パソコンでマイページが見れない

6月3日まで見られていたマイページやフォロワーさんの活動日記が6月4日から全く見られません。文言は忘れましたが4月1日から使えなくなるので変えてくださいと、パソコンを開くと出ていたのですが、使えていたので無視した結果だと思います。どうすればパソコンでもスマホと同じように見られるでしょうか?よろしくお願いします。
質問
  • Androidアプリ

12 コメント

すべての返信


  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    windows8.1以降であれば、microsoft edgeを使うか、または、google chromeなどをダウンロードしてお使いになると良いです。 https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/
    2020.06.06(土) 15:47
  • 卑弥呼 プレミアムユーザー
    ご連絡ありがとうございます。
    2020.06.07(日) 01:04
  • 山恋人 プレミアムユーザー
    卑弥呼さんと同じように、パソコンで全く見ることができなくなり、google chromeをダウンロードまでしましたが、そのあと進みません(windows10)。「デバイスをお持ちでないようです」と出ます。パソコンが詳しくなく、用語も判りませんので、どうすればよろしいでしょうか。スマホの方はしっかり記録もできています。
    2020.06.07(日) 05:40
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    windows10なら、最初からmicrosoft edgeが入っていますので、edgeを使えば良いと思います。 スタートボタン(画面左下の田のマーク)をクリックして、下にスクロールすると、Microsoft Edgeが表示されるので、これをクリック。 上部の空欄に、https://yamap.com を入力して、enterキーを押す(図1) すると、あたらしい山をつくろう画面になるので、右上のログインをクリック。(図2) あとは、スマホのログイン方法と全く同じログイン方法を選んで(図3)ログインすれば、スマホと同じユーザーIDでログインされます。 スマホのログイン方法が分からない場合は、スマホのyamapアプリを起動して、マイページ>右上の歯車>アカウントで、ログイン方法が表示されます。
    2020.06.07(日) 06:55
  • 卑弥呼 プレミアムユーザー
    できました~ 和名倉山の住人さん、ありがとうございました。 microsoft edgeは、下のバーにあります。青色のeです。 ここをクックしてヤマップを検索するとログインのページになります。 ここに、スマホに登録しているアドレス パスワードを入力すればできました。 フェイスブックとかグーグルとかアドレスとかあありますが、私の場合 グーグルをクリック。アドレス パスワードで見ることができました。 山恋人さん、頑張ってください。
    2020.06.07(日) 07:08
  • 山恋人 プレミアムユーザー
    住人さん、有難うございます。edgeから入ると先程退会したユーザー「りこ」になっていて、ユーザー「山恋人」の画像が出てきません。いつも見ているのは、Internet Exprorerのお気に入りに入れて、そこから入ると、「山恋人」になるのですが、写真も全て消えていて、どこをクリックしても進みません。
    2020.06.07(日) 08:06
  • 山恋人 プレミアムユーザー
    卑弥呼さん、頑張りますね。ただ、主人の代理なんですよ。
    2020.06.07(日) 08:07
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    りこをクリックすると、メニューが開くので、一番下のログアウトをクリック。 すると、あたらしい山をつくろう画面になるので、右上のログインをクリックして、スマホと全く同じ方法でログインします。
    2020.06.07(日) 08:11
  • 山恋人 プレミアムユーザー
    リコをログアウトして、ログイン状態にすると、googleのログインになります。YAMAPのログイン画面にはなりません。この掲示板のプロフィール画像をクリックすれば、スマホと同じようになりますので、こちらから見させることにします。お手数おかけいたしました。有難うございました。又宜しくお願い致します。
    2020.06.07(日) 09:17
  • YAMAP 公式アカウント
    卑弥呼さん、山恋人さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 和名倉山の住人さん、コメントいただき、ありがとうございます。 和名倉山の住人さんのおっしゃるように、YAMAP が推奨しておりますブラウザー以外をご利用の場合は推奨ブラウザーにご変更後、 https://yamap.com/ よりご希望のアカウントにログインしてご利用くださいますようお願いいたします。 [ご利用環境について] https://yamap.com/help/docs/83 [Internet Explorer サポート終了のお知らせ] https://info.yamap.com/archives/1453 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.06.08(月) 00:43
  • 山恋人 プレミアムユーザー
    スタッフさん、皆様有難うございました。やっとわかりました。というより、納得しました。前にヤフーブログが終わった時に、その他いろいろな場所に移行することになり・・・それと同じようなことですね。 以前見ていた [ Explorer ] から、[ Edge ] で観覧するということですね。 代理投稿なんですが、画面が前と違うとか、小さいとか、細かく言うもので、判らなくなってました。 時間をかけて、主人に説明します。 お騒がせして、申し訳ございません。有難うございました。
    2020.06.08(月) 08:10
  • YAMAP 公式アカウント
    山恋人さん、ご確認いただき、ありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.06.08(月) 08:15

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。