荒雄岳 往復コースの写真
荒雄岳 往復コースの写真
START.𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
どんだけ荒ぶっているのかドキドキ| ू・᷄ω・᷅)。o
色付きはまだまだこれから🍁
荒雄岳 往復コースの写真
紅葉もありますよ😁

モデルコース

荒雄岳 往復コース

  • 宮城

コース定数

標準タイム 02:20 で算出

やさしい

9

  • 02:20
  • 4.1km
  • 341m

荒雄岳は、宮城県の鬼首カルデラに位置する、初心者から楽しめる穏やかな登山コースです。片山コースは特に整備が行き届いており、幅広い登山道が続くため、快適な山歩きを楽しむことができます。ブナの森を抜ける道中では、春には新緑、秋には美しい紅葉が楽しめ、四季折々の自然の美しさを堪能できます。 登山者たちの体験談によれば、山頂からは栗駒山が見え、特に晴れた日にはその雄大な姿が印象的です。しかし、山頂付近は風が強く、寒さを感じることもあるため、しっかりとした装備が必要です。登山道は比較的穏やかで、急登も少ないため、子供連れや初心者にもおすすめです。ただし、時折マムシやクマに遭遇する可能性もあるため、注意が必要です。 また、荒雄岳の魅力の一つは、登山後に楽しめる温泉です。近くには「荒湯地獄」と呼ばれる野湯があり、温泉卵を作ることもできるため、登山の疲れを癒すのにぴったりです。周辺には鳴子温泉もあり、入浴後のリフレッシュにも最適です。 アクセスは、国道108号線からの林道を利用することができ、登山口までの道のりも比較的スムーズです。駐車場も数台分用意されており、登山者にとって便利な環境が整っています。全体として、荒雄岳は静けさと自然の美しさを楽しむことができる、心温まる登山体験を提供してくれる場所です。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
02:20
距離
4.1km
のぼり
341m
くだり
341m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
2時間20
休憩時間
0
合計時間
2時間20
115
荒雄岳登山口

このコースで通過する山

「荒雄岳 往復コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.