アップした写真がバラバラに配置される

カメラで撮った写真をアップする際、順番通りならばずてんでバラバラに配置されます。 時系列に沿って撮っているのでこうなると並べ替えるのが大変です! 改善を望みますがなにかこちらでできることはありますか?
質問
  • 活動日記

7 コメント

すべての返信

• 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    最近の活動日記には、写真の日付時刻が表示されていないようです。ここに日付、時刻が表示されていれば、時系列に並びます。 以前の写真には、日付時刻が表示されているようですが、以前と何か写真をアップロードする方法が変わっていないでしょうか。
    2022.06.28(火) 11:17
  • YAMAP 公式アカウント
    kenさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 和名倉山の住人さん、いつもサポートありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 和名倉山の住人さんのご案内通りとなりますが、お写真の日付が入っていないようですので操作方法を確認してもよろしいでしょうか。 写真の順番には以下のいずれかの情報が必要となります。 1. Exifの撮影日時 2. (Exifがない or Exifの日付が未来日) 端末の保存日時 3. (端末の保存日時が負の値なら) 現在時刻 = 写真アップした時刻 お写真が地図上に正しく表示されない場合、 以下の原因が考えられます。 ・写真を加工した場合 ・デジカメの日時設定に誤りがあった場合 ・活動日記の編集画面>各写真>「撮影場所を隠す」がONになっている →再表示させるためには、改めてアップロードをお願いします。 ・転送に使っているアプリによって時間が書き換えられている →USBで直接パソコンに取り込み、YAMAPサイトからアップロードをお試しください お手数ですが、上記のケースに該当しないかどうか、ご確認頂けますと幸いです。 お時間に問題がある場合、編集ソフトなどで修正できますので、以下のサイトをご一読いただけますと幸いです。 参考:Exif情報の編集https://freesoft-100.com/pasokon/exif.html 引き続き問題が解決しない場合はお知らせいただけますでしょうか。 お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
    2022.06.29(水) 06:13
  • ken プレミアムユーザー
    和名倉山の住人さま、YAMAPカスタマーサポートさま この度はアドバイスいただきありがとうございます。 最近投稿する際、画像縮小アプリを使うことが多くなったのでそれも一因かもしれませんね。 アドバイスいただいた点をそれぞれ検証してみます。 ありがとうございました!
    2022.06.29(水) 07:19
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    私は、yamapを始める以前は、縮小専門を使っていましたが、これだと、写真のタイムスタンプが欠落するので、yamapを使い出してからは、縮小革命を使っています。これだと、タイムスタンプも残ります。
    2022.06.29(水) 07:44
    和名倉山の住人さま、ありがとうございます。 早速試してみます!
    2022.06.29(水) 07:51
    みなさま、アドバイスありがとうございました。 縮小アプリを使ってましたがExifデータをOFF設定にしてたのが原因でした。 おかげで助かりました! お礼申し上げます。
    2022.07.03(日) 14:22
  • YAMAP 公式アカウント
    kenさん、ご返信ありがとうございます。 和名倉山の住人さん、いつもサポートありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2022.07.04(月) 04:15

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。