深山神社
鳥越峠-深山 往復コースの写真
麓では、白梅が満開🌸
お付き合い頂きありがとうございました😆
これから仕事頑張るか〜😁✨
一服坂にはベンチがありました。
雪の影響は無さそう。
鳥越峠-深山 往復コースの写真
道はこんな感じ
赤い実が可愛い
チゴユリの丘

モデルコース

鳥越峠-深山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:08 で算出

やさしい

8

  • 02:08
  • 4.2 km
  • 289 m

コースマップ

タイム

02:08

距離

4.2km

のぼり

289m

くだり

289m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「鳥越峠-深山 往復コース」を通る活動日記

  • 4
    1

    02:50

    3.8 km

    257 m

    深山-2026-06-01

    2026年06月01日(月) 日帰り

    父に連れられ初登山⛰✨ 今日は最高気温28度あったらしく、汗だくになりながらも、苦手な虫達が周りでわんさか励ましてくれるおかげでへこたれずに登り切ることができた🐝 頂上から見た景色が綺麗で、風も心地良くて疲れが吹っ飛んだ~🙂‍↕️ たまに潮風の香りがしたのは気のせい? 帰り道にオブジェの如く佇む木に積まれた石が神秘的で目を惹かれた🌿 今回は初登山ということもあり父に頼ってばかりだったので、次回忘れず持ってくもののリストアップ⬇️ ✅首にかけるタオル ✅休憩時に食べるセンスのいいお菓子 ✅着替えと服入れるジップロック ✅モバイルバッテリー 持って行って良かったのは、SHIROのアイスミントエキストラクール!❄️ じんわり冷えるし、臭いもリフレッシュされるし、ハッカ系の香りだから虫除けにもなってたかも🤔 あとはSHISEIDOのスティックタイプの日焼け止め! 手が汚れず塗り直せるのやはりありがたい🙏 家でby365の日焼け止め塗ってきたけど、これは塗った直後からサラサラになるのでベタベタになるのが嫌な方におすすめです☺️✨️ おかげさまで全然焼けてませんでした👏 これから少しずつ登山グッズを揃えていこう🙌 楽しかった🎶

  • 153
    16

    02:45

    3.8 km

    267 m

    2026深山(7)

    深山 (宮城, 福島)

    2026年05月11日(月) 日帰り

    今日は1ヶ月振りに深山を歩きました。 天気も良く気温も暑くもなく寒くもなく登山日和で、楽しく歩くことが出来ました。 山頂には黄色い花が一面に咲いていました。 久しぶりに歩いたので少し疲れました。

  • 209
    7

    02:57

    4.9 km

    351 m

    深山

    深山 (宮城, 福島)

    2026年05月05日(火) 日帰り

    あずまさんが遊びに来てくれました! いつもありがとうございます😆✨️ あとココヘリ落ちてました~ もし落とされた方いましたらコメントいただければ置いてきた場所教えます

  • 18
    16

    02:20

    3.9 km

    265 m

    春の深山

    深山 (宮城, 福島)

    2026年05月03日(日) 日帰り

    久しぶりに深山に行きました。昨年リニューアルしたようで、駐車場が広く、子供の遊び場やバーベキューサイトも充実していました。山道は、案内看板もあり、一部急登もありますが、歩きやすく整備されています。山頂からは、東側に太平洋、西側に蔵王連峰が見渡せます。休憩する椅子テーブルもあり、のんびり出来ました。

  • 2
    10

    02:28

    4.4 km

    291 m

    初・深山-2026-04-29

    深山 (宮城, 福島)

    2026年04月29日(水) 日帰り

    山部活動始動。春の花を楽しみながら初めての深山を山歩。 県南エリアは雨雲がかからず、夜の雨でしっとり瑞々しく空気がおいしい。 夫おすすめの低山ハイクに満足。

  • 35
    10

    02:26

    4.0 km

    272 m

    春の深山⛰️はカナヘビ🦎が一杯でした2026.4.19

    青麻山 (宮城)

    2026年04月19日(日) 日帰り

    山頂⬆️の桜🌸を目指して深山⛰️にやって来ました🚙深山神社⛩️で参拝をして🙏から登山口に入りました。ニリンソウ❀の群生やカナヘビ🦎、山頂の桜🌸と海🌊など見所満載でした。帰りに駐車場から10分ぐらいのところにある、有名なお店でお土産のケーキ🍰を買って帰りました😋