田代帝釈 猿倉登山口の件

いつもお世話になっております。 続々と田代山 帝釈山のレポが上がってますが、下記の通り猿倉登山口は現在通行止めです。 https://www.facebook.com/382830291782189/posts/2959496274115565/ この事実を知ったヤマップさんが、いくつかのレポを非公開に指導した事は存じておりますが、今もなおレポは増え続けています。 もちろん登山者本人のマナーやモラルの問題でしょうが、入山者が後を絶たないのは、ヤマップさんの存在も一端を担っていると言えるのでは無いですか? 南会津町の投稿には『登山記録投稿サイト』となっていますが、ご自身が名指しで指摘されていると言う自覚を持って運営にあたって頂きたいです。 『通行止めを守らせろ』とは言ってません、ただ登山を後押しスルようなレポを野ざらしにして、結果的に『入山の片棒を担ぐ行為』は見直すべきだと思うのですが…。
要望
  • 活動日記

1 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    小池さん、この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。 通行止めの情報をユーザーの皆様に気づいていただけるよう、以下の対応をおこないました。 ・帝釈山・田代山の地図詳細ページへ注意書きを記載 https://yamap.com/maps/319 『※猿倉登山口までの道路は路肩崩落のため通行止めとなっておりますのでご注意ください。 通行止め情報 http://www.pref.fukushima.jp/douro/kisei/kisei-map.htm 』 YAMAPでは以下の運用に基づき、問題の投稿を日々確認させていただいております。 それ以外にも、YAMAP側で確認できた問題を含む投稿に関しましては、非公開依頼や削除を実施しております。 ご報告いただいたものから優先的に対応しておりますが、現在、希少植物や入山禁止エリアへの進入など、問題報告フォームより多くのお問い合わせをいただいる状況です。 ・問題報告フォームより連絡を受けたときのフローについて https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000916386 もしよろしければ、お気づきの活動日記がございましたらご協力いただけますでしょうか。 【パソコンの場合】 活動日記ページ>画面下部の「不適切な利用を報告 」をクリック 【アプリの場合】 活動日記ページ>︙>不適切な利用を報告 また、YAMAPでは、近日中に登山マナーアップ啓発に関して発信する予定です。 登山のマナーにつきましては、これまで啓蒙活動を続けておりますが、 より多くの方にお伝えできるよう、引き続き努めて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。
    2020.07.06(月) 04:44

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。