愛鷹山塊▲
登りで写真撮ってないので下りながら撮っていきます。
隣には愛鷹山▲腰袴岳▲位牌岳▲かな❓️
大岳 往復コースの写真
下山中に、登りでは気付かなかった展望の良い所が有りました。駿河湾越しの伊豆半島です。
こんな感じ🎶
こんないい雰囲気の登山道です✨
須津川渓谷のバンジージャンプを下から見る❗️
足元もしっかりしてて転倒リスクも低い👍
大岳 往復コースの写真
檜林の歩きやすい道が続きます。稜線に出ても、笹や雑木で展望のある開けた所はほとんどありません。

モデルコース

大岳 往復コース

  • 静岡

コース定数

標準タイム 06:17 で算出

きつい

26

  • 06:17
  • 9.3km
  • 1122m

愛鷹山塊の大岳は、静岡県富士市に位置する魅力的な登山スポットです。登山道は整備されており、初心者から健脚者まで楽しめるコースとなっています。特に、登山口から須津山荘までの舗装された林道はアクセスが良く、安心してスタートできます。 登山道は、檜林の中を進む心地よい雰囲気が漂い、途中で見える景色も素晴らしいです。特に、稜線に出ると岩場が増え、山頂直下の急登は達成感を味わえるポイントです。山頂からは富士山が望めますが、木々に遮られてしまうため、最も良い眺望を得るためには、晴れた日を選ぶことが重要です。 このコースは、静けさを求める登山者にぴったりで、他の登山者と出会うことは少なく、静かな山歩きを楽しむことができます。特に、動物や人に会わない静かな環境は、心を癒してくれるでしょう。登山者の中には、途中で見かけた動物に驚く場面もあり、自然とのふれあいを感じることができます。 また、季節ごとの魅力もあり、特に紅葉の時期は美しい景色が広がります。ただし、足元には注意が必要で、滑りやすい箇所もあるため、慎重に進むことが求められます。 周辺には大棚の滝やバンジージャンプ台もあり、登山後の楽しみも豊富です。特に、滝の近くでは観光客の歓声が聞こえ、賑やかな雰囲気を楽しむことができます。大岳は、静かな山歩きと自然の美しさを同時に味わえる、絶対に訪れる価値のある場所です。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
06:17
距離
9.3km
のぼり
1,122m
くだり
1,122m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
6時間17分
休憩時間
0分
合計時間
6時間17分
46
駐車場
1
120
46

このコースで通過する山

静岡大岳(静岡県富士市)

「大岳 往復コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.