気持ちよさそうだねぇ
菩提峠-三ノ塔 往復コースの写真
登山道。
菩提峠-三ノ塔 往復コースの写真
残った紅葉を観つつ
アザミがあちこちに
行ってきまーす🐈‍⬛✨
ワクワクします
ここ好き
花の時期は花の絨毯になる😍
霧が晴れ、下界が見えました👀‼️

モデルコース

菩提峠-三ノ塔 往復コース

  • 神奈川

コース定数

標準タイム 02:45 で算出

やさしい

11

  • 02:45
  • 4.4km
  • 526m

丹沢の三ノ塔は、菩提峠からアクセスできる人気の登山コースで、初心者から健脚者まで楽しめる魅力があります。特に、富士山や南アルプスの絶景を望むことができるため、登山者にとっては大きな達成感を得られるスポットです。 このコースは整備が行き届いており、歩きやすい登山道が続いています。特に冬季には雪が積もることがあり、雪道を歩く際には登山靴やゲイター、チェンスパを装着することが推奨されます。登山者の中には、雪の中でのトレースが難しいと感じる方もいるため、事前に準備を整えておくことが重要です。 また、三ノ塔の休憩所では、静かな環境の中でカップヌードルを楽しむことができ、周囲の美しい景色を眺めながらのひとときは、心を癒してくれます。特に快晴の日には、富士山が目の前に広がり、その美しさに思わず声を上げる登山者も多いです。 季節ごとの魅力もあり、春には花々が咲き誇り、秋には紅葉が楽しめます。ただし、冬季は風が強く、寒さ対策が必要です。周辺には温泉やグルメスポットも点在しており、登山後の楽しみも豊富です。 このコースは、特にファミリーや友人同士での登山におすすめで、景色を楽しみながらのんびりとした時間を過ごすことができます。登山者同士の交流もあり、温かい雰囲気の中での山行が楽しめることでしょう。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
02:45
距離
4.4km
のぼり
526m
くだり
526m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
2時間45
休憩時間
0
合計時間
2時間45
10
菩提峠
15
10

このコースで通過する山

「菩提峠-三ノ塔 往復コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.