01:17
1.9 km
174 m
モデルコース
01:00
1.6km
187m
187m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
牧ノ戸峠駐車場 Google Map
牧の戸峠バス停 Google Map
九重星生ホテル 山恵の湯 Google Map
01:17
1.9 km
174 m
01:36
1.7 km
174 m
九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)
2026年02月17日(火) 日帰り
くじゅうは楽しい‼️ 平日が休みの私達夫婦にとっては 学校に通う息子と半ドンか代休と聞くと「どうする?どこ行く?」が合言葉。中学生ともなると友達と行動する事が増え 何度か振られたことも…まぁこれも承知の上🫡 今日は半ドンの息子を迎えに行き、まずは中津のもり山であつあつのから揚げをほぉばりながらくじゅうへ。 何度も来ているのにあちこちで写真を撮るからなかなか進まない🤣 沓掛山までの山歩き 「田んぼみたいだった」とすれ違う方々も笑顔🤣ドロドロも承知の上での山歩き👣 気づけば夕焼けがめちゃくちゃ綺麗🤩 駐車場では私達の車だけ😅 夕刻のくじゅうも最高‼️
01:35
1.6 km
171 m
01:10
1.6 km
164 m
九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)
2026年02月15日(日) 日帰り
横長のキスリングザックに、ニッカポッカを履き、古き良き時代の登山 styleで山登りがしたいなって最近とみに感じてまして…。笑 よって、家にあるものでなんとか見繕って、 チョコットは近くなったかもしれないold styleで恥ずかしながらも登ってきました🫣 ※自撮り🤳+timer shot📸ばかりで 申し訳ありません。
01:21
1.6 km
167 m
九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)
2026年02月11日(水) 日帰り
2026年2月11日(水祝)雪-3℃ 牧の戸から沓掛山だけ 今シーズン最後の雪だと思うので明るくなってから出発、急に思い立ったので食糧がない、玖珠のダイレックスでパンを買い込んでくじゅうへ。大曲手前から雪道になる。牧の戸はガスガスでべちゃ雪。降ってくる雪もかろうじて雪になっている感じ。このまま登り始めても濡れてしまうのでしばらく車内待機。もう天気回復しても扇ヶ鼻ですら行く時間がない感じ。牧の戸周辺をぶらぶらすることにした。コンクリ道もしっかり雪が積もっていたがべちゃべちゃの雪。降ってくる雪も水分多めなのでどんどんウエアに染み込んでくる😭展望台でも視界もないので沓掛山まで行きここまでで撤退。下山はチェンスパに雪がくっつき何度も落した。雪のコンディションは今シーズン最悪だった。残念だけど多分今季最後の雪山歩きになりそう。溶けてしまう前にもう一回御池に行きたかったなぁ😅かしゅがるくん🐶は沓掛山から先に行こうとしたがなんとか止める。下山はチェンスパにくっついた雪でズルズル滑る、登山口でソリ下山しようと思ったがこれだけ水分多くてべちゃ雪だとまともに滑らないのでソリも諦める。晴れるまで待機しようかと思ったが早く帰ってのんびりしたいので待たずに山を下る。長者原で平治先輩とかしゅがるくん🐶撮影してから直帰した。もしかしたら週末まで雪が残っていそうだけど中3日で登るのは無理があるし天気も良くなさそうなので多分これで雪山さんぽは終了だと思う ミレーサースフェー30+パーゴパスファインダーL(グレー)+ミリタリーボトルホルダー、コールマンウエストポーチ紺、水600ml×2、菓子パン、山専500、サンダーパスジャケット赤+ノマドパーカ赤+ロンT、冬タイツ、ワークマンユーティリティウオームストレッチパンツ、サンダーパスパンツ、靴下2枚重ね、膝サポーター3枚重ね、ゲイター、2018ツォロミーブーツ、チェンスパ、ワークマン帽、防寒テムレス、軍手×6、ダウンジャケット iphoneSE2(128G白)、SE、DMC-GF5白+14mm、モバイルバッテリー
02:18
2.2 km
176 m
九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)
2026年02月09日(月) 日帰り
熊本二泊して福岡へ帰る ・・・なーんか素直に帰れん🙄 しぜ~んと阿蘇に吸い寄せられ いつの間にか 瀬の本走ってて 気がついたら牧の戸おった 仕方ないので、沓掛までいっておもいっきり雪玉遊び楽しんで帰ってきました😆
01:19
1.6 km
168 m
九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)
2026年02月09日(月) 日帰り
先日の雪…のあとの青空 白と青のコラボだ! 明日からはまた天気が良くない 青空と霧氷が見れるのは今でしょ😆 今日は午前中は仕事 仕事終わったら、即くじゅうへ 気温は4℃だけど、日差しが暖かい 間に合うかなぁ…霧氷 これだけ暖かいと、どんどん解けていく 瀬の本から歩こうとしたけど、時間的に歩く距離が短い牧ノ戸峠を選択 牧ノ戸峠へ着くと、駐車場から真っ白 ワクワクしながら歩きました♪ 霧氷に間に合いました😁 どんどん解けていってますが… クリアな青空と白い霧氷が見れて大満足です♪
02:47
3.7 km
294 m
九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)
2026年02月09日(月) 日帰り
タイトル通り山嫌いな女子を無理やり山に連れて行って、山を好きになってもらおうというチャレンジ。😁 結果は惨敗。。。 綺麗だったけど『キツい』が勝ったって。😂 キャプション少なめ、テキトーに流してください。笑笑
01:08
1.6 km
168 m
01:21
1.6 km
166 m
九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)
2026年02月03日(火) 日帰り
火曜日、早めに仕事終わったので どっか歩こう! もしかして…先日雪がちらついたから、くじゅうは雪あるかも?霧氷見たいな と、牧ノ戸峠まで来てみたけど… 登山道に雪が残っているもののまったくでした 沓掛山から先も期待できないので、沓掛山で折り返しました 翌日は鶴見岳へ もちろんロープウェイで 前日のくじゅうがまったくだったので、鶴見岳も霧氷はないだろうけど、山頂からの景色を楽しみたくPriCOさんと散歩 連日快晴の中、快適なドライブと温泉♨️ 贅沢な時間を過ごしました♪ *軌跡は沓掛山のみです