DOMOについて

有効期限が明日で、大量に消えてしまうのがあるのですが、使っても有効期限間近のが消えず、その他のドモが消えていきます。 どうしたら良いですか?
質問
  • DOMO

7 コメント

すべての返信


  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    https://help.yamap.com/hc/ja/articles/4402644102169 こちらが、参考になると思います。
    2021.11.10(水) 06:09
  • megu プレミアムユーザー
    早速の回答ありがとうございます。 不思議な感じがしますが、システム上仕方ないんですね! 急いでどもを他の人のレポ見て急いで使いましたが、なんだか損した気分です😓
    2021.11.10(水) 06:24
  • YAMAP 公式アカウント
    和名倉山の住人さん、いつもサポートありがとうございます。 meguさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 DOMOは3ヶ月を経過すると失効する仕様です。 その理由としましては、ご案内したページにも記載があります通り 「貯めること以上におくること」に重きを置いているためです。 もらったDOMOは貯めるのではなく、山行に役立つ活動日記やモーメントを書いている人におくることを推奨しています。 和名倉山の住人さんより、ご回答いただいたヘルプセンターのページに加えて 以下のページをご案内いたします。 [DOMOに有効期限があるのはなぜ] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900003984986 ご理解いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
    2021.11.10(水) 08:10
  • megu プレミアムユーザー
    全く貯めようとは思っておりません、 逆にほぼほぼ支援金に使っております。 ただ、消えてしまうのがもったいないと思ってしまう性分なので、期限が迫ってるドモから使えたらこういうもったいない気持ちにならないのにとは思います。 ご検討よろしくおねがいしますm(_ _)m
    2021.11.10(水) 08:20
  • YAMAP 公式アカウント
    meguさん、ご返信いただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 いつも支援していただき、ありがとうございます。 ご一読いただいたページと同様で、繰り返しのご案内になり、申し訳ございません。 DOMOを支援プロジェクトに支援する場合には、有効期限が短いDOMOから使われます。 また、他のユーザーさんにおくる場合には、有効期限が長いDOMOから使われます。 支援以外でおくられるDOMOが、有効期限が長いものから使われる理由としましては、 YAMAPのユーザーさんの間でDOMOを循環させやすいように、 期限が長いものから優先して使われるようにし、もらってすぐにDOMOが 失効して使えなくなるといった問題が起こりにくいようにしているためです。 何卒よろしくお願いいたします。
    2021.11.10(水) 08:48
  • ABECHI(アベッチ) プレミアムユーザー
    突然5800DOMOが失効しました。 アラートで強調お知らせ出来ないのでしょうか?支援できなくて残念です。 また頑張って山に登る😤
    2021.11.10(水) 15:19
  • YAMAP 公式アカウント
    アベッチさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 DOMOには有効期限があり、付与されてから3ヶ月を経過すると失効する仕様です。 突然5800DOMOが失効したとのことですが、 この度は、アベッチさんがお持ちのDOMOが有効期限を迎えたため、失効されております。 失効済みDOMOの履歴は、以下の操作でご確認いただけます。 お手数ですが、よろしければご確認ください。 YAMAPアプリ>マイページ>[マイDOMO]をタップ>[有効期限をむかえるDOMO]の[失効済み]をタップ また、現在のところ、失効予定のDOMOに関する通知機能はございません。 いただいたご意見は、今後の参考とさせていただきます。 なお、有効期限を迎えるDOMOにつきましては、以下の操作でご確認いただけます。 YAMAPアプリ>マイページ>[マイDOMO]をタップ>[有効期限をむかえるDOMO]の[失効予定]をタップ その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.11.11(木) 02:07

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。