軌跡の不具合(熊野古道)
熊野古道の中辺路を滝尻王子から2日間かけて歩きました。
記録を見てみると、発心門王子を通過したことになっておらず、熊野古道バッチがもらえませんでした。
確実に通り、設置されている熊野古道のスタンプも押したので50m以外にいたとは考えられず、どうすればよかったのか今後の参考にしたいです。
また、これを修正する方法はないでしょうか?
気軽に行ける場所ではないので、もう一度チャレンジすることは難しい状況です。
よろしくお願いいたします。
デバイス Xperia SO-41B
OS Android 11
app ver. 10.4.5
不具合
- 記録中, 活動日記, Androidアプリ
4 コメント
すべての返信
- YAMAPうーさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 該当の活動日記ですが、2021年12月20日のものでお間違い無いでしょうか。 確実に発心門王子に行かれたとのことですが、お調べしたところ、 軌跡が発心門王子のランドマークを通過していないことから、バッジがご獲得出来ておりませんでした。 この度は軌跡がきちんと取れなかったことでご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 軌跡(=位置情報)に問題が生じている場合は、機器の一時的な不具合や設定に問題があると思われます。 今後同様の問題が発生しませんよう、以下ページの位置情報が正しく取れない場合のチェック項目をご案内いたしますので、お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。 [現在地や軌跡が正しく取れない場合は?(Android)] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000921583 また、記録の信頼性を保つため、とれなかった軌跡については修正できない仕組みとさせていただいております。 なかなかチャレンジ出来ない場所の大切な記録が取れず、大変心苦しいですが、ご理解いただけますと幸いです。 なお、この度同行者さまがいらして、その方の軌跡がきちんと取れている場合は、ご自身の活動日記に取り込むことができます。 同行者の軌跡を取り込む方法につきましては、 以下のヘルプセンターに手順の記載がございますので、ご一読いただけますと幸いです。 ご自身の軌跡が上手く取得できなかった場合などにご活用いただいております。 [同行者の軌跡を取り込める?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000948906 ※ パソコン・タブレットからのみの操作となります。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。2021.12.27(月) 09:09