お久しぶりの牛さん✨
雪が少し残っていました。
榛名山→水沢山→小野子山→子持山→武尊山→赤城山まではいつも見えてる景色ですが、ここまで来ると自宅からは赤城山に隠れて見えない日光男体山がひょっこり見えます
北斜面なので日暮れが早い
誰にも遭わず寂しく登ります
この時間が1番好きかな😃
あの光っている所へ向かうよ〰️
5時24時。さぁ、行きますか!
新緑ですね〜。
階段を下った所にトイレ🚻あります
少し車道を歩きます🚶‍♀️
階段…ツラい…暑い💦

モデルコース

牛伏山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:44 で算出

やさしい

10

  • 02:44
  • 4.6 km
  • 393 m

コースマップ

タイム

02:44

距離

4.6km

のぼり

393m

くだり

396m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「牛伏山 往復コース」を通る活動日記

  • 43
    37

    02:27

    5.5 km

    430 m

    牛伏山

    牛伏山・城山 (群馬)

    2026年01月04日(日) 日帰り

    1/4 昨日あまり歩けなかったので、今日は両親を誘って牛伏山へ! 冷たい風が吹いていて結構寒かったけど、日向は太陽の温もりが感じられました お城からの景色は最高でした✨

  • 242
    15

    02:26

    4.6 km

    356 m

    里山紅葉、牛伏山。

    牛伏山・城山 (群馬)

    2025年11月28日(金) 日帰り

     桜が満開の時以来、久し振りの牛伏山。風は強めでしたが気温は高く、気持ちの良い汗を掻けました。紅葉は終盤で、風のため随分落葉していましたが、色合い渋めで、いかにも里山の趣。落ち葉を踏みしめながらのハイキングとなりました。

  • 13
    5

    01:30

    5.1 km

    416 m

    牛伏山への自主トレ登山

    牛伏山・城山 (群馬)

    2025年10月04日(土) 日帰り

    今日は何処も雨予報なので牛伏山への自主トレ登山です。こんな天気でも駐車場には車が6台ほど止まってました。 荷物を軽量化して雨降る前に下山と考えてましたが、下山時には☔が降ってきました。 小雨なので落葉の木々が傘になり濡れることは無く少し得した気分て下山出来ました。 急いで登ったとはいえ思っより疲れたので体力不足を痛感しました。

  • 192
    19

    02:18

    5.1 km

    410 m

    牛伏山

    牛伏山・城山 (群馬)

    2025年09月07日(日) 日帰り

    昨日飲み会で飲み過ぎて朝寝坊… 暑いけどいつもの牛伏山なら!と思い 行ってきました! 気温30°C…暑いテクテクゆっくり歩いても 汗だく💦暑い💦 階段も少し登っては休み登っては休み… 進まない🤣でもクラクラするし無理すれば 熱中症、脱水症状になりそう😵 先週の西穂でさえ具合悪くなるチョー暑がり! いくらいつも行っている山といえ… 暑すぎて…ある意味西穂よりキツい💦💦 やはり夏は苦手だな😭 でも途中途中にあるベンチ…何故か ベンチある所は風が通る!気持ち良い👍 そして最後400段の階段!牛歩状態! いつもの倍以上時間掛かり山頂に到着💦 きつかった~😫😫😫 でも静かな山の中でベンチに座り 良い時間でした!! やはり山は良いですね👍😆

  • 15
    9

    02:17

    10.1 km

    474 m

    牛伏山

    牛伏山・城山 (群馬)

    2025年06月07日(土) 日帰り

    新町から高崎に行って上信電鉄に乗り換えて吉井駅へ。残念ながら乗り換えに時間がかかってついたのが三時前で、牛伏山登山口への二時半くらいのバスには間に合わなかったので登山口まで歩くしかない。少し歩くと偶然バス停の看板が目に入り、三時一分と書いてある。今三時ちょうど。少し待つとバスが来て登山口まで行くことができた。違う路線があるみたいだ。山に登るというと登山口の前で下ろしてもらった。そこから牛伏山に登るが階段の登りが結構長い。帰りはもうバスがないので駅まで歩いて帰る。

  • 47
    7

    00:55

    4.1 km

    363 m

    牛伏山

    牛伏山・城山 (群馬)

    2025年03月30日(日) 日帰り

    そろそろ桜が綺麗なのではと思い、トレランがてらお花見してきました😊 お目当ての桜だけでなく、ウグイスの鳴き声や景色に癒されました✨