機種変更

機種変更して以前のアカウントになりません。
要望
  • Androidアプリ, 会員登録

32 コメント

すべての返信


  • 和名倉山の住人 PREMIUM
    旧機種側(以前のツバッチさんのアカウントでログインできているスマホ側)から、 マイページ>右上の歯車>アカウントのパスワードの横の「変更」をタップ。 旧新のパスワードは空欄のまま、その下にある 「パスワードを忘れた方はこちら」をタップして、yamapに登録されているメールアドレスを入力すれば、パスワードの再設定のメールが届くと思います。 無事に、メールアドレスとパスワードの両方が設定できたら、新しいスマホ側で、メールアドレスとパスワードで、ログインしなおします。(fbでログインではありません)
    2020.09.14(月) 09:09
  • ツバッチ
    ありがとうございます。 すみません。 パスワードの横の「変更」がないです。 メールアドレス 新しいパスワード 保存しかありません。
    2020.09.14(月) 09:33
  • 和名倉山の住人 PREMIUM
    新しいパスワードの保存で、何かエラーがでるのでしょうか。
    2020.09.14(月) 09:41
  • ツバッチ
    新しいパスワードを入力して、 保存をタップしても何もなりません。 何回も保存を押しても無理です
    2020.09.14(月) 09:59
  • 和名倉山の住人 PREMIUM
    パスワードは8文字以上いれていますよね。
    2020.09.14(月) 10:15
  • ツバッチ
    はい。 入れてます。 和名倉山の住人さん いろいろありがとうございます。 多分無理なんでしょうね~。 これを気に今まで以上の絶景を求めて写真撮りたいですね。 フォローさん&他の方にも是非見て欲しいです。
    2020.09.14(月) 10:21
  • 和名倉山の住人 PREMIUM
    旧機種のyamapのバージョンはいくつですか。 マイページ>右上の歯車>このアプリについてのバージョンを見るとわかります。
    2020.09.14(月) 10:25
  • ツバッチ
    すみません。 バージョンとか出ません。 昔から登録してるからでしょうかね~。 そろそろ諦めようかなと思ってます。 和名倉山の住人さんに いろいろご迷惑かけてしまいますし。
    2020.09.14(月) 10:56
  • 和名倉山の住人 PREMIUM
    マイページ>右上の歯車>このアプリについて が無いということですか? アプリが古いとパスワード設定も出来ないかも知れません。 上記 「このアプリについて」があれば、それをタップすれば、バージョンが表示され、そのバージョン番号をタップすれば、androidのplayストアーにつながって、yamapアプリを更新できるのですが。 ダメなら、新スマホ側で、まずは、facebookアプリ自身がちゃんとログイン出来るかを確認してから、新スマホのyamapをログアウトして、facebookでログインで、ログインし直すしか無いと思います。
    2020.09.14(月) 11:11
  • ツバッチ
    いろいろありがとうございます。 昔のアカウントは残ってるので、それだけでも良いと思ってます。 昔からのYAMAPは機種変更したら継続が難しいと認識してたので、 大丈夫です。 いろいろありがとうございました。 もし良ければ和名倉山の住人 さんフォローさせていただきます。 たいした写真ではありませんが、見にきてください🤗
    2020.09.14(月) 11:34
  • 【公式】YAMAP STAFF
    和名倉山の住人さん、いつもありがとうございます。 ツバッチさん、確認いたしましたが、ユーザー ID 709072 にはメールアドレスがまだ追加されていませんでした。 恐れ入りますが、YAMAP では 1 つのメールアドレスで 1 つのアカウントのみご登録可能となっております。 お手数をおかけいたしますが、お問い合わせいただいておりますメールアドレス以外がございましたら、そちらにてメールアドレスのご登録をお試しください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.09.15(火) 07:51
  • ツバッチ
    以前の携帯で登録してたアカウント消しました
    2020.09.15(火) 08:57
  • 和名倉山の住人 PREMIUM
    あー、逆でしたね。公式yamapさんの対応が、残念でなりません。 新しいスマホの別アカウントで登録した方を削除すれば、旧スマホ側に、メールアドレスが登録できたのではないでしょうか。そうすれば、旧スマホ側に登録したメールアドレスとパスワードで、新スマホ側でもログインできたと思います。 残念ですが、旧アカウントを削除されてしまわれたので、活動日記も消えてしまいましたね。公式yamapさんには、もう少し、配慮した対応をしていただきたいと、せつに願います。 709072 が無くなってしまったので、今後は、新しいスマホ側の新アカウントを使って行くしかなさそうですね。素晴らしい写真を期待しております。
    2020.09.15(火) 09:24
  • ツバッチ
    和名倉山の住人さん この度はいろいろ御指導などありがとうございました。 本当に助かりました。 YAMAP以外でSNSで今までの写真投稿してるので、そちらの方が残ってるので、良かったと思ってます。 これからも皆さまに綺麗な風景写真を見せれるように頑張ります。 以前YAMAP社長様とも山でお会いしてお話ししてすごく良い方でした。 これからもYAMAP様を応援します。 この度は本当にありがとうございました。
    2020.09.15(火) 09:37
  • 【公式】YAMAP STAFF
    ツバッチさん、お返事をいただき、ありがとうございます。 意図せず前のアカウントを削除されたのでしたら、大変申し訳ございません。 和名倉山の住人さん、今回も何度もコメントをいただき、ありがとうございました。 ログインできなくなられたユーザーさまが、正しくログインされますよう、お知らせいただきました内容を参考に対応を改善してまいります。 ご迷惑、ご心配をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
    2020.09.15(火) 23:17

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。