地図の奇跡が途中でとまっている

地図を取得し登山開始を押してスタートしました。 歩きはじめて少ししてからか、そこで軌跡がとまっていました。 時間だけがカウントされ、前紋別岳、伊達紋別岳まで登頂した軌跡がまったくでず、0㍍0㌍と表示され終わってしまいました。 登山中はゆっくり6時間40分ほどかかったのですが、修正は不可能でしょうか。
質問
  • Androidアプリ, 活動日記

3 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    yOshiOさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 該当の活動日記を確認させていただきました。 スタートとゴールの時間についてはスマホの打刻時間を見て計算しているため、タイムが6:49と表示されておりますが、位置情報が取得できておらず、軌跡や登頂した山が記録されていない状況です。 登頂した山及び日記のチェックポイントにつきましては、予め登録された山頂ランドマークから軌跡が100m(山頂以外の場合50m)の範囲を通過していることを条件としておりますので、判定することができません。 ご自身で編集や登録できるようにして欲しいとのご要望も多いのですが、以下の理由によりお見送りさせていただいております。 ・記録の信頼性を保つため ・多くのみなさんに抵抗なくご利用いただけるよう、シンプルな作りを大切にしているため 何卒、ご理解いただけますと幸いです。 なお、以下のページに軌跡に問題が生じる場合のチェック項目をご案内させていただいております。 ご設定などに問題がないか、次回ご利用前にご確認いただきますようお願いいたします。 ⦅Androidの場合⦆ https://yamap.com/help/docs/82 その他参考: https://novlog.me/android/gps-mode-google/ お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。 また、今回の山行に同行者がいらっしゃって、その方が軌跡を記録されていましたら、 パソコンでYAMAPのWebサイトを開いて同行者の軌跡を取り込むことが可能です。 方法につきましては、以下のヘルプセンターに手順の記載がございますので、ご案内させていただきます。 https://yamap.com/help/docs/98 ご不明な点がありましたら、折り返しご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.10.26(月) 02:51
  • yOshiO PREMIUM
    残念ながら同行者はサイトを利用しておらず、今回はあきらめます。 モーメントに載せることはできますか?
    2020.10.26(月) 04:43
  • 【公式】YAMAP STAFF
    yOshiOさん、ご返信ありがとうございます。 同行者の件、承知いたしました。YAMAP以外の他社様のサービスでログをとり、gpxファイルのものであればYAMAPに取り込むことができますので、その場合はご活用ください。 モーメントにはお写真・文章を投稿できます。今回の登山に関する内容をモーメントに投稿されたいということでしたら、問題ございません。 ご質問の意図に誤りがある場合は、どのような投稿を想定されているか、お知らせいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.10.26(月) 05:03

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。