矢筈山 往復コースの写真
国東半島
勤務してる会社も見える明日から仕事か〜😰
矢筈山 往復コースの写真
かなり雨が降ったみたい
前回来た時より荒れてます
矢筈山 往復コースの写真
山頂まで0.9キロ何とか行けそう😁

モデルコース

矢筈山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:08 で算出

やさしい

7

  • 02:08
  • 2.9 km
  • 231 m

コースマップ

タイム

02:08

距離

2.9km

のぼり

231m

くだり

231m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「矢筈山 往復コース」を通る活動日記

  • 380
    8

    00:44

    2.8 km

    221 m

    取り残していた矢筈山登頂

    風師山 (福岡, 山口)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    足立山からの企救縦走時に時間が無くて矢筈山には登れていませんでした。 あれから2年経ちましたが、北九州方面のピークハントがてらに足を伸ばして登って来ました。 矢筈山キャンプ場を拝見させてもらいましたが、ここのキャンプも良さそうですね😉

  • 812
    12

    02:11

    7.6 km

    304 m

    登り納め?矢筈山😀

    風師山 (福岡, 山口)

    2025年12月06日(土) 日帰り

    早いもので、もう師走😳 毎月もらえる山歩バッジも12個目! コンプリート達成🙌 今年1番お世話になった矢筈山⛰️ 仕事が忙しくて2025年最後の山登りになりそうなのでスローペースで堪能して来ました♪ 途中で猪🐗が目の前を横切るサプライズ😆 天気も良くで良い一日☀️ ちょっと早いですが来年も山活と歩活楽しも〜っと✨

  • 19
    15

    06:04

    4.8 km

    257 m

    矢筈山

    風師山 (福岡, 山口)

    2025年09月07日(日) 日帰り

    矢筈山キャンプ場で、ディキャンプ⛺️ 総勢20名で登り、野外料理を作って楽しみました。 下界は暑いですが、山は涼しくて良かったです。 下山したら、アイスクリームを買って待っていてくれたので、おいしかったです。

  • 18
    12

    01:50

    2.6 km

    196 m

    登山2回の目標のために、行き慣れた大好きな矢筈山へ

    風師山 (福岡, 山口)

    2025年08月24日(日) 日帰り

    息子が赤ちゃんの頃から行き慣れている矢筈山。 夏休み中、登山2回の目標達成のため、もう一山は大好きな矢筈山へ。 行きは、私は1人、息子と夫はいつもと違うルートを通ると、気づかないうちに随分とはや回りされて追い抜かれてた🥹 山頂の藤棚からの景色は、大きな窓みたいでいつ来ても大好きな景色。 キャンプ場の管理の皆さんに氷もらって優しくしてもらって息子はホクホク。 息子連れ登山してると、みんな優しく声をかけてくれて励みになります。 帰りは、早道だったほうをみんなで下山。 豪雨でまた道が悪くなっているところもあったけど、この山はみんなに愛されているからこれからも強いと思う🏔´- また行こう♪

  • 678
    14

    01:38

    5.6 km

    237 m

    矢筈山

    風師山 (福岡, 山口)

    2025年08月19日(火) 日帰り

    少し遅めのお盆休みも今日までサクッと登れる矢筈山にお邪魔させていただきました😆 平日とあって他の登山者とは誰も会わず山頂も独占出来ました🙌 そういえばプロテインバーの限定デジタルバッチが貰えるそうなので購入して山頂で試食😄 いつもはアミノ◯◯◯◯を使ってますが初のプロテインバー多少、口の中の水分を持っていかれましたが想像していた程甘く無く下山する時も暑さに負けずロードもしっかり歩けましたので効果はあったと実感してます YB100キロウォークでも行動食用に何本か携帯しようかと思ってます😊

  • 577
    7

    00:52

    3.3 km

    195 m

    サクッと矢筈山トレーニング

    風師山 (福岡, 山口)

    2025年08月02日(土) 日帰り

    午後から予定がありウォーキング練習が出来ませんのでサクッと登れる矢筈山で七曲峠対策のトレーニング💦 歩き始めて10分で滝汗😅 1時間あれば登って降りれる矢筈山ですがシャツはしっかりビショってました🤭