01:27
2.4 km
354 m
モデルコース
01:53
2.4km
355m
355m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:27
2.4 km
354 m
01:17
2.4 km
358 m
00:57
2.6 km
360 m
深入山 (広島)
2026年05月05日(火) 日帰り
GWに広島に帰省して、暇だったので一人で芸北地区の山に登りました。 車で登山口まで向かっていたのですが、北広島町でガードレールの下から飛び出してきた熊を轢きそうになりました。 熊を久しぶりに見たのでかなりびっくりしました。車で引き返して、熊が逃げていった方の雑木林を見ても何もいなかったので少し残念でした。 仕切り直して、登山口へと向かいました。車を運転している途中、さっき轢きかけた熊が恨んで、僕の後を追ってきてないか心配でした。北海道で同じ人を何日も熊が探して、しまいには殺したという事件を思い出しましたので... まあ、この山は人が多かったので全然平気でした。見晴らしがよくて、かっこいい山だったので人気なのも納得です。 広島県の北部に来た際には、この山に寄ってみるのもいいかもしれません。1時間程度で登って下れますので。登山口の横には温泉付きの宿泊所もあります。 あ、でも広島県北部にはスノボーの時以外は、要はないか。
01:02
3.2 km
365 m
01:38
2.5 km
357 m
01:38
2.5 km
359 m
深入山 (広島)
2026年04月27日(月) 日帰り
山友Sちゃんプロデュース 1泊2日!!何処かへお泊まりに行こう!シリーズ 1日目午後から雨予報☔ お山を諦め💦 広島県三段峡へ行ってみよう👍🏼 目的地と宿だけを決め、あとは臨機応変にテキトーに行ってみる旅😀 地元の人に観光地や美味しい物を教えてもらう😊美味しい鯛焼き!お蕎麦!温いダム!どれも計画になかった所でしたが、美味しく楽しい時間でした。 2日目晴れ☀️ 朝食を食べる前に朝駆け⛰️ 宿泊施設の裏山!深入山へ ガスガスで360度の展望は見えなかったが、優しく丁度良いお山で、青空の時にもう一度来たいなぁ〜と思いました。急いで下り朝ご飯をたっぷり🍚×2を食し😅次のお山へ向かう🚗💨
02:06
2.8 km
373 m
01:16
2.6 km
374 m
01:34
2.6 km
358 m
深入山 (広島)
2026年03月21日(土) 日帰り
20日にキャンプをしていました 21日昼から深入山にいこーってなりました 20日のキャンプはハイボール祭り🥃 からの山 帰りにポプ弁かって帰った
01:55
2.5 km
360 m
深入山 (広島)
2026年03月20日(金) 日帰り
身体が疲れてたので、鎌倉寺山、白木山、三倉岳を考えたけど、常に太陽光を浴びる深入山を選択。でも実際はお手軽だから。 暖かいつもりが、登り始めは影って風が強く寒い。が、だんだん深入山ブルーになったけど、風が強くて寒いのは変わりない。 でも、1000m超の山を手軽に適度な運動と負荷と達成感を楽しめるからこの山はお気に入り。 帰りは恒例のよしおの鯛焼き。 鯛焼きは定番だけど、レモンソーダ、限定の周防大島産の橙(ダイダイ)ソーダも良い。 橙ソーダは初!あっさりして甘くなくて登山後(あまり疲れてないが)には嬉しい味。 次は秋かな。