の道を走って帰って、予定してた温泉に入れず、本宮の湯に久しぶりに入りました! そのままついでに試合だった純輝を帰り道に拾えて感謝感謝の1日でした! 先輩ありがとうございました!