٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
富士山と桜と
五重塔が見たくて…
でも展望台からは
2時間待ち。
新芽🌱
我が家にも新一年生や、新社会人がいます😃新たなスタート✨ガンバッテ❣️
桜の便りは
やはり早め…
小さな穴に頭を入れるとゴンゴンと聞こえるのだとか🤔ホント⁉️
松と富士山、ザ・日本って感じ
登ってる途中も富士山がチラチラ見えます

モデルコース

新倉富⼠浅間神社・新倉山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:19 で算出

やさしい

9

  • 02:19
  • 3.1 km
  • 424 m

コースマップ

タイム

02:19

距離

3.1km

のぼり

424m

くだり

424m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 38
    42

    02:30

    5.8 km

    482 m

    1本め桜🌸の新倉浅間神社⛩️新倉山・御殿

    三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

    2024.04.15(月) 日帰り

    今日は富士山ビューの日と題して、短い山行3本7峰登りました。 まずは前から行きたかった新倉浅間神社⛩️。よく見る富士山と赤い五重塔と桜の写真を撮りにです。 桜まつりの間は下吉田第二小学校グラウンド臨時駐車場🅿️にしか停められません。朝の6時からとありますが、6時ちょっと前に着いた時にすでに20台くらいは停まってたので、早めに着いても大丈夫なのかも。1,000円の駐車料金もかかります。 駐車場から浅間神社までは10分〜15分くらい。 そして、展望デッキまではかなりの階段を上がります。外国人観光客でいっぱいです。でも7時までは自由に展望デッキに入れるようで、サクッと入ってサクッと写真を撮れました。 その後、新倉山、御殿まで登ります。新倉山山頂は展望無し。その先の御殿には展望デッキもあり、富士山ビュー!登山道にはマメザクラやダンコウバイも沢山咲いていて、春の富士山満喫でした。 降りてきたら、展望デッキには長い長い行列が出来てました。やはり早め行動が勝ちだねー

  • 39
    48

    03:10

    3.5 km

    438 m

    新倉山・御殿

    三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

    2024.04.14(日) 日帰り

    五重塔と桜と富士山。あの有名な景色が見たくて新倉山に行ってきました。 新倉山からカチカチ山への周回の予定でしたが訳あって御殿までのピストンに変更しました。

  • 50
    11

    03:45

    6.1 km

    482 m

    新倉山・御殿

    三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

    2024.04.14(日) 日帰り

    3年前に行った時は残念ながら富士山は見れなかった為、リベンジに行って来ました! 今週は天気も良く、桜は満開と言う事で、激混み覚悟で行くしかない! 結果、行って良かったです!だいたい1時間待ちくらいでした!待ちながら並んでると、いろんな富士山と桜🌸の構図が現れる為、ついつい撮ってしまいました!

  • 29
    54

    03:03

    4.9 km

    471 m

    お花見🌸『新倉山😊』

    三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

    2024.04.14(日) 日帰り

    喘息気味とは言っても、やはり桜🌸 と富士山🗻が見たくて、今年も新倉 山へいってきた😄 朝6時頃、下吉田駅近くに到着したが、 無料駐車場は混んでるみたい😅なので、 駅近くの民家駐車場(1000円)に停めて、 登ります😊 朝早いのに、どっからともなく観光客 がやってきて、五重塔は1時間待ち😰 しかし、桜🌸と富士山🗻かなり絶景😆 待ったかいはありました! その後、登山道を登るが、ほとんど人 がおらず、何とも静か😌 御殿まで行き、休暇して戻ってくると、 富士の麓から煙が上がってる😲 今日は、野焼🔥の日らしい。とにかく 午前中一杯は景色が台無しかも…😅 それでも、観光客は大勢来ており、今 は2時間待ちだとか…😓ともかく咳込 むことも無く、無事下山出来ました😄 おつかれさんでした〜😊

  • 30
    100

    03:08

    5.8 km

    481 m

    🌸満開の新倉山・御殿 

    三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

    2024.04.14(日) 日帰り

    臨時駐車場OPENの6時に着いた時点で100台は軽く埋まってる怪😅 同じ方向に歩く人並みを見て相方が、すごい人だなぁ、あの人たちはどこに向かってるの? 、、、、?? え?? ディズニーランドの駐車場でこの人たちはどこに向かってるの?って言ってるのと一緒だよ? 昨日から混んでるかもね、満開だもんね 朝イチだよねって話したよね? アタマだいじょうぶ? とイラっとしながら歩き始めました笑笑 私達もせっかく来たからと展望デッキの列に並んだけど20-30分 新倉山から下山すると150分待ちの看板持った方が海外の方の人並みに押されてました😢 ちょうどその頃富士山麓の野焼きの煙で肝心の富士山が隠れ始めて数時間で一切見えなくなってた なんで今日なの? 桜満開のピーカンの晴れの日曜日の午前中にしなくても… 150分並んで富士山が野焼きの煙の中なんて可哀想すぎるよ😢 新倉山山頂には富士山に向かってデッキがあって素晴らしい眺めでした この先に行くと三ツ峠かぁ、、と一瞬よぎったけど今週立て込んだ予定を鑑みると今日は余力を残して下山です お疲れ山でしたー♪

  • 34
    26

    03:44

    5.9 km

    477 m

    桜と富士山

    三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

    2024.04.14(日) 日帰り

    ネットで富士山と桜と五重塔の写真を見てからどうしても行きたかった新倉山ヘ。 当初の予定では7日に行く予定でしたが、お天気もいまひとつで桜もちらほらと言うことで14日に延期。休み希望しておいて良かった。 ただ、13日が仕事だったため2時間睡眠の強行軍。 新倉山の駐車場は6時からとのことで、ダメもとで本町商店街の駐車場ヘ。ラスト1台で滑り込みました。 商店街からも雄大な富士山が見えるため行きたかったのでラッキーでした。 そこから徒歩で新倉浅間神社ヘ。早朝だから大丈夫だろうと思ってましたが、すごい人でした。 メインの桜と五重塔と富士山が見えるデッキは入れ替え制でしたが写真を撮るには十分余裕ありました。 メインを堪能したあとは、新倉山ハイキング。当初は河口湖ヘ下山しようかと思ってましたが睡眠不足のため御殿からのピストンヘ変更。 下山後は富士山の勇姿は野焼きの煙で… そのため、河口湖ヘ移動。桜まつりですごい人混み。富士山も煙の中でしたが、桜を見ながら湖畔を散歩していると晴れてくれました。 帰りは道の駅でお昼ごはんとお買い物をして帰路につきました。

  • 32
    14

    04:18

    4.3 km

    438 m

    新倉山・御殿

    三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

    2024.04.13(土) 日帰り

    日帰り登山ツアーで新倉山へ⛰️ お天気もよく、桜が満開で絶景でした👍 写真でお馴染みの絶景スポットまではインバウンドの人たちでいっぱいでした。五重塔を過ぎて登山道は人も少なく快適な山歩きでした。 風も心地よく富士山も一日中見えているというラッキーな一日でした😊

  • 6
    13

    03:15

    3.9 km

    459 m

    新倉山・御殿

    三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

    2024.04.13(土) 日帰り

    バスツアーで新倉富士浅間神社へ 一時間程山登りありました。 お天気良くて富士山きれいにみれました