メールアドレス登録ができない

パソコンでヤマップのメールアドレス認証の方法に沿って、メールアドレスの欄に「未認証のメールアドレスです」でしたので、メールアドレスを入力し、「本人確認の為メールアドレスを有効にする」をクリックすると「メールアドレス認証コードの送信に失敗しました」が表示されます。 解決方法をお知らせください
質問
  • ログイン・会員登録

6 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    かずひろさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ログイン方法を外部ID[Yahoo!ID・Google・LINE・Facebook・AppleIDなど]に設定されている場合は、先に以下の方法でメールアドレスのご登録をお願いいたします。 [ログイン方法をメールアドレスにするには?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000933423 その後、以下の操作をお試しいただけますでしょうか。 [メールアドレス認証をするには?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900004894523 問題が続くようでしたら、お手数をおかけいたしますが再度ご連絡いただけますと幸いです。 なお、こちらは公の掲示板となりますので、ログインなど個人情報に関する内容はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。 [お問合せフォーム] https://help.yamap.com/hc/ja/requests/new ※お問い合わせ番号68335とご記入ください どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.03.07(月) 02:55
  • かずひろ プレミアムユーザー
    ログイン方法をメールアドレスに変更するにしたけど、メールアドレスは既に存在してします。が表示されて進めません。
    2022.03.07(月) 13:04
  • YAMAP 公式アカウント
    かずひろさん、ご返信ありがとうございます。 1つのメールアドレスのご登録は、1つのアカウントのみとなります。 メールアドレスをご入力後、「メールアドレスはすでに存在します」とのメッセージが表示される場合は、すでにそのメールアドレスでYAMAP アカウントが登録されている状態となります。 こちらは公の掲示板となります。 ログインなど個人情報に関する内容となりますので、後ほどこちらからダイレクトメッセージ宛にご連絡いたします。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2022.03.07(月) 23:44
  • ツネッキー😆 プレミアムユーザー
    割り込んだ形でスミマセン。 私も、かずひろさんと同じです。フェイスブックでログインになってて、メールアドレスでログインに変更したく、同じ操作をしたら、すでに存在します。になります。そのメールにヤマップさんからメールが届くので、認証~はいいのでしょうか?
    2022.03.26(土) 15:59
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    すでに存在しますと表示されるということは、以前に別なIDで登録しているんじゃないでしょうか。 https://yamap.com/users/2330784 ↑こちらは、違いますか?
    2022.03.26(土) 19:59
  • ツネッキー😆 プレミアムユーザー
    ありがとうございます❗ 昔、わからないで登録してたみたいでした。そうすると、これを削除すれば、いいみたいです。
    2022.03.27(日) 00:17

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。