03:06
7.0 km
631 m
03:31
6.9km
636m
636m
YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード
無料でダウンロード
03:06
7.0 km
631 m
05:07
7.2 km
645 m
06:01
7.4 km
638 m
吾妻山・一切経山 (福島, 山形)
2025.11.29(土) 日帰り
なかなか登頂出来ていなかった赤面山に出かける事に 8:00スタート予定がズレて歩き出したのは9:00ちょっと🤏前でした😔 標高1,000mは道路横に雪❄があり 突風が吹いたりして…どうする…ただとっても素敵な青空で…行ける所まででも良しとして出発です😊 おぉ〜霜柱 あれ風がない 久しぶりのお山で足の動きは鈍いけど スキー場終わり辺りから、この先霧氷だぁ〜 上を見上げての霧氷 目線横の霧氷 山頂に近づいて下を見下ろせば霧氷 今年は霧氷に出会えないかもと諦めかけていたのでニヤニヤが止まらない😁😁😁 さすがに山頂辺りは風が強めで気温が低かったので寒かったですが、くぼみで最高の眺めを楽しみながらお昼ご飯も出来大満足の山歩きでした 寒かったせいもあるのか、私はまたもや足がつり漢方の68のお世話になりました😅
03:05
7.0 km
633 m
04:23
10.9 km
935 m
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)
2025.11.05(水) 日帰り
休みの度に、雑用があって しばらく間が空くうちに、 紅葉のピークは過ぎ、雪❄がほんのり🐕 行ったことない道を歩いてきました🐕🎶 まだ先に行こうとするココさんを 静止し、引き返して来ました🐕‼️ 風が冷たくなってきました🌬️ 暖かい格好で、無理なく歩こうとね🐕😆 今日は誰とも会わなかったけど、 歩きやすく、楽しいコースでした🐕🎶 次はどこ行く?ココさんぽ。🐕🎶🐕🐾
02:33
7.3 km
640 m
03:22
7.2 km
644 m
04:42
7.0 km
633 m
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)
2025.10.27(月) 日帰り
登り早々 結構大きい熊の足跡🐾発見…しかも 足跡が新しい…🥶 出始めから 夫と焦る… 下山しようかと2人で作戦会議… 音楽最大にしたり、話しながら登り 熊鈴を鳴らしたりで また登りはじめたけど 誰1人 すれ違う人もいなく…… 獣感がすごく 終始気が抜けない山行になった が…… 1番怖かったのは 夫のリアクションと 叫び声だ。 鳥や、ススキにでもビビる始末… あたなが 1番怖いし心臓に悪いんですけど… 山頂は 紅葉が綺麗🍁😍 🌈が雨上がりだったせいか綺麗にみえたけど もう2度とこの山へは行かないと思った山だった
04:48
7.3 km
640 m
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)
2025.10.24(金) 日帰り
「赤面山」6年ぶりですがその時は栃木県側から、今回のコース福島県側から登るのは15年ぶり位かな! 紅葉、山頂付近はほぼ終わりでしたが コース途中はまだまだ見頃で綺麗に見る事が出来ました✌️ 山頂からは茶臼岳、朝日岳から三本槍岳、旭岳迄最高の那須連山を見る事が出来、その他に磐梯山、猪苗代湖から郡山市、白河市街地等が確認出来ました。 無風快晴!のこの日を待って行っただけの価値が有りました🎶(98)
02:21
7.0 km
639 m
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)
2025.10.22(水) 日帰り
栃木にまだこんな山が残ってたんですね。 もっと早く来ればよかった😊 私の山殿堂入りです🎉 紅葉は 晩秋って感じ 紅葉の赤面山が綺麗と聞いてましたがここまでとわ🍁 茶臼岳や三本槍より綺麗な景色だと思いました 山道もほぼスキー場を上がるので明瞭で 熊の雰囲気も感じません 甲子山 辺りも気になりますね https://vt.tiktok.com/ZSUnfpubq/