02:45
3.1 km
397 m
みどりちゃんに、逢いたくて💚💚💚
高尾山・陣馬山・景信山 (東京)
2026年05月16日(土) 日帰り
昨年、場所を教えて頂いた、ミドリエヒネ💚 先週、下見で蕾を見て場所も覚えて、開花情報も頂いた🤗 急登の足場の悪い場所だったので、いとは置いて行こうかと思っていたが、いつも起こさないと起きない、いとが朝、お座りして私の動向を見張っている👀 先週の下見で、蕾を見つけた場所は、いとも連れて行っても大丈夫そうだったので、急遽オヤツを用意して、連れて行く事にした。 目的のみどりちゃん💚 なんと、下見した場所2箇所には、エンジ色のエビネと、普通のエビネが咲いていた💦 そこから、7.6kgのいとを抱き抱え、足場の悪い急登をウロウロしたが、見つからない😭 一旦、諦めて別の場所に移動したが、諦めきれず、再チャレンジ٩( ᐛ )و またまた、いとを小脇に抱えて、さっき行った場所より、更に奥へと入り、上へ行ったり、下へ行ったりしていたら…、、、みどりちゃん💚居た〜👀 まだフレッシュな綺麗な緑🟢 逢いたかったよ〜🥰 翌日は、しっかり腕が筋肉痛に😅 この日は、嬉しい出逢いが2つあった😊 登山道ですれ違う時に、「いとちゃん?」と声をかけられた。「いとです」と、答えたら、去年、相模湖駅から、大垂水峠に行くバスで隣だった方だった😊 その日は、いとは連れてなかったけど、フォローしてくださり、いとを見てくれていたそうだ。嬉しい☺️ もう1つは、3週間前に一丁平で会話した方が、いとを覚えてくれて、話しかけてくれた😊 高尾はリピーターが多いので、こんな偶然がいっぱいあるのかな🤔 諸事情あり、ルートは編集して、途中で切り、写真の順番も替えてあります。