皿倉平から山頂のアンテナ群。
登山口🚶。
鳥居⛩️くぐって本殿に🙏。
ビジターセンター前
👍
皿倉山 往復コースの写真
皿倉山 往復コースの写真
もうちょっとで皿倉山
所々にあるベンチが有り難い🙏
聞けば、ビジターセンターでお会いした方が整備されてるそう。
皿倉山 往復コースの写真

モデルコース

皿倉山 往復コース

コース定数

標準タイム 03:49 で算出

ふつう

15

  • 03:49
  • 6.1 km
  • 629 m

コースマップ

タイム

03:49

距離

6.1km

のぼり

629m

くだり

628m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「皿倉山 往復コース」を通る活動日記

  • 44
    7

    03:03

    7.9 km

    599 m

    皿倉山

    皿倉山・花尾山・帆柱山 (福岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    この頃、身体に甘々な登山なので町内の出ごとの後 ホームでリセット。

  • 177
    15

    01:38

    5.1 km

    469 m

    ᨒ↟膝の様子見|チ。-

    皿倉山・花尾山・帆柱山 (福岡)

    2026年06月15日(月) 日帰り

    六ヶ岳の登り始めから、膝に違和感🦵💦そういう時に限って、ノーストック😅 翌日も痛みがあり、今日はサポートタイツ履いてゆっくり登る…つもりが、虫の羽音についペースが乱される😵 様子見だから、山頂には行かない‼︎と決めて、ビジターセンターで、ピッ📱とした後、直ぐに下山。 今朝は早めに家出て、駐車場も誰もいなーいと思ったら、途中、福智ホームのUさんと遭遇😳免許返納したんやなくて、大きい車を手放しただけよーって🙄 時間早めても、それなりに多くの人たちで賑わってました。 タイツのお陰か痛みもさほど出ず、一先ずほっ😮‍💨 12:00前に帰宅して、バタバタ英語っ😂📚 チャレンジ55、次でようやく二桁に💪ライバルzさん、少しは手加減してほしいものです‼︎とぼやいてみる🤫

  • 183
    57

    02:52

    6.7 km

    625 m

    ᨒ↟こそチャレするもバレバレ⚆_⚆ |チ。-

    皿倉山・花尾山・帆柱山 (福岡)

    2026年05月26日(火) 日帰り

    【権現山・皿倉山】 天気予報がズレてくれたので、こっそり皿倉山へ🥾 今日は、火曜日。ビジターセンターはお休み。周回路までにおひとりとしかすれ違わず。 ビジターセンターで2+2名、山頂目指してる途中に2名、別ルートで帰ろうと国見岩方面の階段下りてる最中に遠目に1名…って、zenさんやないかーい😂んもー、またしても差が縮まらず🫤そんな私も、レベル2のビギナーに✨ ずーっと立ち入り禁止のベンチのところに、写真を撮ってる方が。市の職員さんで、お話ししてると、何とこの辺りのデザイン設計された方でした😳 北九州市の国定公園なので色々と審査が厳しいこと、昨年のケーブル利用者が一昨年の1.3倍に増えたこと、利用者さんの声を反映して滑り台が設置されたこと、山口の火の山の滑り台とモノも長さも同じだということ、などなど、沢山教えてくださいました。 帰りは、2人でカンアオイのチェックしてお別れ。そして、本日も軽快に、周回路から25分で下山っ🥾

  • 163
    43

    04:51

    6.5 km

    570 m

    ᨒ↟成長記録|権現山はパス|チ。-

    皿倉山・花尾山・帆柱山 (福岡)

