06:54
6.2 km
790 m
モデルコース
04:15
5.6km
788m
788m
YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード
無料でダウンロード
06:54
6.2 km
790 m
06:53
6.1 km
796 m
04:35
16.0 km
1283 m
百間山・半作嶺・三ッ森山 (和歌山)
2025.12.06(土) 日帰り
関西100名山の法師山に行きました。 今日は快晴☀️なので景色の良い山を選択しました。 かなり手前に駐車…落石によるパンクが怖くて😰 駐車場から登山口までは、ま~広い道路。たまにある落石を注意すれば問題無し…車で登山口まで行けば良かった。 むしろ駐車場までが落石多数の悪路😂 登山口から吊り橋を渡ります。 行きも帰りも写真を撮ったのですが何故かメモリーに無い…不思議🤔 登山ですが手も使ってよじ登る所もあったり、なかなか体力の必要なコースでした😂 そして、頑張って登ると…絶景が🤩 この景色いいな~🤩 快晴☀️にこの山を選択して正解‼️ 斜度があるので慎重に下山しました。 帰りの車はもっと慎重に運転! なんか落石増えてないか…気のせい?
04:51
6.3 km
789 m
大塔山 (和歌山)
2025.11.23(日) 日帰り
関西百名山巡りの三座目(最後)は法師山⛰️(ほうしやま)へ 午前の半作嶺⛰️とダブルヘッダーです😅 法師山は紀伊半島南部に位置し、大塔山系第2の高さを誇る山(一番は大塔山) 一等三角点の山頂からは、大塔山をはじめ紀南の山々、果無山脈、大峰山脈南部の山々、それに太平洋まで見渡せ、360度の大パノラマが魅力です👍 午前中に登った半作嶺(乙女の寝顔)もはっきり見えました👏 登山口にいきなり現れる吊り橋をビビりながら渡り、クマを心配しながら、眺望のない地味な尾根道を登り続け、ようやく到達した山頂は充実感がいっぱいでした😃 🌟関西百名山 85座目(法師山)
04:51
6.0 km
785 m
百間山・半作嶺・三ッ森山 (和歌山)
2025.11.23(日) 日帰り
本日2座目は… 法師山⛰️ 法師山(ほうしやま)は紀伊半島南部に位置し大塔山系では大塔山の次に高く 一等三角点があり山頂から眺める展望は絶品で、大塔山をはじめ紀南の山々から果無山脈、大峰山脈南部の山々、そして太平洋まで360度の大展望を満喫でき魅力的✨️ 山頂にはわずかだがブナの純林が見られ本州南限のブナ林だそうです。 歩いたコース⛰️ 法師山登山口~法師山~法師山登山口 法師山登山口へは国道371号線から… またまたクネクネ細い道を走り半作嶺より更に山奥でアクセスが大変💦 駐車場🅿️から揺れる吊り橋を渡り法師山登山口へ❣️ 最初なだらかな杉林を歩くと… 激登りの連続💦 途中やせた尾根、岩場やロープがあり…距離は短いものの多種多様でアクティブ登山が楽しめました🎶 頂上からは目の前に存在感抜群の大塔山⛰️ 遠くに果無山脈✨️ 午前中に登った半作嶺⛰️ (こちらからは更に別嬪「乙女の寝顔」👸) 太平洋まで見渡せ感激でした🥰 最高の2日間に感謝、感謝💖 最後までお付き合いのありがとうございました(^.^)(-.-)(__) 関西百名山 47/100
03:23
6.2 km
786 m
大塔山 (和歌山)
2025.11.03(月) 日帰り
11月1日、法師山登山すべく車で向かったが、途中からものすごい砂利道の酷道。登山道近くまで何とかたどり着いたら、なんとトンネルが工事中で、令和8年まで通行止め酷道14キロも走ってきたのに、仕方なくユータウンして、反対側の道から登山道を目指すことにして下山途中車の異変に気づき車を止めて確認したところ、なんとタイヤがパンクしていた。電波も届かず、人っ子1人いない林道でどうすることもできず、仕方なくパンクしたまま車を動かし下山。民家が見えてきたので電波を確認すると何とか1本だけ立つっていたので、ロードサービスに電話。レッカーに迎えに来てもらい田辺のタイヤ屋さんまで運んでもらい、タイヤ交換をしもらい家路に着いた。11月3日再度法師山挑戦。1021メートルとさほど高くないので、大したことないだろうと思い、挑んだが急登の連続で疲れた。頂上は景色が良く、本日は晴天で絶景であった。登山したのは私1人のようで駐車場には私の車1台しかなく、途中誰ともすれ違わなかった。関西百名山37座制覇。
05:08
6.1 km
785 m
05:08
6.2 km
791 m
百間山・半作嶺・三ッ森山 (和歌山)
2025.05.11(日) 日帰り
天気予報では午後から天気が崩れるとのことだったので、眺望はなくてもいいので軽く歩けるところに行こうという話になりました 熊野古道の赤木越えあたりに行こうとしてたのですが、嫁さんが法師山というので、、、 さらにたまには違う登山口からというので、法師山登山口から行ってきました 登山口までの道は狭くて落石あり、対向車に会いたくない道 前に行ったのが3年前で、完全に忘れてましたが、登りが急でつらい、、、 久々にへろへろになりました😵💫 昼頃には曇っているだろうと思ってましたが、なかなか天気良く☀️海まで見えました 帰りも下りが急で、足がプルプルになりました 今日はドクターエアしてほぐします😅
04:10
6.4 km
796 m
04:10
6.2 km
798 m