少し氷が残っていますが綺麗な色ですね
大黒天直ぐ上の雪の壁
刈田岳 往復コースの写真
刈田岳 往復コースの写真
駒草にもバイバイ(。・_・。)ノ
lovely😘
お釜綺麗に見えました♫

モデルコース

刈田岳 往復コース

コース定数

標準タイム 02:22 で算出

やさしい

8

  • 02:22
  • 3.7 km
  • 327 m

コースマップ

タイム

02:22

距離

3.7km

のぼり

327m

くだり

327m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 14
    20

    01:55

    4.2 km

    364 m

    御釜リベンジ 初ソロツーリング

    蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

    2023.11.03(金) 日帰り

    先月来たときは大荒れで、御釜なんて見えずに白い世界が広がってただけだったので リベンジは来シーズンかなーなんて思ってたけど。 11月だというのに平地では夏日予報の秋晴れ 蔵王エコーラインは11/6から閉鎖 先月、大型自動二輪の免許を取得 ………行くか。 というわけで、公道デビューは初ソロツーリングに バイクツーリング✕軽登山 今回は時間もなかったので、御釜を眺めてすぐ下山 紅葉も終わりがけ 短い秋を満喫してきました

  • 26
    108

    01:43

    5.2 km

    397 m

    最高の御釜⛰️プチ登山✨

    蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

    2023.11.03(金) 日帰り

    飲み会🍻で仙台滞在のついでにプチ登山⛰️ 蔵王の御釜を見に行ってきました✨これまで何度も訪れたことあるスポットですが、今日は最高の秋晴れと11月とは思えない陽気☀️😊火口もくっきり見えて、これまでで最高の御釜でした😊 でも、随所に「クマ注意」の看板が。。。💦💦こんな上にまで来ているとは、驚きです💦🐻 下山後は美味しいお蕎麦を頂きました✨

  • 23
    16

    01:28

    3.4 km

    321 m

    刈田岳

    蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

    2023.10.07(土) 日帰り

    車での道中ではいい感じの天気だったんです。 登り始めて10分ほどでパラパラ降り始め、引き返すか悩みながら進んでしまって、何度か立ち止まって考えて、でも止むかもしれないし…とか、ここまできちゃったし…とかでどうしても引き返す選択肢が取れず、結局いつのまにか結構進んでしまっていた。 そしたら突如大粒の土砂降り。 もう引き返すよりレストハウスまで登っちゃえ!と思って進んでひらけたところまで出たら今度は押し返されるほど強い風が打ちつける。あんまり後悔ってしない性分だけど、さすがに今回ばかりは自分の選択を後悔した😂 ここまで打たれると優柔不断のさすがの私ももう迷わず帰ることを決められた。もう帰りたい感情しかない。するとこれも悲しいあるあるで、降り始めて少し経ったら太陽が姿を現してきた😂いやもうお前今更出てくんな!引っ込め!と思わず悪態ついちゃう。 でも下山途中、谷底の雄大な景色を存分に堪能できて、進んだことの後悔はあってもここにきたことの後悔はなかった! *** それと同時に、悲惨な登山中歩きながらもはや人生について考えだしてたんだけど(壮大すぎ) 私、後悔するまで諦めがつかないんだってことに気付いた。もう後悔する時点で手遅れなのにね。 "諦めが肝心"とも"やらない後悔よりやる後悔"とも言うし、両方が真なのだけれど。 そのバランスが振れすぎてて、"やらない後悔"を極度に恐れ、"やる後悔"を引き受けることを選ぶんだけど、それが取り返しがつかないものにならないか恐い。もうちょっと聡い判断力身につけたいと思いましたね…😐 とはいえシンプルに登山は"諦めが肝心"が鉄則なので、今回は普通に反省します。

  • 13
    134

    02:59

    4.7 km

    349 m

    2023刈田岳(2)

    蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

    2023.09.26(火) 日帰り

    久し振りの山歩き、御釜を見に刈田岳へ行ってきました。 体調が良ければ熊野岳まで行こうと思ったが腰がいまいちなので御釜の写真を撮って下山しました。 楽しかった。

  • 9
    21

    02:14

    4.0 km

    333 m

    刈田岳

    蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

    2023.09.20(水) 日帰り

    てんくらCでしたが、多忙なお友達の運動不足解消目的で、お釜へ。 当然眺望は全くでしたが、話をしながらの山登りってやっぱ楽しい!! 下山後の味噌ラーメン美味かった✨ 鳥海山登った後だと、少し物足りなくなってる自分がいる…

  • 38
    49

    03:16

    5.6 km

    418 m

    刈田岳

    蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

    2023.09.18(月) 日帰り

    まとまった時間が取れなくて 近場の蔵王で気分転換❀*゚ 大黒天からの階段がツラくてツラくて…笑 筋肉痛はいつくるかな…😅 ケルン遊びしながらのんびりお山歩⛰️