コロナのセーフティーネットとして期待♪

((YAMAPチャンネル)) YouTubeのトーク企画第一弾 YAMAP代表の春山氏のトークセッションを拝見しました。 ■このコロナショックを受けて... まず... 『YAMAP社員の雇用を必ず守る=YAMAPを必ず存続させる』 というお話を聞いて安心しました。 次に... ユーザーとしてYAMAPさんに期待したいと思ったのは... ■ユーザーさんの、心のセーフティーネットとしての機能性です... 🚶趣味友さんとの会話は、このコロナストレスに対して...かなり有効な発散場所ではないかと個人的に感じています。 春山氏が話をされていた... 「アイテムの話」「山トレ話」などの... 『🗻山に行かなくてもコミュニケーションできるコンテンツの導入』の件ですが 私は、いちユーザーとして... 2週間前より... ①アイテムの話を楽しくできる場所作りの投稿 ②オンライン登山会議を楽しむ投稿 を実験的に... 活動日記として投稿してみましたが... ■なかなかの好感触を感じたのと...同時に、一人のユーザーが取り組むのは、かなり限界があると感じました。 ((オフィシャルではなくて個人的だと、好きな傾向が偏るので..会話は続きにくい。)) ① YAMAPさんには..「アイテムの話ができるコンテンツ作り」を急いでいただきたいのですが... ■今のコンテンツ能力内でも、すぐできる事はあると思います。 例えば... 「オフィシャルのアカウントで、私が作ったような活動日記を投稿をされて... みなさんが会話できる場所を作る。」 コロナの状況が刻々変化するように... もっとスピーディーに楽しい場所をYAMAPの中に作っていただきたいです。 いずれにしても... YAMAPさんがこの... 『🗻山に行かなくてもコミュニケーションできるコンテンツの導入』をされる際には必ず... ■コメント欄に写真を投稿できるようにしていただきたいです。 ((私が、いちユーザーとして実験的に作った「アイテム話をしませんか?」の活動日記は...コメント欄に写真投稿機能がないので、すぐに限界を感じました。)) ((YAMAPさんの掲示板に「アイテム話ができる場所」を作れば、コメント欄に写真投稿機能がありますので...「急造のコミュニケーションコンテンツ」の作成も、可能だと思います...)) ② 『オンライン登山会議をYAMAPさん主体で、ぜひ開催していただきたいです』 これも同じく、オフィシャルではなく個人では、かなりの限界があるので... ・LINEやSkypeやZoomを使った、YAMAPさん主導のオンライン会議の開催など... 『顔をみながらとか、声でのコミュニケーション』は...また違う効果で、コロナストレスを発散できるのではないかと思いました。 https://yamap.com/activities/6075101 以上、 思いつきのような話なので... ■YAMAPさんより、特にご返答はいりません... 今、ユーザー側で起こっているコロナストレスの現状の...何かの参考につながれば幸いと思います🙇 それでは... YAMAPの会社のみなさまの、お体の健康を祈っております。 がんばっていただき、登山を趣味に持つ方々を...笑顔にするサービスを提供し続けていただくことを切に願っております。
その他
  • Webサイト, iPhoneアプリ, 活動日記, Androidアプリ

6 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    パタさん、ご意見いただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 YAMAPチャンネルをご覧いただきありがとうございます。 今の状況に寄り添いつつ、将来的にも楽しめる機能開発を検討しております。 いただいた1,2のご要望につきましては、今後の参考とさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。 また、晴れやか気持ちで登山を楽しめるようになる日に向けても、準備を進めて参りたいと思います。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.04.28(火) 08:26
  • パタさん (快晴マニュアル作成中)
    ユーザー側も、YAMAPさんを頼るだけでなく... ■自らが... 「コロナから身を守る準備をしながら」... 「🗻山に行かなくても楽しいコミュニケーション方法を、おのおのが模索したり」... とにかく笑顔でがんばらなきゃですね♪😆 ・コロナの恐怖を感じたり... ・ワクチンや治療方法の開発を待っていたり... ・1日でも早く昔のように登山できる日が来る事を... 心から待っているのは... ユーザーさんもYAMAP社員さんも全く同じだと思います。 『登山』はたしかに、不要不急と言わればそうかもしれませんが... 🚶「体を適度に動かす事」は本当に大事な事ですし... 🗻「趣味友さんと、笑い話をする事」は... コロナショックの中でも非常に重要な助け合いだと思います♪ ■どうかYAMAP社員のみなさまも、お体に注意され... 『登山ユーザーさんのために、YAMAPアプリを運営しつづけていただければ...みなさん本当に助かると思います✨』 テレワーク等で、仕事の制限があるなかで... 疲れやジレンマやストレスもあると想像しますが... どうかユーザーさんのために頑張ってください♪ 応援していま~す🙋 がんばれーYAMAP社員さ~ん🙌🙌🙌
    2020.04.28(火) 10:55
    パタさんさん、ご返信ありがとうございます。 今は我慢の時ですが、みなさんと協力しながら心晴れやかに登山できる日を待ちたいと思います。 YAMAPとしても、今できることを愚直におこなってまりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2020.04.30(木) 08:54
    #おうちで登山 活動日記投稿キャンペーン の...お知らせを読ませていただきました。 https://yamap.com/campaigns/342 ●タグを使い...ヤマップの中で、みなさんの「おうちで登山」とタグをつけられた活動日記を限定して読むことができる♪ https://yamap.com/tags/68324/activities ●それにプラスし、Twitter・Instagramでも「#おうちで登山」とハッシュタグをつけた投稿が...キャンペーンの賞品の選考対象としたのは... とても秀逸な企画だと思いました♪ 先日、YouTubeの「YAMAPチャンネル」でお話をされていた... 『🗻山に行かなくてもコミュニケーションできるコンテンツの導入』の施策として... ■完璧だと思いましたし、Twitter・Instagramにまで幅を広げられた発想には... 感服いたしましたぁ♪🙋🙋 ((かなり感動しましたっ✨✨)) 「登山以外の投稿をYAMAPの中でするのに...慣れていない方や抵抗のある方もおられると思うので...」Twitter・Instagramの投稿でも、YAMAPのみなさんとつながれるようにした発想が... 本当にすばらしいと思いました♪♪♪ がんばれYAMAP社員さ~ん🙌 これからも楽しい企画を、ユーザーに提供していただける事を期待しておりま~す🙋 再度になりますが... YAMAPの会社のみなさま、お体をくれぐれも大切にして下さい✨ みなさまのご健康を心より祈っております✨✨
    2020.05.01(金) 22:02
    ((あっ...)) ((活動日記に、タグをつける方法が...わからない方もおられると思うので...)) ((操作マニュアルをどこかでアナウンスされたら...さらに完璧だと思いま~~す🙋))
    2020.05.01(金) 22:17
    パタさんさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます。 みなさんが前向きになれるような企画を今後も考えていければと思います(^^) また、タグ付け方法についてもご意見ありがとうございます。 改善させていただきたいと思います! またお気づきの点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.05.04(月) 08:01

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。