04:42
8.1 km
841 m
モデルコース
05:02
8.0km
846m
846m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:42
8.1 km
841 m
07:04
10.8 km
1027 m
04:50
9.2 km
911 m
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)
2026年05月09日(土) 日帰り
初めて鷹ノ巣山を登ってきました😆 天気にも恵まれて気持ち良い山行になりました✨ 山頂手前には蕨がいっぱいでした🌿 下山風呂は道の駅こすげの「小菅の湯」 下山メシは道の駅こすげからすぐの「麺屋 梅ノ木」で特製味噌ラーメンを頂きました🍜
04:15
9.2 km
924 m
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)
2026年05月09日(土) 日帰り
岩尾根の復活を待っていたのだけれど、中々、復旧しないので諦めました 最近、膝の具合があまり良くないので最短コースを選びました 椎茸栽培の所までは、ほどほどの傾斜がずーっとず続く感じでその後は、なだらかになりました。山頂からの景色は最高でした〰️
05:09
9.0 km
897 m
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)
2026年05月06日(水) 日帰り
鷹ノ巣山 連休二回目の山行です♪ 調べたら[奥多摩三大急登]とな😵💫 約3キロを一気に1100m登るなんて、私にはそげな事無理です。ルートが幾つかあるので、楽なコースにしてもらいました。 楽とは言え、それでも急登もありました。 椎茸栽培場で、お猿さんを見つけ癒されながら登ります。富士山の頭が、見え隠れしてました。 避難小屋から、山頂まで強風で、寒くて寒くて🥶 折角、眺望の良い山頂だったのに、写真を撮って直ぐ下山しました。 なかなか登りごたえのある山行でした! 下山温泉♨️ もえぎの湯 メタほう酸・ふっ素 冷えた身体にしみました
04:37
10.5 km
944 m
05:32
8.6 km
878 m
05:05
8.5 km
857 m
04:57
10.6 km
1062 m
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)
2026年05月03日(日) 日帰り
初の弟と2人登山😂 姉と弟で仲良く?登山に行くようになるとは…子供の頃は想像もしなかったよ!! 大人になってからの趣味が一緒なんてね。 仲が悪かったわけでもないし、良かったわけでもない。いたって普通の兄弟。喧嘩もしたよね 大人になってからも気を使わなくて良いから楽チン。 奥多摩に慣れ親しんでいる私達なのに、実は山にはほとんど登っていない。だから距離感やコースタイムもイマイチわからない😱もったいないね。 今度は、千本ツツジから周回でもしようか。 従兄弟も誘って雲取まで行こうか。 そんな話をしてました。 下山の林道で熊が罠に掛かったそうな。 パトカー2台に消防のパトロールカー、猟友会の車が来ていました。 私たちは車だったから見なかったけど。 帰りに寄った峰谷ショップで、歩いて降りてきたハイカーの方が罠に掛かって大人しくなっている熊を見たと言っていました。 峰谷ショップは、民宿清流荘が建て替えて、去年出来たお店。ずっと気になってて初めて寄ってみめした。 私は柚子茶、弟は梅ジュース。もちろん自家製! 美味しかった〜😋 https://www.instagram.com/minedanishop_seiryuso?igsh=MXQ3cTluaHFwMWp5NQ== 蕨とこごみが袋詰めで売っていたので買って帰ったら、叔父に「なんで、そんなもんわざわざ買って!困るくらい、その辺にあるのに!!」てさ。 すいません。すっかり街の人なんですもの🙄 原木しいたけは、怒られなかった(笑)
04:18
8.3 km
857 m
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)
2026年04月26日(日) 日帰り
澤乃井でお酒買いたいねー、という目的で奥多摩へ。 せっかくなので山登りも。 奥集落よりスタート。 避難小屋のある石尾根までは基本急登です💦💦 ところどころミツバツツジが咲いている🌸 キノコ大栽培地のキノコは着いてません🍄🟫 浅間尾根は樹林帯、石尾根縦走路からは青空の尾根道です😊 そして鷹ノ巣山登頂⛰️ 雲が多め、富士山はギリ雲の隙間から。 カレーメシを食べて下山。 からの澤乃井でお酒をゲット! 帰って味見したら、水のようにスーッと喉を抜ける💨