マイズルソウの葉がみずみずしい
サンカヨウ群生出てきた
駐車場からステキすぎる🟢
この通り何も見えません
大万木山 往復コースの写真
展望台のところにあった🙏
期待できそうな雰囲気の森

モデルコース

大万木山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:51 で算出

やさしい

7

  • 01:51
  • 2.9 km
  • 306 m

コースマップ

タイム

01:51

距離

2.9km

のぼり

306m

くだり

306m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「大万木山 往復コース」を通る活動日記

  • 8
    11

    01:48

    3.7 km

    317 m

    大万木山

    大万木山・琴引山(弥山)・指谷山・鯛ノ巣山 (島根, 広島)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    曇り予報でしたが、時々陽射しもありました 登山道は幅広く、ブナ林の中を気持ちよく歩けました 山頂の眺望はないけど、タコブナの先に景色の良い場所がありました

  • 15
    12

    01:48

    3.6 km

    316 m

    大万木山

    大万木山・琴引山(弥山)・指谷山・鯛ノ巣山 (島根, 広島)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    とても、とても… 歩きやすくてイイお山♪ ビックリしちゃうくらい! そんなお山だからでしょーか? 今日も何人かの方がおられました~ 冬にもっかい、来てみたいかなぁ。

  • 11
    47

    01:44

    3.5 km

    315 m

    大万木山

    大万木山・琴引山(弥山)・指谷山・鯛ノ巣山 (島根, 広島)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    サンカヨウに会いに でもほぼ散ってしまっていて 2輪にだけ出会えました 今年は全般的に花が早いです ブナの新緑の中 とても気持ち良い山歩きでした お昼はお目当ての仁多米 お代わり自由で大満足 寄り道で一ノ宮巡りをしました

  • 24
    55

    01:45

    3.5 km

    313 m

    大万木山

    大万木山・琴引山(弥山)・指谷山・鯛ノ巣山 (島根, 広島)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    サンカヨウを求めて🌸 2輪咲いてました😆 遅かった🥹 来年のリベンジ決定です💓

  • 2
    5

    01:23

    3.4 km

    317 m

    大万木山

    大万木山・琴引山(弥山)・指谷山・鯛ノ巣山 (島根, 広島)

    2026年05月15日(金) 日帰り

    ⛰️大万木山へ🌸サンカヨウを見に行きました。  避難小屋付近の🌸サンカヨウはほぼ散っていて、2ヶ所で最期の花を見れました。

  • 122
    38

    02:39

    3.6 km

    314 m

    まだあるか?サンカヨウ見たい 大万木

    大万木山・琴引山(弥山)・指谷山・鯛ノ巣山 (島根, 広島)

    2026年05月14日(木) 日帰り

    🐶淡い期待を持ち、少しでもいいサンカヨウが見たい🤍 歩き易く距離の短い登山道を選び行ってみた🐶 ラッキーなことにサンカヨウがあるではないか🙌 歩き易い登山道で相棒🐶も大喜び😀 嬉しいワン🐶

  • 45
    40

    02:38

    3.6 km

    315 m

    サンカヨウに逢いに 大万木山

    大万木山・琴引山(弥山)・指谷山・鯛ノ巣山 (島根, 広島)

    2026年05月14日(木) 日帰り

    サンカヨウが見たい まだ咲いていてくれます様に🙏 そう祈りながら大万木山へ 大万木山に登るのは初めて サンカヨウが咲く時期に登ろうと なかなかこの時期に来れずに やっと来ることが出来ました⛰️ 天気は快晴☀️ クリスタルサンカヨウでは無いけれど サンカヨウに逢えます様に🙇‍♀️

  • 142
    10

    03:54

    4.0 km

    338 m

    大万木山🏔のべっぴんしゃん(サンカヨウ)🌸

    大万木山・琴引山(弥山)・指谷山・鯛ノ巣山 (島根, 広島)

    2026年05月13日(水) 日帰り

    終盤も過ぎて残り物?🌸 なにが何が👍 何時もより上の方に(避難小屋の下まで🌸)しっかり別嬪しゃん(美人さん)が咲いていました🌸 今日は先客車1台🚘️4人 高知県から4時間かけて来山されてました🙋🧍🧑‍🤝‍🧑 後から、門坂P滝見コース〜等検境🏕️コースを巡り、地蔵堂より大万木山頂⛰️へ、そして渓谷コースで門坂へ下山周回される、広島市内の健脚な方とスライドしました🙋