CASIOプロトレックスマートWSD-20連携

軌跡の転送をしてもウォッチ側に表示されません。転送後にヤマップをウォッチ側で開くと、添付の写真の画面になり、地図を転送してくださいと表示されます。 スマホはTORQUEG04です。
不具合
  • Androidアプリ

7 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    まんぷく丸さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 プロトレックスマートWSD-F20で地図の転送が上手くいかないとのことで、 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 大変恐れ入りますが、以下の内容についてお試しいただいてもよろしいでしょうか。 1.ウォッチ、スマホの両方のYAMAPアプリを最新版にする 【Androidの場合】 1) スマホのGoogle「Playストア」アプリを起動 2) メニューからマイアプリ&ゲームをタップし、アプリ一覧を表示 3) YAMAPをタップ 4) 更新をタップ 【ウォッチのアップデート】 1) ウォッチの「Playストア」を開く 2) 「スマートウォッチ上のアプリ」ボタンをタップ 3) 「アップデートあり」と表示されます。YAMAPの「更新する」をタップして更新 4) ダウンロードが始まり、アップデートが完了します 2. 地図が転送できない場合の主な理由として、Wi-Fi通信が不安定なことが挙げられます。 以下の手順で"接続済み"のWi-Fiがあることをご確認ください。 1) ウォッチの [設定] > [接続] > [Wi-Fi] を開く 2) Wi-Fiがオンになっていること 3)"接続済み"のWi-Fiがあることを確認ください ※ "保存済み"はあるが、"接続済み"のWi-Fiがない場合は、保存済みのWi-Fiを一度削除して、新しくWi-Fiを追加してください。 ※充電しながら転送して頂くと、Wi-Fiが安定いたしますので、お試しいただけますと幸いです。 3. ルーターの確認 なるべく、無線ルーターの側で操作をお願いします。 ルーターの再起動で改善する場合がございますので、よろしければお試しください。 4. ウォッチの再起動 1) ウォッチの「設定」を開いてください 2) 「システム」を開いてください 3)「再起動」をタップしてください 何度か行っていただくと改善される場合がございますので、お試しください。 5.上記で改善しない場合、ウォッチ側でログアウトして、ウォッチ側で再度ログインして、もう一度お試しください ・YAMAPアプリのログアウト方法 【ウォッチの場合】 1) ウオッチのYAMAPアプリを開く 2) 画面上部から下に向けてスワイプ(指でなぞる) →アイコンをタップ 3)ログアウトをお願いします 【スマホの場合】 1) YAMAPアプリ起動 2) マイページをタップ 3) 右側の歯車アイコンをタップ 4)アカウントをタップ 5) ログアウトをタップ 6. 上記で改善しない場合、ウォッチ側でログアウトして、スマホ側でログアウトし、スマホ側でログインし、ウォッチ側で再度ログインして、再度お試しください 大変お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.02.04(木) 06:55
  • まんぷく丸
    教えて頂いた通りやってみましたが、ログインし直しても同じ画面でここから進めません
    2021.02.04(木) 09:42
    まんぷく丸さん、ご返信ありがとうございます。 ご確認させていただきたいのですが、軌跡は、スマートフォンにダウンロードした後にウォッチに転送したものでしょうか。 仮に、転送後に軌跡をダウンロードした場合は、軌跡を表示させることができませんので、 一度、ウォッチの地図を削除し、再度、転送をしていただきますようお願い致します。 転送後は、ウォッチで地図を開き、 画面の上から下に向けてスワイプをお願い致します。 「足あと」のアイコンが表示されますので、 そのなかから表示させたい軌跡を選択することが可能となっております。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.02.05(金) 08:34
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    公式yamapさん、無料会員でも軌跡のダウンロードできるんでしょうか?
    2021.02.05(金) 14:10
    和名倉山の住人さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 まんぷく丸さんは、TORQUE04の端末をご利用されています。 TORQUEの購入者へは、キャンペーンとして一定期間 YAMAP プレミアムの特典が付与されています。
    2021.02.06(土) 00:53
  • まんぷく丸
    ありがとうございました。教えて頂いた通りにもう一度やってみたら、きちんと表示されました。
    2021.02.13(土) 08:44
    まんぷく丸さん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2021.02.15(月) 03:59

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。