強制地図プレビュー

大変お世話になっております。 地図ダウンロードをしようと電波の良い場所で行きたい地図をクリックすると、 地図プレビューがスタートし、なかなかダウンロードできません。 プレビューは必要な人が選択できるようにしていただきたいです。 移動先で時間の合間に山歩きをしようとしているのに、 プレビュー展開が終わらないのはストレスです。 ご一考いただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。
質問
  • Androidアプリ

4 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    ぬのさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 地図のプレビューに時間がかかりご不便をおかけしたとのこと、申し訳ございません。 特定の地図のみお時間がかかるのか、他の複数の地図でも同様にお時間がかかるのか、お知らせいただけますと幸いです。 特定の地図のみの場合は、該当の地図名をお知らせください。 お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.03.23(火) 07:21
  • 峰のうさぎ プレミアムユーザー
    私もプレビューが邪魔だと思うことがあります。 プレビュー、ダウンロードの2つのボタンを表示すれば済むことと思います。 恐らくYAMAPさんは高速通信データ無制限で動作検証していて、プレビューがあった方が便利と思ったのでしょうが、少ないデータ通信量で契約しているとか通信速度が出ない環境で使っている人もいるということも考慮し、そういう環境での使い勝手がどうかも動作検証していただきたいと思います。
    2021.03.25(木) 07:51
  • ぬの
    ご多用の中、ご返信ありがとうございました。 特定の地図ではありませんでした。 ダウンロードとYAMAPの地図使用を断念し、 別の方法を考えました。 不自由の中で、既存の与えられた物以外の方法を模索するのも、 アウトドアの醍醐味である、と、 気持ち等々を切り替えて 山を楽しんでいこうと思います。 ありがとうございました。
    2021.03.25(木) 11:30
  • YAMAP 公式アカウント
    ぬのさん、峰のうさぎさん、ご意見いただきありがとうございます。 皆さまの通信状態を考慮しプレビューをせずにダウンロードできるボタンを設置というご意見につきましては、今後の参考とさせていただきます。 その他ご意見・ご要望などございましたら、以下の専門フォームよりご連絡ください。 [ご意見・ご要望フォーム] https://yamap.com/feedbacks/new どうぞよろしくお願いします。 また、ご報告いただいた現象が下記のお問い合わせに類似しておりますので、ご一読いただき、アプリの再起動やキャッシュデータの削除をお試しいただけますと幸いです。 https://yamap.com/forums/85727 ご不便をおかけし申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.03.26(金) 05:28

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。