    2026年05月25日(月) 日帰り

    【皿倉山】 縦走が延期になったので、その後のお花たちの成長を確認しに行くことにしました🥾 それに、ヘタレを卒業した兵卒さんが、チャレンジ55をジリジリと突き放しにかかってるので、必死についてくっ٩(´꒳`*)۶ ³₃³₃!! スタートが遅くなっちゃったけど、気温22℃でも、風が結構抜けてて、心地よかったです✨ こないだスルーしたツチアケビ、ちゃんと登りで見つけられました。でも、もう1ヶ所の方をスルーしてしまいました。なかなかうまくいかないもんですね😅 周回路に出る直前、何を思ったか心拍上げてみたもんだから、登り切ってバテバテ。権現山はパスすることに。 この直後、特務曹長さんとバッタリ😳今日はこれでよかったんだ、と自らの選択を肯定しまくる🤭 山頂は、思ったより霞んでおらず、若松の風力発電や白島もクッキリ😳 下山途中にお会いした方と、お花観察🌸して、VCへ。 やーっと、ボランティアスタッフしてるFさんと会えましたー🙌 お昼食べてると、Fさん再び。嬉しそうに手招き。あー、今日も来ちゃいましたか兵卒さん😅また離されるやーん😩 暫くお喋り&情報交換。普段一緒に登山してても、なかなかゆっくり喋ることってないから、貴重な時間ですね☺️ 帰りは、バラバラ事件のキンラン見て、カンアオイ探しして、軽快に下山。 明日は雨予報だけど、午前中ワンチャン行けるか⁈ ▣こぼれ話▣ ビジターセンターでQR読み込んでたら、お隣の方から、留守番電話ってどうしたら聞けるの?だって。え、突然すぎやしませんか😂 文字起こしされてる内容を確認して、必要ないとのことだったので、消去の仕方をお伝え。 すると今度は、NHKの番組が携帯で見れなくなって、あなた設定できる?だって。 パスワードの再設定から、個人アカウントの登録、実際に番組の見方までお伝え。 ずっと困ってたようで、喜んでもらえてよかった☺️ ここに来ると、何かと聞かれることが多い気がする笑 皿倉ファミリーは、新入りでも誰でも囲い込んでくれる、あったかい人たちばかりです🤭

  • 134
    10

    04:30

    6.0 km

    625 m

    鷹見神社〜行者の森コース〜権現山〜ビジター〜皿倉山〜鷹見神社🅿️ ❾

    皿倉山・花尾山・帆柱山 (福岡)

    2026年05月23日(土) 日帰り

    鷹見神社🅿️、👩さんと2人👫行者の森コース ハナミョウガ・ツチアケビを、見ながら登る。 風が気持ちよく、五の宮のベンチで休んでると👫連れ。 4人で登りながら、ギンリョウソウ。 エビネ蘭探すが、やっぱりわからない。 今日もダメだった。 周回路で、トレランの👨‍🦱👩3人組にギンリョウソウ? 教えてあげて✌️喜んで🤗た。 4人で権現山へ、途中ツチアケビ探すが🔍わからない⤵️ 権現山山頂に、多くの👨‍🦱👩さん達、あら親方元気でしたか⤴️ 何人か知り合いもいて、集合写真パチリ👋🏾👋🏾 ビジター近くで、ゴン爺さん久しぶり🤗👋🏾 ビジターでチャレンジ55 、16回🙌 休憩室は、沢山の子供達。 知り合いが、☕️🥟をどうぞ⤴️🤗 今日も1時間ゆっくり。 冒険の森から皿倉山へ。 山頂では、会社の親睦会? 楽しそう🤗🤗 下りは山上ケーブル方面へ、途中👨‍🦰さん。 今年の遠征登山の話し、聞かせてもらう。 ビジター素通り、皿倉平から周回路。 大きなリックからった👨‍🦱さん。 どちらから? 九州自然歩道を大坂山・増渕ダム・昨日は荒宿荘泊。皿倉山からケーブルで。 今日はホテル泊まり、明日三重に帰るそう⤴️✌️ 楽しい話聞かせてもらい、気をつけてね👋🏾👋🏾 坊主跡から一気に下る。

  • 135
    10

    01:51

    5.3 km

    469 m

    鷹見神社🅿️〜行者の森コース〜ビジターセンター〜鷹見神社🅿️ ❼

    皿倉山・花尾山・帆柱山 (福岡)

    2026年04月26日(日) 日帰り

    朝、濡れてる⤵️ 今日なダメか⤵️ 時間経つにつれ、明るく⤴️ 行かねば、10時過ぎ とりあえず🅿️は🚗3台。 ビタミンYさん、三ノ宮上で下ってくる。 ☂️持って、やはり迷って。 決断早かった、☔️には合わす🤗👋🏾 次👨‍🦱、その次👨‍🦱👩さん これで誰も下ってこない🥹 ギンリョウソウ見ながら、急ぎ坊主跡。 急いで皿倉平ら、👨‍🦱さんよく登って来たね。 又急いでビジターセンターへ 7回目ピコン⤴️ 雨降るよ、早く下りなと言って作業に⤴️ 急いで皿倉平👨‍🦱さんいなく、センターにも鍵が 坊主跡、鷹見神社🅿️ ☔️には遭わず⁉️ ⛩️🅿️は☔️酷かった。 お疲れ様😛